b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

なんだか大変なことになってます。うまく解決できるかなぁ〜

MCP資格取得5大サポートキャンペーン これすごい!!!なんともまぁ〜、資格取得をしやすくしている様な気がします。というか知っていれば来週なんかに受けなかったのに!!!も”〜。というわけで試験料が実質半額になるキャンペーンなど実施するらしいです。スタートは3/1から[親記事][Thanks!:CANDY★氏] キヤノン、保存性が向上したモバイルA4プリンタ「PIXUS iP90」 いつのまにかどんどんどんどん性能アップしてますねぇ。インクが高いのは変わりませんけど。[親記事] ボーズ、HDDを内蔵した50万円のシアターシステム すごい。でもさ、mp3とかで入れたら結構台無しなきがするのは気のせい!?[親記事] 「Solaris 10」触ってみました! 早速簡単なレビューがされています。結構楽しく使えるんだろうなぁ〜。意外とサーバーはSolarisを利用するってのも一つの手段かもしれませんねぇ。選択肢の一つにいれておこうかなぁ?[親記事] アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」 すごいねぇ。そんなに稼げるんだねぇ〜。いろいろと大変そうだけど、これはこれで一つの生活の知恵かもしれませんね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

腰が痛い、姿勢が悪いからかな?

日本人ITエンジニアはいなくなる? たしかにねぇ〜。でも日本人じゃない人がパソコン直しに来たらそれはそれで不安になるような気もしなくもないなぁ[親記事] Microsoft、IE 7.0ベータ版をWindows XP SP2向けに今夏公開 久々にバージョンアップですねぇ。いろいろな機能向上もあるのでIE3→4の時ぐらいに衝撃があるのかなぁ〜?[親記事] NVIDIA、nForce4出荷が100万個を突破 てっきりもっといってる物かと思った。それでも頑張ってるねぇ。[親記事] 自宅と外出先でメールデータや設定を同期できる“Becky!”v2.20が公開 久しぶりにバージョンアップしてる気がするケド。細かいところで機能追加されているみたいですね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

すべてが思い通りにいかないからハマってゆくのかもしれない

gooブログ、ディスク容量を無料版で3GB、有料版で1TBに拡大 ぇ。そんなにどうやって使うんですか・・・・というかストレージどうやって用意してるんだろう[親記事] コレガ、20GB HDD搭載のポータブルビデオプレーヤー 最近物欲的にこういうのが欲しい。どうせMP3プレーヤー買うならこういうのもありかなぁ〜!?ただ、高いんだよねぇ〜。果たして使うかどうかも微妙だから悩み中。[親記事] デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶 でかい!高い!ただ、解像度は幸せだねぇ〜。その大きさなら購入してもいいかなぁ〜。[親記事] インドIT産業の現況とその躍進の秘訣とは インドって相変わらずバブルなのかなぁ〜!?まだまだのびていくと思うけど、ますます数学の国になりそうだね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

それから・・・・君。かぁ〜。

寒い・・・・ 朝起きたら、体の上には毛布一枚。体が冷たくなっている事に気づいて起きました。切なすぎ。現在、あせって蓄温中 気が抜けたのかなぁ〜 なんか風邪っぽい。花粉症の症状も出ているからなのかもしれないけど、鼻づまりがひどくてひどくて辛いなぁ〜。 富士通、ネットワークやサーバーの改善点を明確化する「IT性能診断サービス」 単純にSNMPを使ったツールなんですけど。結構頑張って売り込んでるよなぁ〜。この機械のメリットはネットワークに指すだけとか言ってますけど、それってフツーだよね!?このツールって高いお金で売っておいて、さらにコンサルしちゃうんだから結構怖ろしいツールだよねぇ〜[親記事] AMD、Opteronにx52シリーズを追加 Intelに対抗して出してきたねぇ〜。これ価格パターンが4パターンぐらいあったようで、Intelの出してくる価格にあわせてきているみたいですよ。いつのひかAMD互換Intel CPUが出てきそうだ。[親記事] アプリケーションを仮想化して配信するソフト、ソフトバンクBBが販売開始 単純なターミナルサービスなんですね。CPU処理速度が限りなく低いアプリケーションになるってことでそれはそれで流行るところでは流行りそうですねぇ〜。[親記事] テンキーのみの簡単操作で“百ます計算”を解くことができる「Mas100」 これどのくらい効果あるのかなぁ〜?二年前ぐらいに結構流行っていたみたいですが今でも流行ってるのかなぁ〜!?[親記事] 「PKIと認証局」 週末のMCPでも使うと思うので個人的メモ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

