b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

なんか忙しいけど・・・

Windows XP MCEが日本のPCベンダに浸透しない“理由” たしかに、日本じゃ全然普及してないんですよねぇ。[親記事] 年末に向け各社の主力機種出揃う 年末商戦に向けてプリンタの安売りが目立っていますねぇ。[親記事] バージョンアップした「ScanSnap! fi-5110EOX2」を試す この人これ好きだねぇ。[親記事] バッファロー、仮想CDドライブになるポータブルHDD これは面白い。よく考えたと思います。[親記事] 松下寿電子、愛媛のHDD工場を閉鎖へ あららん。残念。市場で見たこと無いけど・・・[親記事] NVIDIA、AGP版GeForce 6600 GT搭載カードを告知 これはちょっと気になるねぇ。スペックはどうなんだろ?[親記事] Seagate、133GBプラッタ/最大400GBの「Barracuda 7200.8」 ついに400GB!!!!![親記事] 一見すると本物のサイト、Yahoo! JAPANを騙るフィッシングが悪質化 もう日本に来ちゃいました。新手のフィッシング詐欺。気をつけて下さいね。[親記事] データ復旧センター、Web上で無料ウイルスチェックと駆除ができるサービス ウイルスに感染している人はこれを使ってみるのも良いかもしれませんね。とりあえず30日までのサービスみたいです。[親記事] 長野県住基ネット侵入実験のNuwere氏「管理責任の所在をはっきりと」 あとで読むためにメモメモ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

秋空にセンチメンタル

ターボリナックス ホームを使ってみました! 結構軽そうなのね。Windows3.1をちょっと思い出させてくれますよ!?[親記事] グリーンハウス、USBコネクタの角度を自由に調節できる変換アダプタ コネクタか干渉するような商品が多い人にはこれ待ち望んでたんじゃないでしょうか?結構便利だと思います。[親記事] Intel、動作クロック3.80GHzのPentium 4 570J 思ったよりも安いですねぇ。これのEEがでたら凄いことになりそうな予感。[親記事] 米Sunが「Solaris 10」を1月出荷、商業利用でもOS自体は無償提供 久しぶりのリリースな気がします。とりあえず、楽しみですね。[親記事] 日本テレコム、時速120kmの列車で15Mbpsのインターネット接続に成功 これは今後に期待ですねぇ。将来は電車でブロードバンドになるんだろうねぇ。来年のキーワードはモバイルブロードバンド!?なのかな?[親記事] NTTPC、WebARENA Suite2向けにブログ作成ツール「tDiary」を無償提供 これは面白い試みですね。今更「tDiary」というところが独特でいいですねぇ。tDiaryのいいところを是非押していって下さいねっ。[親記事] エイベックスなど7社、ファイル交換ソフトユーザーの身元開示請求を開始 ちょっと気になりますね。今後の動向に気をつけてみましょうか。[親記事] メールを開くだけで偽サイトに誘導〜新たなフィッシング詐欺メール発見 これ怖いなぁ。結構驚異的なメールですねぇ。[親記事] 米Adobeが「Acrobat 7.0」を発表、PDFをドキュメント管理の中心に また重くなりそうです・・・。5.0が軽くて良かったのに。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ピアニッシモnot equalだんだん弱くequalデクレッシェンド

ソニー、CPUとHDDを強化した「VAIO type U」 あら。進化したみたい。続編でたのはちょっとビックリ[親記事] セキュリティ対策として最新のPCを使うことも重要〜Intelセキュリティ担当者 新コアを売りたいだけとしか思えないですね[親記事] マイクロソフトの奥天先生、嘉悦女子高で講義〜情報セキュリティって何? 高校の名前を聞いたことがあるので紹介[親記事] Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み 日本語の認識について修正するみたいですよ!?[親記事] livedoor Blogの著作権に関わる利用規約改定にユーザーから不満の声が ということだそうですが、相変わらずもめてますねぇ[親記事] ロジテック、単体で動画/音声をTV出力できるポータブルHDD これマニアックでいいですねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

