b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

花粉症でひさんですよ。

東芝・片岡秀夫氏が明かす、「RD-H1」“3時間で完売”の波紋 なんかこれ地味にすごいらしいことが発覚。Shop1048祭りに参加してかっちゃおうかなぁ〜。3万円でこれならねぇ。とあるソフトを使えばパソコンのDVDドライブで焼き付けもできるみたいだし。問題はとってまでみるかみないかが微妙だねぇ。CMスキップあると結構いいけど。時間があったら色々調べてみよぉっと[親記事] iVNCなんてあるんだ 時代はここまで来ました。iMODEでVNCですよ!何がなにやら。でも自宅サーバーの監視用にはこれでも結構仕事できますねぇ。SEの人はコール貰ってからその場で修理なんてことも可能ですな。すごすぎ。[親記事] ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由 仕組みはこういう仕組み。固定電話とかIP電話も定額の中に入れば結構破壊力あるよねぇ。IP電話は比較的に早くに実現されそうですね。[親記事] やさしく読む「個人情報保護法」 第1回 今日の読み物。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

MCSE2003トラックになりました♪

4度目の正直! さすがに4度目になると同じ問題しか出ないから、落ち着いて問題を読んでさくさくっと終了してきました。ほぼ間違いなく回答できたっぽいので気楽に採点ボタンを押したなぁ〜。もちろん合格しましたが。保険で受けた科目も合格したので、気休めにMCSE2000トラックを取ってもいいかもしれないですねぇ。(お金もったいないけど) 楽しかった名古屋オフ(とっても小規模な) 心配していたお互いの容姿から雰囲気は、想像と違っていて(イイ方向へ)楽しかったなぁ〜。主賓のラヴィ様はとってもキレイなお方で、こげぱんさんは想像していた以上にイケメンだったなぁ〜。会話の合間に起きる時々にラヴラヴっぷりに関心しました。見習うところが一杯だったなぁ〜。お互いの共通点みつけて一杯笑ったような気がします。今度は(とっても小規模な)大阪オフをやりましょうねっ♪おいしい物食べさせてねっ★ミ こげぱんさんの公約その1 ホワイトデーのプレゼントをちゃんと買うらしい。(かばん) こげぱんさんの公約その2 お皿洗いしかしない家事を半分まで手伝うらしい こげぱんさんの公約その3 車を買うらしい キャストの紹介 ラヴィ様:とってもキレイなお嬢様
こげぱんさん:とってもイケメンなお方
- | comments (0) | trackbacks (0)

お馬鹿すぎる・・・

総本山 今度こそっ!!登り切ってやるぅ〜 >< iPod Shuffle RAID お馬鹿だ。とってもマヌけでおもしろいです。わざわざシャホーを4つ購入してRAID0+1組んでるよ?マヌケすぎる。ネタとしては笑えるけど[親記事] 死のブルースクリーンからPCを救うiPodソフト iPod周りだとこんなソフトもあるみたいです。音楽を聴きながらやってきて、いきなりバックアップ&リストアをやるエンジニアがいたらそれはそれで嫌だなぁ〜[親記事] AOpenの「i915GMm-HFS」が流通開始 - そのほかマザーボードに新製品が多数 本命がでてきました。これでPentiumM組んだら幸せなんだろうなぁ〜。[親記事] シリーズ搭載の新カードも登場
- | comments (0) | trackbacks (0)

情報が錯綜してるねぇ。まだ過半数じゃないんだ。

資格試験に自腹で月1万5000円は多いか、少ないか 個人的には少ないと思います。(笑)平均すると4万円ぐらいかなぁ〜!?ただ皮肉にもMCP一回分と丁度等しいのは何かの嫌がらせでしょうかねぇ。[親記事] インターコム、ISP向けセキュリティ対策サービスにスパイウェア対策を追加 おもしろいサービスですねぇ。[親記事] ドコモ、FOMA交換機故障で無音部分の料金を返還 またアナログな変換方法ですねぇ。通話記録をみながらなんだろうけど・・・[親記事] ライフボート、CD起動できる「CDから使えるドライブワークス8」を発売 これ便利ですね![親記事] ハイエンドカードのVRAM容量は512MBにシフト!? AOpenとLeadtekが新製品発表 というか、VRAMも大きくなったなぁ〜[親記事] 米Yahoo!、「Yahoo! 360°」でブログ/ソーシャルネットワーキングに進出 そのうち日本にも参入してくるだろうけど。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

