b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

時間が欲しい ><

インテル、IEEE 802.16-2004に準拠した初のWiMAXチップセット なんですかこれ!?記事の下の方にWiMAXについて色々かかれているみたいなのであとでじっくり読んでみようかなぁ?[親記事] マピオン、公開実験サイト「マピオンラボ」をリニューアル ここから次のバージョンが生まれていくみたいです。[親記事] 急騰する「萌え」関連株。一部銘柄では連日ストップ高も〜浜銀総研調査 気づいていた人はぼろ儲けですな。秋葉に居る人ならすぐに想像ついただろうけど。ブロッコリー株の動きから^^。[親記事] 富士通、FMV新製品発表会「市場を牽引する自信がある」 ふぅ〜ん。[親記事] Intel、初のデュアルコアCPU「Pentium Extreme Edition 840」を正式発表 どっかにレビュー乗ってた気がするけど・・・URLわすれちゃった。[親記事] AdobeがMacromediaを買収、PDFとFlash、スタンダードが1社に おくちあんぐり。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あづい・・・・

今日は更新する環境がないので・・・ ネタはないんですけども、とりあえず日記でも 最近のお勉強 CCNPを取得するためにまずは一つめを勉強中。さっぱりピーマンな訳ですが、ちょっとずつわかってきてるような気がします。これ一ヶ月でとるのは結構過酷なスケジュールかもしれないですねぇ。 今はBSCIを勉強中 ルーティングプロトコルを一生懸命勉強しているわけですが、これはどっかにまとめないと全然勉強にならない気がしますです。 初めてテキスト見たけど MOSって意外にというか普通に簡単なことが発覚。FOMのテキストをさらさらってやるなら二週間もあれば十分合格をねらえるような気がします。落ち着いたらとろうかなぁ〜!?
- | comments (0) | trackbacks (0)

今年の計画一気にたてようかなぁ〜!?

ノートPCだけ盗まれてもデータ復元不可能〜NTT Comの「セキュアドライブ」 今年はこの手の商売が絶対はやりそうですねぇ。シェアをとった会社は大きく伸びるような気がします。ということは、IT系でもセキュリティーがらみの仕事をしている会社の株が上がる可能性もあるカモねぇ。[親記事] 600円でHDDデータを消去できるサービス「Data Sweeper Web版」 おもしろいサービスですね。画面を見る限りLinuxっぽい感じですけど。[親記事] 本多エレクトロン、高速PLC実証実験を2005年度も継続〜製品化検討も ADSLが届かない地域にはやりそうな高速PLCの実験は今も続いています。そろそろ製品化されそうだけど・・・楽しみですね。[親記事] NHJから、1.6型カラーTFT、USB-HOST機能搭載の音楽プレイヤー発表 最近この手の商品が非常に気になります。動画再生が出来るタイプとか欲しいんだけどねぇ・・・高いのが難点。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ドラムンベース

Klute これよかった!!!買いそうになった一枚[No One's Listening Anymore] オウテカ これもよかった!買いそうになった一枚。[Untitled]
- | comments (0) | trackbacks (0)

汚れた舌おもしろあった。はまりそう

ドコモ、タブ型フルブラウザ「Opera 7.5」を搭載したFOMA「M1000」 まねっこ、まねっこ。[親記事] 「Longhorn」にも搭載予定の通信技術、米連邦地裁が利用差し止めの仮処分 なんかもめてます。[親記事] 昨年ランク圏外のソフトバンクBBが通信業界で8位〜リクルート志望企業調査 いっきにきたねぇ〜。何人やめるかしらないけど・・・よぉく考えて志望しましょうね。[親記事] 自作向けBTXケースがひとつ増えた - UACからYeong Yang製マイクロBTXケース だんだん移行がすすんでますねぇ。まだまだだけど。[親記事] Apple、iPodとiMacファミリーの好調な売れ行きで530%の増益 ということで儲かってるみたいです。Appleそろそろ復権かなぁ〜!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

汚れた舌みてみようかなぁ〜?