Win9X用一枚の起動ディスクの作り方 個人的メモメモ。[親記事] ノートPCにOSをネットワークインストール! MS-DOSでネットワークカードを認識させる方法です。これができれば、あとはNET USEコマンドつかってネットワーク上のCD-ROMドライブを認識させて、そっからインストールができます。無人インストールも頑張ればできますねぇ。[親記事] シリアルになるFSBとメモリ パラレルだと結局同期を取るという作業がどうしてもネックになったんでしょうねぇ。たしかに高速化はシリアルの方が簡単なのかもしれませんね。[親記事] Googleが「もしかして」機能を撤回 結構面白い変換がでてきて話題になっていた「もしかして」機能。今後はどうなるのかな!?!?[親記事] 住基ネット侵入実験に関する専門家の発表に総務省が「待った」 うーん、実際の所どうなのかね!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

CompTIA A+ 2003 OS Technology

CompTIA A+ 2003 OS Technology 顧客側のクライアント環境の理解と、最適化へと導くための「スキル」と「マインド」デスクトップ管理(OS/ハードウェア)、インターネット・ネットワーク基礎、 周辺環境への対応能力を求める資格。[資格概要] 難易度 ★★☆☆☆
なぜだかDOSコマンドが結構でてきます。Fdiskがらみとネットワークコマンド、メンテナンスに必要なコマンドがでてきます。 受験料 19,635円(税込み) 試験詳細 90分80問の選択問題(複数/単一混合)100〜900点のうち505点以上で合格 参考図書 A+COMPLETEトレーニング Core Hardware編 CompTIA認定資格受験ライブラリー 価格: ¥2,730 (税込)
問題集としておすすめです。これをやっておけば基本問題は間違いなくゲットできるでしょう。この手の問題集は少ないのでこの問題集+自己学習が必要です。(自己学習とはいっても難易度に書いてある範囲ができていれば大丈夫です。) A+ COMPLETEテキストOS Technologies編 CompTIA認定資格受験シリーズ ¥3,150 (税込)
このテキストは基礎学習におすすめです。セットで出ている上の問題集も基本問題を押さえるのには必要ですね。 A+ OS Technologiesテキスト CompTIA学習書シリーズ 価格: ¥3,675 (税込)
テキストとしてはおすすめです。しかし、2003に対応してないのがちょっとつらいところですね。新問題対策の為に少しインターネットで調べる等の必要があります iStudy for Comp TIA A+2003 (Core、SO) 価格: ¥13,755 (税込)
お金があるならこれです。確実に合格したい方にはおすすめですね。でもここまでお金かけるほどであるかどうかは微妙なところ CompTIA A+ OS Technologies対策テキスト ¥3,150 (税込)
新テスト対応なんですが、最近でてきている新問題にはまだ対応していません。それでも基礎から学びたいならこれはあっても損じゃないですね。 よくわかるマスター A+ OS Technologies対策テキスト(FPT0213) よくわかるマスター ¥3,001 (税込)
これはなんだろう?初めてみました。 CompTIA A+実践攻略試験対策テキスト OS Technologies編 ¥5,040 (税込)
翻訳のテキストみたい。ってことは結構しっかりしてるのかなぁ〜!?
- | comments (0) | trackbacks (0)

部屋の片づけ・・・・明日でいっか

"Many-Core CPU”へと向かうIntel マルチコアじゃなくてこうやって書くとなんか凄いね。[親記事] NVIDIA、SLIの認証ロゴプログラムを開始 安心ですねぇ。相性保証もバッチリ。ってことか。[親記事] アドテック、静電気防止手袋つきのMac G5専用メモリ なんと静電気防止手袋は使い回しできます(ぇ)[親記事] パーソナルメディア、約990gの「超漢字ノートR3EG」 超漢字のOSって見たこと無いなぁ。名前だけよく見るけど。なにがいいんだろう。[親記事] Windows XP SP2に10件の脆弱性〜米FinjanがMicrosoftに報告 まぁ、早めに修正をお願い致します。[親記事] 大阪府警の警部補、2,146人分の補導記録を保存した携帯型メモリを紛失 これ怖いなぁ〜。気をつけよ〜。確かに良くやることだし[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

