b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

ちょっと気になったニュース

ICカード公衆電話を廃止 NTT東西、06年3月末で 新しい方から廃止だそうです。なんだか寂しいですね。でも確かに使ってる人をみた回数は非常に少なかったなぁ〜。[親記事] 富士通プラズマから撤退視野 最近低下価格化が進んでいるプラズマですが早くも撤退なんですね。まぁ、いいときにひいて別のことをやるんだろうなぁ〜。価格競争には弱い企業だしねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

一日ずれてきた(汗

現在の座席配置が神 blogで書くとこんな感じ
男男 男男
男男 男男
男男 女女
男男 女Iw
パイオニア、iPodと連携可能なカーオーディオ すごいなぁ〜。というか便乗商売!?(笑)[親記事] エーオープン、“Alviso”搭載microATXマザー 新マザーはやいなぁ〜。急速にPentiumMが普及しそうな予感。[親記事] ヤフーがネットバンキング参入へ、あおぞら銀行と合意 まじで!?というかあおぞら銀行って一時期ヤフーに出資してなかったけか?とりあえず個人情報にだけは気をつけてもらいたいですね[親記事] NEC、XD bit対応CPUを搭載した、幅66mmの極薄デスクトップPC 写真みるとすごい薄いねぇ。CD-ROMの厚さ分ぐらいしかないよ!?!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

しばらく縮小更新していきます

この環境じゃ更新する元気もないや・・・・・ というわけで、毎日日記でも書くことにします。環境が環境なので写真もアップできませんけど。今日はWin2003 Serverをインストールしました。正味3週間でMCP70-290を取るらしいんですけど、こんなペースで大丈夫なのかな?とりあえず、FOM出版の12000円のテキストを片手に、自分はひたすらMCAの勉強してましたけど(苦笑 米Google、リンク属性を利用したコメントスパム対策機能 なるほどね。これはおもしろい考え方だね。イイと思います。[親記事] PC利用者への架空請求が急増〜東京都発表、手口もますます悪質化 確かに最近こわいねぇ。手口がホント巧妙化してるから大変ですね。というか紛失した携帯電話からの情報漏洩が一番怖いですな。[親記事] NTT-AT、光ファイバケーブルをカールさせ伸縮性を持たせた「@くる。」 これはイイねぇ〜。今まで考えられなかったケーブリングができるからこれは結構はやりそうだなぁ〜。高いけど。意外とファイバの取り回しって大変なんだよねぇ。壁にぴったりいかないし・・・[親記事] インテル、DDR2 533と7.1chオーディオをサポートし、グラフィックを強化した新Centrinoを発表 贅沢ですね。ノートに7.1chとかいらないと思います。というか7.1chのスピーカーシステム持ってる人って世の中にどのくらいいるんだろう?個人的には7.1chのアンプ欲しいけど。消費電力みて買う気が・・・・。というかノートも915系になるんですな。早すぎだと思います。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

更新環境が全然ととのいませんでしたとです

贅沢な時間をすごしました。 澄み渡る青空をみながら、優雅にお弁当を食べ。ミスチルを聞きながら気分はノリノリ。そんな時間を過ごしたらなんか現実を忘れたくなりました(苦笑) シャープ、Sonoma採用ノート「Mebius MURAMASA」 MURAMASAはシリーズが出てくるたびにうらやましいなぁ〜。新PentiumM搭載してどのくらいのスペックがでてるのかはさわってみたいかも!?[親記事] シーグランド、ステレオスピーカー内蔵の4GB HDDプレーヤー これいい。って思うけど買うかどうかは別の話。でもスピーカー付きってのは物は使いようですな。[親記事] 地デジ対応携帯で防災情報を受信 - KDDI これはすごいなぁ〜。イイ機能だと思います。[親記事] 17〜19型の液晶ディスプレイが新品・中古ともにお買い得! 最近確かに安い。こんなに安くていいのかしらん。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