無線局の登録制度や5GHz帯のチャネル変更など答申〜電波法改正に向け 11aへ段々と移行うまくできるのかなぁ〜!?[親記事] ICMPによりDoSを引き起こすTCP/IPの脆弱性、Windows以外の他社製品にも これは結構大きな問題ですねぇ。[親記事] Internet2上の違法ファイル交換ユーザーを提訴〜米RIAA おばか。[親記事] Windows Me/98向けパッチの改訂版公開〜過去のパッチでは不具合も よくあることだけど・・・[親記事] ライブドア、フジテレビの提携協議が進んでいることを明言 どうなることやら。[親記事] マイクロソフトのウイルス駆除ツール、合計20種類のウイルスに対応 有名なウイルスはこれで退治できそうですね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

お花畑〜

ニュースグループ閲覧サービス「Googleグループ2」の日本語版が公開 これ結構便利だよねぇ〜。短時間で見たいときにはすごく役に立ってます。[親記事] 米Microsoft、偽造ソフトやライセンス証明書の不正流通で8社を提訴 海外のソフト事情ってどうなんだろう!?どのくらい偽装してるのかなぁ〜とは気になります。[親記事] Windows XP SP2適用遮断ツールが12日で終了 ついに強制適用がきました。また色々トラブルが続きそうな気がするなぁ(笑)[親記事] 次世代Xboxの初披露は5月13日、MTVの特別番組で どんくらいでっかいんだろう!?[親記事] 違法コピーソフト+正規製品の偽造ラベルで販売する業者などを一斉提訴 すげー。本物みたい。[親記事] Dell、デュアルコアのPentium Extreme Edition搭載PCを発表 でたー![親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

しっとり雨続き

エイベックス、高音質の音楽配信プロジェクト〜アドバイザーに小室哲哉氏 久しぶりに出てきました。新婚生活も落ち着いたのかなぁ〜?(笑)[親記事] Windows Updateの偽装サイトに誘導するメールが出回る〜英Sophosが警告 結構出回って居るみたいですねぇ。気をつけてくださいね。[親記事] OutlookにFrom欄を偽装できる脆弱性〜米iDEFENSEが報告 やな脆弱性ですねぇ。早めに修正してもらいたいものです。基本的にFromなんて信用できるところじゃないですけど。[親記事] 消費者の購買行動に最も影響を与えるのは「口コミ」〜カカクコム調査 いや・・それサンプルがおかしいでしょ。カカクコムのユーザーなんかでやるからだとおもう。[親記事] イーバンク銀行、ATMからの出金を制限するスキミング対策サービス 先日この画面を見る機会がありましたけど、やっぱり安心ですねぇ。いいことはどんどんやってもらいたいものです。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

週末は各地で桜が見頃でしたねぇ。

Yahoo! SearchにWikipediaの検索機能〜米Yahoo!がWikimediaに資金提供 便利そうな気がします。というかあえて検索しなくてもいいような気がするのは気のせい!?[親記事] インテル、あせってる? FB-DIMMの近況を説明 あとでゆっくりよんでみよぉ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

Microsoft MCP 70-291 Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure

Microsoft MCP 70-291 Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure Win2003Serverの基本機能を問われる試験[試験概要] 難易度 ★★☆☆☆
70-290を取得したらすぐに追加の勉強をして取得を狙った方がいいと思われる科目。DNS周り、ルーティング周り、とにかくネットワークがらみの問題が中心にでる科目です。 受験料 15,750円(税込み) 試験詳細 非公開 参考図書 70‐291:Implementing,Managing,and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure編 @ITハイブックス 価格: ¥3,129 (税込)
問題の解き方を教えてくれる本。これだけじゃ足りませんが問題の読解力はつきますよ。
MCSE教科書 Windows2003 Server Network管理 編 MCSE教科書 価格: ¥4,179 (税込)
定番書籍。これは教科書代わりにも辞書代わりにもなります。まずはコレを理解することが合格への近道です。文字が多いけどがんばって!!
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/3 >>