眠すぎ・・・温泉行きたい

データのアリバイ(Re:configsys) あいかわらず難しい読み物です。[親記事] NVIDIA、GeForce Go 6800説明会を開催 ノートでDoom3できちゃうのね。凄すぎ、まじで。[親記事] Infineon、メモリ製造ライセンスでProMOSと合意 知らないメーカーだけど昔にいろいろやってるところなのね。まぁ、今回はうまくいってほしいですね。[親記事] フェニックス、システムバックアップツール これはどうなんだろう。最近GhostよりもDriveImageの方が使いやすい気もしたけど・・・今までのツールとは違う感じだね[親記事] プレクスター、DVDドライブPX-716シリーズの発売を延期 なんか、凄そうだけど。延期だって。残念[親記事] IPv6用語ワーキンググループ、「IPv6関連用語集 第一版」を公表 これは必見ですよ。勉強になるでしょう。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ポッキー&プリッツの日♪

増加する海賊行為の最新実態! 犯人は15〜61歳、購入者に目立つリピーター 海外の話題ですけど、日本でも実態はそんなに変わらなそうですね。[親記事] 本家インテルの925XEマザーボードが登場 - そろそろBTXの足音も近づく? ついにBTXマザーの展示も始まりました。今週末か来週辺りについに皆さんの手にも入る可能性があるのかな!?!?とりあえずどのくらいエアフロー考えられてるのか気になりますね。[親記事] セイコー、85種のコンテンツを搭載した電子辞書 たかたさんが喜びそうですね。(笑)[親記事] HyperTransport、拡張インターフェイス「HTX」発表 不思議なドーターですが、なんか凄そうですね。[親記事] AMD、CharteredでAMD64プロセッサを2006年から製造 まだまだ先の話だけど動き始めているみたいですよ。[親記事] MM総研、2004年度上期国内パソコン出荷概況を発表 今年はパソコンの出荷が多いとかいってるけど、結果はここから分かるみたいですよ!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

おはよ〜ございます

米NVIDIA、6シリーズ初のノートPC向けGPU「GeForce Go 6800」 ノートパソコンでかなりのスペックを発揮するみたいですねぇ。ちょっと期待したいですね。[親記事] 東芝、Hynixをフラッシュメモリの特許侵害で提訴 ハイニックスって読むのを初めて知ったのはナイショ。いずれにしてもビックリしたニュースでした。[親記事] デル、1,680×1,050ドットの20型ワイド液晶を国内発売 おしぃ。×1,200だったら完璧だったのにねぇ。まぁ誤差の範囲か。安いか高いかは微妙。[親記事] Intel、9MB L3キャッシュのItanium 2 1.60GHzなど へぇ〜。いっちゃんたかいのは4300ドル・・・計算ができませんでした。(笑)[親記事] サンワサプライ、複数PCでUSB機器を共有するUSB切替機 なんか、不思議な装置です。でも、同時に使えないからいみないじゃんねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

119の日。つーか寒い。眠い

「ひまわり」に続く日本語プログラミング言語「なでしこ」の開発が本格化 なんですか!?これ。[親記事] 総務省、電波利用料の料額算定に関する具体化方針案を公開 決まってきたのかな!?取ってはいけないところからとっちゃいけませんよぉ。デジタル放送にお金使いすぎ・・・[親記事] Intel CPUの未来が見えるPARROTアーキテクチャ 夢のようなCPUですねぇ。[親記事] 2GBメモリースティックPRO購入記 サイズでかすぎ・・・[親記事] アイ・オー、平成17年度第1四半期は7億2千万円の赤字 へぇ〜。大丈夫なのかなぁ?[親記事] Seagate、5GBの1インチHDDを採用したUSBストレージ 出てくるとはおもったけど、これ便利そうな感じ。[親記事] ATI、Athlon 64用PCI Express対応チップセット これはいいですねぇ。久々のチップセットなきがする。X300ベースのビデオも統合されてます。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/3 >>