しまったぁ〜っ

更新環境整えるの忘れてた というわけで、明日からの更新が怪しいかもしれません。夜がんばってみるけど・・・上げるなかったら日記の方向で逃げるかな(苦笑) 「RADEON X850」シリーズを搭載した初のビデオカードがSAPPHIREから登場! 最近のビデオカード高すぎです。そろそろ普通のコンピューターが買えそうな値段になってきてます。恐ろしいなぁ〜。[親記事] Celeron M 600MHz搭載マザーとベアボーンキット登場! 一時期、SONYのモバイルパソコンに搭載されていた幻のCPUですが、それが製品になりました。以前は、これがお店に入荷するという情報でしたケド、実際に入荷されていますね。Intelな静音サーバーつくるにはこれが一番てっとりばやそうだねぇ。[親記事] ビデオチップにNVIDIA製「GeForce 6200 TC」を搭載したビデオカードが各社から続々登場! FX6200の廉価版ですね。通常のメモリをビデオメモリとして割り当てることで低コスト高容量のメモリ領域を扱うことができるものです。当然、性能はそれなりになるわけですけども。1万円を切る価格ってのはいいですねぇ。[親記事] FSB533MHz版の「Pentium M」に実クロック2.13GHzの最上位モデル「Pentium M 770」登場! これはやそうだなぁ〜。高いには高いけど。[親記事] ホットスポットの情報まで表示可能な無線LAN検知機「DIGITAL HOTSPOTTER(HS10)」が登場! あ、これ便利。昔は電波のありなししか調べられなかった(たしかIntel製だったとおもう)けど、こいつはエリア情報が得られるわけですね。ホットスポットを見つけたら即座にパソコンを設定してインターネットが出来る。というか、設定の確認にも使えますね。こういうツールは便利そうです。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

Microsoft 70-270 Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows XP Professional

Microsoft MCP 70-270 Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows XP Professional 要はWinXPのMCP試験です。MCPをとるならこれが一番簡単かなぁ〜?2003トラックでね[試験概要] 難易度 ★★☆☆☆
MCPからMCSEやMCSAを目指すのに必要な科目の一つですね。比較的身近なWinXP(クライアント)の使い方を問われる試験です。基本的にはProfessional中心の問題がでますが、普通にWin2kや98等使っていた人なら知識+ちょっとした勉強で取得は狙えると思います。 受験料 15,750円(税込み) 試験詳細 非公開 参考図書 70‐270:Installing,Configuring,and Administering Microsoft WindowsXP Professional編 価格: ¥3,444 (税込)
問題の解き方を教えてくれる本。これだけじゃ足りませんが問題の読解力はつきますよ。
MCSE教科書 WindowsXP Professional MCSE教科書シリーズ  価格: ¥3,990 (税込)
定番書籍。これは教科書代わりにも辞書代わりにもなります。まずはコレを理解することが合格への近道です。文字が多いけどがんばって!!
- | comments (0) | trackbacks (0)

久々に微妙な緊張感

大航海時代Online プレオープンの募集開始です。やりたいけど期間が微妙すぎ・・・[親記事] 「.com Master ★」のCBT受付開始。 8000円とMCAより安いのでさくさくっと登録完了。29日に受けてきます〜。無勉強じゃあれなので本屋で本買わないとね。目指せオール★5。というか試験時間190分って長すぎだと思う・・・。[親記事] 「ビッダーズ」を運営するディー・エヌ・エーが東証マザーズ上場へ でっかくなったなぁ〜。こっちはこっちで提携プロバイダも増えてるからねぇ〜。[親記事] IEの「お気に入り」で管理できるRSSリーダー「お気に入りナビ」 これは便利かもしれませんねぇ。IEのお気に入りだけで管理できるってところがポイントですね。[親記事] マイクロソフト、Windows Server 2003 SP1 RCの早期評価キット提供 もうすぐサーバーもSP1がくるんですね。楽しみ楽しみ。[親記事] バッファロー、P2P電話ソフト「バッファロースカイプ」。対応製品も 去年はblog元年。今年はP2P電話元年になるのかな?急激な普及がすすむ予感がします。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

