b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

今日は

更新無しです 訳ありなんですがあまりにもドジなので公表もできません。明日は更新しますからしばしお待ちを〜
- | comments (0) | trackbacks (0)

せかされたから更新します(笑)

エルゴソフト、Mac OS X用ワープロソフト「EGWORD 14」 マック用のワープロソフトってなんか珍しい感じ[親記事] NS、セキュリティ機能を搭載したSUPER I/Oチップ へぇ〜なんか面白そうなチップ。で何するのかよくわからなかったけど^^[親記事] 松下、「DMC-FZ20」のレンズフードアダプタの不具合品を交換 というわけで持ってる人は交換してもらいましょう〜♪[親記事] 日本IBMが取り組む新オフィス環境を箱崎に見る 新しい仕事の形って感じがしますねぇ[親記事] 2ちゃんねるドメインがlivedoor ドメインに移管、9月21日に実質終了 あっというまに終わってしまいました。たしかにこれといったメリットもないですからねぇ。[親記事] 都道府県サイトのリスク調査は1位が東京都、ワーストが埼玉県 へぇ〜。意外ですね。[親記事] リンククラブ、独自ドメインが利用できるブログサービス「LinkLog」 面白いサービスですねぇ。[親記事] Firefoxが2日で50万ダウンロードを達成〜すでに目標の半分に到達 なんか流行ってますねぇ。[親記事] マカフィー、セキュリティ対策「マカフィー 2005」シリーズを発売 ついに2005シリーズが出そろいました。あなたはどれを買いますか?[親記事] ATI、グラフィックス処理にメインメモリを利用する「HyperMemory」 面白い技術ですねぇ。オンボードではよくあったけど、拡張ボードでもこういう流れがでてきたのですね[親記事] 「大きいことは〜」巨大ボリュームで勝負! のアイテムたち ぇ〜[親記事] 廉価なマザーからGeForce 6600搭載ビデオカード、電源までPCパーツ新製品 今週のいろいろな商品[親記事] 大型ヒートシンクに水冷キットのリテンションなど、冷却パーツ一挙紹介 デカイ物特集はこっちでもw[親記事] これぞ究極のスパム対策!? 摘発に協力すれば多額の報酬金を出す案が検討中 内部告発〜[親記事] 被害総額8,000万ドル以上 - 史上最大のソフト偽造団が摘発 あら、つーかFBIでてくるところが規模がちがうのぅ[親記事] KNOPPIX 3.6日本語版が公開 - FreeNX Serverを収録 いいねぇ〜ちょっと興味津々[親記事] Estherコア搭載製品の名称は「VIA C7」、2005年上半期に投入予定 次世代コアでてきた〜[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

強は郵便局にGoGo!!

Intelにもインターネットは壊せない なんか方向性が全く変わっているようにも思えるこのコラム。ついに話はIDFまで広がっています。(笑)[親記事] リードテック、HDTV出力対応GeForce 6600/6600 GTビデオカード つーか、安いなぁ〜。5900シリーズが逆に大変な模様。[親記事] レックスマーク、2.5型液晶搭載ダイレクトインクジェットプリンタ2機種 レックスマークとしては初めての販売チャネルを広げたような気がします。うれるのかなぁ〜?最近こういう形が流行っているみたいだから、どこまでくいこめるかなぁ?[親記事] ヨドバシカメラ、マルチメディア新宿東口の店内を事前公開 へぇ〜。[親記事] ATI、PCI Express対応のビデオプロセッサ これはなんか革命的な事が起こりそうですねぇ。エンコーダー業界がちょっと動きそうな気がします。[親記事] AMD、Socket AでL2 512KBのSempron 3000+ ぉぉ〜凄いねぇ。どんどんでてきたねぇ。[親記事] エプソン、モノクロレーザープリンタに漏電/感電の可能性 持ってる人は要チェック!!!対象は15万台とか・・・[親記事] Yahoo! JAPAN、主要道路の交通情報を確認できる「Yahoo!道路交通情報」 首都高まっかっか![親記事] Microsoft、XP SP2適用後に一部環境で応答停止する問題のパッチを公開 というわけで、これでSP2適用できる確率があがった!?[親記事] シマンテック、「Ghost」や「GoBack」などの最新版ユーティリティ4製品 ついに2005年版が登場です。発売日は10月15日。パソコン屋さんが真っ黄色に染まりますよ。[親記事] マイクロソフト、Windows XP SP2のCD-ROM版を17日に無償配布開始 というわけでセットアップ時に使えるように貰っておきましょう〜♪[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