いってるうちに過半数突破

ネット利用者の58%がCookie削除経験あり。39%は毎月削除〜米Jupiter調査 削除経験はあるけど、毎月削除とかはしてないなぁ〜。[親記事] イー・アクセス、W-CDMA実証実験に向けて総務省に実験免許を申請 こっちには風当たりいいねぇ〜。[親記事] フジテレビ、番組情報をRSS配信。「ラフくん」のRSSリーダーも無償配布 すごいなぁ〜これ。コテコテだな。[親記事] ライブドアの会社概要ページ、2月の訪問者数が前月比3.9倍の増加 みんな興味津々みたいです。[親記事] IE 7 ベータ版を今夏リリース、MSが日本でも発表 ついにでるみたいです。たしかこれ2000は切り捨てるはずだけど。[親記事] PSPに映像が連れ出せる新PSX、2モデル発表 売れそうだ。[親記事] インテル、2006年には7割以上がマルチコア製品との見通し だろうねぇ。[親記事] Windows Genuine Advantage Programをチェックする ちょっと気になる記事。[親記事] Fedora Core 4 test1リリース -3種類のプラットフォームに対応 はやすぎ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あと1%ってことは今日明日中に過半数超えるねぇ

総務省のIP電話研究会「市場の動向に適した規制で競争を促進」 どんどん競争してもらいたいですねぇ。[親記事] 「愛・地球博」会場上空の飛行船に無線アクセスポイント〜FREESPOT すごいこと考えるねぇ。会場付近の家の人も使える?(笑)[親記事] WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から これかなり衝撃じゃないかなぁ〜?日本全国の遠距離恋愛カップルの皆さんは5/1にWILLCOMショップに走ってくださいね。[親記事] 月額2,900円でしゃべり放題、5月1日から音声定額プラン導入 - ウィルコム こっちでも。ちなみにPHSの通話料が高いのは偏見です。今は結構やすいんですよぉ〜[親記事] マイクロソフト、Windows XP向け“海賊版チェック”日本でも開始 これついに始まりましたねぇ〜。日本でやるのは効果があると思いますけどどれほどの精度なんだろう?[親記事] SQL Server 2000に低価格版が加わるらしい…… 不思議なEdition追加されます。[親記事] UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回る 気をつけてくださいね。UFJ持ってる人は。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

代休とれって言われてもやることない・・・

WILLCOM音声定額は2900円/月 やすい!!他の割引サービスと併用できないけど。しかも遠距離の通話はかなり安くなるみたい。一分21円になるみたいなのでおおよそ30%OFFですね。(ただし近距離の通話は高くなります)色々裏がありますが、7月からスタートするリアルインターネットx1と同時契約で5000円っていうのもいいですね。これでAB割とか長期割引使えるならかなり美味しい!?!?なんかWILLCOMサイトが重いけど・・・これはニュースリリースの影響かな?[親記事] NEC研修サービスでバウチャーチケット10%割引中(3/31まで) MCPのチケット買おうかなぁ〜?届くまで二週間かかるみたいだけど。4月に受ける予定のMSDST用に用意しようかな?[親記事] アサヒ・コムがユニバーサルデザインを導入、音声読み上げブラウザも配布 これは結構おもしろそうだなぁ〜。数年後のブラウザはこれが標準になってそうだねぇ。[親記事] 鷹山と英Airspan、WiMAX実証実験後もネットワーク構築を共同で推進 また企画倒れになりませんようにね。[親記事] ライブドア堀江社長による英単語学習本「ほりたん」刊行 これ萌える!?じゃなくてコレ買うと株の買収うまくなるのかな?(笑[親記事] IBMがふるえを補正するマウス・アダプターを開発、英企業が発売 おもしろそうな機械ですねぇ。[親記事] Zeta 1.0の詳細が明らかに -ついにカーネルがアップデート? おお〜。Zetaもどうなってるのか久々にさわってみたいところだけど・・・[親記事] CeBIT 2005 - マザーボード製品紹介(1) デュアルコアにHTつけるとCPU4つ。そりゃそうか(笑)2ページ目にあるリモコンでクロックアップもおもしろいですね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ホワイトデー