運命の日は明日・・・大丈夫なのかな。

薬丸裕英さんと乙葉さんが楽天ベストユーザーに なんで!?というか確かに芸能人のユーザーは多そうだなぁ〜。顔が割れないだろうし。[親記事] 日本の研究チームがインターネット速度記録に認定〜20,675kmで7.21Gbpsを達成 これすごいねぇ。長距離超高速な技術は非常に重要だと思います。幹線の高速化が進めば僕らの生活もかわるんだろうなぁ〜。[親記事] 「テトリス」を装ったウイルス「Cellery」〜Sophosなどが注意呼びかけ なんか、これはこれでおもしろいけど・・・今更テトリスなのが笑えるなぁ〜。とりあえず気をつけてくださいね。[親記事] 「10秒後に震度7!」揺れる前にインターネット経由で家庭に地震を予告 意味無いじゃん。[親記事] 携帯電話は人体に有害か!? 危険性の確証は困難も、十分な注意を呼びかけ 個人的には有害だと思います。あんなの体に良くないって。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

最近仕事人間だなぁ〜。

最近仕事が忙しくて のんびりしていないのを実感しています。朝起きるのが辛すぎです。なんか、ヤクルトの古田選手が真鍋さんに対抗してblogをオープンしたとか。なかなか子供っぽいところがある古田選手はすてきだな。やっぱり男の人はいつまでたってもオトコノコなのかもしれないネ。 「リネージュ」のパスワードを盗み取るトロイの木馬が出現 やなウイルス。ここまでする努力がすごいなぁ〜。[親記事] 男女の裸体で「HAPPY NEW YEAR」〜Sophos、年賀状メールウイルス警告 もっとやだ。[親記事] インテルがデュアルコアPCを初公開、その性能は? ついに試作品が出来てるみたいですねぇ。でも記事を見る限りあれかな、中身は無いのかもなぁ。[親記事] Kontron、PCIに加えてAGPスロットも搭載したPentium M対応Mini-ITXを発表 これはすばらしいと思います。互換性ばっちりな小さなパソコンつくれそうですね。[親記事] アイコンとカーソルでPCを攻撃 - Windowsに緊急の脆弱性 新年早々のパッチはこれだったのね。今年は何番までいくのかなぁ〜?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

冬眠したい・・・

Mac Mini 58,590円〜 これイイ!!噂の激安マックちゃんですね。やっべ。Linuxサーバーこれでイイじゃん!!「信じる信じないはともかく、この最新テクノロジーの総重量はわずか1.3kgほど。実に、片方の手の平に載ってしまうほどのデスクトップコンピュータです。だから、勉強部屋からキッチンへの移動もあっという間。Mac miniは、部屋の模様替えをしようというときにも腰を痛めるようなことはありません。」この文句に笑った。[親記事] Sleipnirの後継版、6月頃リリース予定〜公式サイトで開発状況公表 半年で前作ソフトと同等以上のものが作れるっていう人の能力もすごいよねぇ〜。別にシェアウエアでも無いのに。[親記事] 今後10年以内にネットワークに壊滅的な攻撃が発生〜Pew Internet予測 怖いねぇ〜。でも確かにそういうテロがあってもおかしくないですねっ。[親記事] 偽サイトとメールを組み合わせた架空請求に注意〜トレンドマイクロ調査 これは今年のはやりの手法になりそうな気がします。気をつけてくださいね。[親記事] ヤフオクで海賊版カーナビソフト販売、佐賀県の男女を逮捕 お馬鹿さん。[親記事] ジャストシステム、1万円以下の数式作成・計算ソフト「カルキングJ」発表 これ学校の先生にはやりそうなソフトですね。高級数式作成ソフトも驚きの価格です。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/4 >>