史上最大級のパッチですねぇ。

JPEG 処理 (GDI+) のバッファ オーバーランにより、コードが実行される (833987) すごすぎ・・・・WindowsUpdateが変な時期に動くからおかしいなぁと思ってたらこれですね。対象範囲多すぎ[親記事] 一通のメールから…。“KECES USB DAC PCM2702を試す” なんか、面白い事になってますね。[親記事] 「GeForce 6600 GT」速報レビュー! あれ?前もやらなかったっけ?って思ったらGTついてました。[親記事] 日立GST、100GBの2.5インチHDD もうノートPCでも100GBの時代です・・・大きいなぁ〜[親記事] P&A、RAWに新対応した画像編集ソフト「Paint Shop Pro 9」発売 ぉぉ〜。いいねぇ。RAW対応するってことはもはや業務用も可能になってきた?かな?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ぬ〜。

ニコン、「PTP/IP」を採用しデジカメを無線化する技術 へぇ〜[親記事] CD1枚で起動可能なLinux「KNOPPIX/IPv6」、国際認証IPv6 Ready Logoを取得 おっ、これは使ってみたいかも!?[親記事] イーヤマ、プロユース向けQXGA対応20.8型液晶 価格が・・・・価格が・・・・[親記事] グリーンハウス、ネコ型筐体の15型液晶 え〜!?つーかスペックの割に高くないか!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

更新面倒すぎ!

Transmeta、90nmプロセスの「Efficeon TM8800」発表 なんか予定とは違うスペックで作られてる可能性もあるねぇ。なんかTM8850とかマイナーチェンジしそうだなぁ〜。[親記事] 富士通、オフィス/商業施設作業支援サービスロボットを発表 どっかで見たような形のロボットだねぇ。独自開発なのかなぁ〜?どうなのかな?[親記事] Socket 478タイプのPentium 4が全体的に値上がり ってことはもしかして478系の製造が減っているって事なのかな?今週のアキハバラの相場情報です〜。[親記事] ソニー、14.1型液晶搭載の直販モデル「VAIO type B」 最近この辺りのサイズがうれるんだろうねぇ〜。直販で価格も抑えてるのかな?[親記事] ソニー、普及型2スピンドルノートを一新 色でスペック違うところは流石ソニー。[親記事] ソニー、地上デジタルTVと連携可能な「VAIO type R」 はやいなぁ〜。もう新製品なのですね。[親記事] ソニー、オーディオ機能を重視した液晶一体PC「VAIO type M」 これもかなり売れてるモデルなんですが、今回もバカ売れするのかなぁ〜?[親記事] ソニー、重量1.38kgで8時間駆動の「VAIO type T」 薄いと強度が気になるのは僕だけですかね?[親記事] JTB、全国のビジネスホテルへYahoo! BBモバイル設置を推進 これはイイ試みだと思うなぁ〜。できればHotSpotがいいけど。[親記事] 「AV業界に職を求む」Mydoom最新亜種のコードに作者からのメッセージ ・・・・・・。スポーツ新聞みたいな見出しだなぁ〜。すっかりダマされた。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

暑かったり寒かったり

「コンテンツがすべてある」NEC PK-AX300H なんか今更にレビュー記事です。まぁ値段も落ち着いてきたしそろそろイケテルのかな?こいつは色々遊べる機械だからいいよねっ。[親記事] GBAで動かす「Ancient UNIX」 海外の人ってこういうのハックするの好きだよねぇ。[親記事] ついに容量23.3GBを誇る「ブルーレーザーディスクドライブ」登場!価格は20万円オーバー! でちゃった!!!!容量も凄いけど価格が・・・・[親記事] 「Pentium M」対応AOpen製マザーボード本日のみサンプル展示実施! 大手からでてくるってことは本格的にIntel何かたくらんでるとしか思えないなぁ〜。この販売チャネルって普通になっちゃうのかもしれないねぇ。[親記事] インテル「Itanium2 プロセッサ 1.60GHz 3MB」が展示開始! 久々にItanium自体を見た気がする。秋葉原でもXeonは見てもItaniumは全然みないからねぇ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