goo、最高賞金100万円の「日本最強!“検索王”決定戦」を27日に開催 暇つぶしにどうぞっ。[親記事] 東京地裁、ニッポン放送の新株予約権発行を差止〜ライブドアは会見を生中継 今後もおもしろい展開になりそうだけど、livedoorが勝つような気がしてならないのは僕だけでしょうか?国際経済的に考えてもね・・・[親記事] Windows NT 4.0にも「MS05-011」の影響あり〜SecurityFocus警告 危険みたいですよ。NT4.0もいい加減終わりかもしれませんね。今度はホントにパッチがでないのかな?[親記事] UUME、3月20日で全サービス終了。「運営者不在」騒動についても説明 怪しい騒動を起こしていたUUMEですがついに全サービス終了だそうです。[親記事] サーバの使用料を日割りで課金する、HPの新サービス タイムリーな時代になったなぁ〜と思う今日この頃。数年前はホスティングとかプロバイダとかって年間契約だったような気がしないでもないけど・・・そのうち日割りのプロバイダとかもでてくるんだろうなぁ〜[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

今日はラジオ1時間だけぇ〜

ラジオ終了 次回は4月の予定。予定が決まったらまた告知します。今日はありがとうでしたっ 大航海時代の攻略サイト ここが一番調査が進んでいるような感じですね。16日から有料サービスになるわけですが・・・どうしようかなぁ。[大航海時代のたまご] 東芝Gigabeatを調べてみる。 iRiverに負けないで動画再生パッチをだしてもらいたいものですが・・・そしたらすぐ買うんだけどなぁ〜。ちなみにクリエイティブが標的からはずれたのはマスストレージ対応してないから。そんだけ。[GigabeatFシリーズまとめ]
- | comments (0) | trackbacks (0)

休日出勤中〜。しかも代休取るためって結構寂しいね(苦笑

非常に便利だと思った機能(Win2k) コマンドプロンプトで補完機能が使えたらなぁ〜?と思ったことはありませんか?WinXPでは標準で使える機能なんですけどね。Win2kではレジストリの以下の値を変更するとTABキーで補完機能が使えるようです
[HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Command Proscessor]
"ComplationChar"=dword:00000009
"EnableExtensions"=dword:00000001
ねっ。少し便利になったでしょ!?
ちなみにレジストリの変更がいやな人は[cmd /f]で起動すると[Ctrl+D or Ctrl+F]で補完機能を使うことができるらしいです。便利っ♪ 上新電機とターボリナックス、阪神タイガース70周年記念ノートPC 激しいデザインですねぇ。まぁ、記念品なのでいいですかね。[親記事] 米AMDがノートPC向け新プロセサ「Turion 64」をリリース これすごいねぇ。急速にCPUの64bit化が行われると思いますが・・・実際のところはどうなんでしょうねぇ。[親記事] PCデポ、1.5GB HDD内蔵のデジタル音楽プレーヤーを1万4900円で発売 いい値段だねぇ。最近シリコンオーディオ急激にほしいんだよなぁ〜。ただ、ほしいやつが高すぎ(笑)[親記事] ハードウェアエンコードチップ搭載の低価格ビデオキャプチャカード玄人志向から いいお値段ですね。この手の商品って安くなっているんだかそうでないんだかなんともいえないですけど。[親記事] 個人的メモiRiverH300と東芝GigabeatF60 iRiverのは最新ファームで動画再生できるみたい。仕様が似ている東芝製品でももしかしたら、動画再生可能になるかもしれない。ちなみにおそらくF60は4月から5000円やすくなりそうなきがする(キャッシュバックおわるから)クリエイティブはマスストレージ対応してないから微妙。 大航海時代オンライン 名声合計を600まであげると北ヨーロッパにいけるっぽい
艦隊でクエスト参加するには、どうやら艦隊を組んで艦長の職業に関連する名声を50以上まで上げるといいらしい
詳しいことはここの攻略サイトの掲示板が興味深い[大航海時代オンライン攻略サイト]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/4 >>