バレンタインデー

相変わらず Refererスパムがいるなぁ〜。うちはそっち系のサイトじゃないっつーの。しかも海外サイトばかりってのが腹が立つなぁ〜。防止する方法考えないとね。 i915GM搭載Pentium M対応自作ノートPC発売、SATA HDD同梱 自作ノートっていうかなんというか・・・。でもこのスペックは結構贅沢な気がする。しかも安いし。[親記事] ステータスを文字表示するLED付きDDR DIMMがCorsairから 面白い商品だけど、使い道がよくわかんないや。とりあえずエラー表示してくれたりするといいのにねぇ。エラーが出ると表示するとか。[親記事] DRMなしのMP3ファイルで音楽をダウンロード販売する「MP3tunes」 これ昔は全然意味わかんなかったんだけど、ちょっといろいろ調べ物しててわかりました。業界ではかなり衝撃なんじゃないかなぁ〜?DRMっていうのは電子透かしみたいなもんで、不正コピー防止の情報が入っているわけですね。ポータブルプレーヤーなんかはこの透かしをいれて転送するから別のパソコンで復活させても聞けないようになってるみたい。それがないってことは、コピーし放題ってわけで・・・どういう仕組みで著作権まもっていくのかが気になるなぁ〜。[親記事] シマンテックのウイルス対策製品に任意のコードが実行される脆弱性 古いNortonさんがやられちゃうみたいです。パッチ当てましょうね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

たまには遠足っ♪

今日は遠足行ってきます〜 たまには遠足いってくるですよぉ〜。やりたいことやるために。写真一杯とってくるぞぉ〜。 CompTIA 日本支局リサーチモニター募集について これいいねぇ〜。CompTIA受けようと思っている人はいいかもしれません。私には全然意味のないモニター募集ですけどね。[親記事] B-MOKをコッソリ復活させてみる 自分へのケジメも兼ねて。自分がやっている事は別にやましい事じゃないことの証明も兼ねて。しばらくは電波ゆんゆんしてる日記が続くかもしれませんがそれはご愛敬ってことで許してやってください。 1年という期間で・・・ B-MOKの更新を停止してからはわずか3ヶ月足らずだけど、それでもその間も結構自分の中に変化があったなぁ〜。1年前の自分がホントに子供に見えるし、駄目な人間だったんだなぁと実感。社会人になる事への違和感はあんまりなくて思っていたよりもギャップが少なかったなぁ。これから一杯勉強することは有るんだろうけど。 新しい趣味も見つかったし 単純に資格マニア。英語で書くとSIKAKU MANIA。略すとSIMANI。日本語でシマニ。だからなんだって感じだろうけど。学生時代は正直「資格なんてとったってなんにもなんないじゃーん」とか思っていたのですが、実際会社に入ると結果主義、実力主義だってことが痛いほど分かって、今焦って資格とってます。(その割には取りすぎですが、取りすぎても太ることはないし) そんなこんなで あんまり重くなるのもあれなので。話すべき事はおいおいちょっとずつ記録していきます。久々にB-MOKからアクセスする人は懐かしがって過去ログみるんだろうけど、あんまりみない方がいいですよ(笑)
- | comments (0) | trackbacks (0)

LPICなめてかかったら両方かられました

3万円がっ!!! 久々に屈辱感。全然余裕でいけると思っていたLPICが思っていたよりも難しかったことにびっくり。というか選択肢の日本語が微妙な気がするのは僕だけ!?とりあえず、リベンジだなぁ〜。101は残り40点102は残り30点なので、次はさくってとらないとねぇ〜。敗因は、SCSAと同じようにちょっと気を抜いてたからいけなかったかなぁ〜。 人は5時間しゃべると・・・ 舌がまわらなくなります(笑)最後の方はろれつがまわらなくなってきたので、めんどくさいので知識の確認しながら終了。月曜日の試験頑張ってくれればいいけど・・・余計なことをしたまでに、いろいろと大変なことになりつつあります。はぁ〜。こっちは絶対ばれないでほしいなぁ〜。 人の聴く音楽って なんか気になりませんか。人の聴く音楽を聴いてると、耳から体の奥底まで染み渡ってくる感覚がその人と一緒になっているようで、たまらなく気持ちいいなぁ〜。それが心地よい時もあれば、なんか違和感があったりすることもあって、それはそれでいいよねぇ〜!?
- | comments (0) | trackbacks (0)

MCSA2003トラックになりました♪

一気にMCSE作戦は失敗 というわけで、MCSA2003トラックの条件を満たしました。とりあえず落ち着いたかもしれません。あと一科目でMCSEなので最後までがんばろぉ〜っと。 もう、気づかれてるんだねぇ 別に隠していた訳じゃない、でも人間関係のリスクは子供じゃないしわかってた。だからそういうリスクも考えては居たけどそのリスクよりも大きな物があったからなのかなぁ〜!?結果的には一人の人を傷つけて、自分のやっていることは1年前にやられたことなんだケド。後味はあんまり良くないのは分かってたけど、きれい事ばかり言っていたらいつまでも前にすすめないんだなぁ〜って思ってみたり。
- | comments (0) | trackbacks (0)

墜ちてゆく快感

マイクロソフト、「緊急」の修正プログラム8件を公開 月例パッチだけど・・・ナローな人にはそんな落とすの大変だっつーのっ!![親記事] アイ・オー、業界最小クラスのUSBメモリ ちっちゃ!!![親記事] 米ICQ、メッセンジャーソフト「ICQ」v5シリーズで初の正式版となるv5.02を公開 へぇ〜。こんなシリーズでてたんだねぇ。昔のICQは2003bで止まってるみたいだけど、これで統合されるのかな?[親記事] ライブドア、ニッポン放送の筆頭株主に、ITと放送の融合目指す ホリエモン、いきなりどうしたんだろ・・・。でかいことやり出したけど、お金大丈夫なの!?テレビの収入源が変わるっていってる考え方は確かに先を読んでて面白そうだなぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

お肉の日

米Intel、デュアルコアCPUと対応チップセットを2005年第2四半期に出荷 夏ぐらいには出てくるってことですね。この955Xが9シリーズの本命の気がするのは私だけでしょうか!?[親記事] Intel、デュアルコアCPUのシリコンを生産開始 同じ記事ですが、違う視点からもどーぞ。[親記事] NEC、低価格シンプル路線の「ValueOne」シリーズ 最近大手メーカーも低価格路線を打ち出すようになって、一時期パソコンが普及した時期と同じように10万を切るパソコンがでてきていますね。本体のみ39800円とかも出てきそうなもんだなぁ〜。[親記事] GIGABYTEのi915P対応マザー登場も、SLI相当機能は省略 不思議なマザーですね。なんかいろいろと問題あるのかな?[親記事] OSのhostsファイルを書き換えてしまう新手のフィッシング詐欺に注意 うわぁ〜。これ最悪じゃん!!!URLを入力しても、DNSで名前解決されずhostsにかかれたIPへつながってしまうというもの(つまり自分が思っているページとは違う場所のページが表示されている状態)なのですが、いつかはくるとは思ったけどこれは対処法は無いのかなぁ〜!?とりあえず、日本語版の対応ソフトもでてくるとは思うけど。怖いですね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/3 >>