何かが変われる気がしてきたよ

長時間駆動と高性能を兼ね備える2006年のノート いいねぇ〜ここ数年ノートPCの進化が激しいですねぇ。いずれにしても、デスクトップの立場を脅かすぐらいのスペックとコストパフォーマンスをたたき出してますねぇ。まぁ、自作のデスクトップは安いけど。[親記事] 超小型Windows XP搭載機を披露 これちっちゃいねぇ〜。まぁ、ちっちゃけれゃいいって訳でもないけど・・・そろそろサブノートサイズで便利なノートでてくれてもいいんだけどなぁ。なかなかいい物がみつからない今日この頃。[親記事] ビジュアルテクノロジー、世界初のOpteron 8wayサーバーを発売 ひぇ〜。高いんだか安いんだかよくわからないですね。(笑)[親記事] CEDEC 2004 - マイクロソフト「Meltdown」開催 そういえばDirectXも来年で10周年なんですね。初めてのDirectXを見たときは凄く感動したけどねぇ。なんといってもハードウエアの互換性気にしなくていいところが一番凄かった。[親記事] IDF Fall 2004 - FB-DIMMに向かうIntelとその先 なんか、メモリがまたかわるんですねぇ。ちなみにサーバー用ね^^;[親記事] IDF Fall 2004 - 未来のインターネット需要に対応、ネットのアップグレード構想 未来のインターネットの話です。メモメモ。[親記事] IDF Fall 2004 - デジタルオフィス、クライアント向けデュアルコアCPUをデモ へぇ〜。ちゅーか915でうごいちゃうんですねぇ。ということは出てくればすぐにつかえるってことですな。楽しみですねぇ。[親記事] IDF Fall 2004 - PCI Expressの現状と今後 自分の手元にくるのは数年先だろうと思われるPCI Express。実際のところうれてるんかねぇ〜?[親記事] IDF Fall 2004 - Showcaseでは水噴射で最大25KW冷却可能な装置が展示 BIOSの代わりになる物がでてますねぇ。ネットワークブートってなんか楽しみですねぇ。そういうクライアントいいなぁ〜。将来的にはインターネット経由でOSが起動するなんてことも当たり前になるのかなぁ〜!?[親記事] RDRAMが拒絶され、FB-DIMMが受け入れられた理由 上の方にある記事と一緒に読むといいかも[親記事] デュアルコアがユーザーにもたらす果実 おまけ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

17年ってどのくらい長いんだろうね・・・・・「がんばれ」

PCI Expressに関連する製品が多数展示 IDF会場レポートがアップされています。[親記事] デスクトップ&モバイルのデュアルコアプラットフォーム そしてIDFの基調講演の内容もアップされています。[親記事] 日立、ノートPC「Prius」を一新 プリウスも新製品〜♪ということで秋モデルがどんどんでそろってきました。[親記事] 総務省、8月末のDSL加入者数を発表。全体的に減少傾向 たしかにノビが悪くなってきていますねぇ。普及したのとFTTHへの変更で減っているのも原因なんでしょうねぇ。[親記事] マイクロ総研、複数拠点間で自前の広域イーサ環境を構築できるブリッジ なるほどねぇ。面白い製品ですな。最近こういうのの意味が分かってきてちょっとうれしい自分(笑)[親記事] ライブドア、DHTML形式やFlash形式の電子書籍を簡単に作成できるソフト 面白いソフトだねぇ〜。とある使い道でもはやりそうだなぁ〜[親記事] 急増するスパムには複数の技術の組み合わせで対抗〜シマンテック説明会 ほんとスパムはどうにかしたいなぁ〜。なんかいい方法ないのかな。[親記事] クオリティ、PCからUSBメモリへのファイル書き出しを禁止するソフト おおぉ〜。ネカフェとか使われちゃいけないようなPCでは使い道がありそうですねぇ。admin権限無くてもデフォルト設定だと使えちゃいますからねぇ。よく考えてあるっ♪[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あぶないあぶない・・・・

iAMT、Montecitoなど新技術が公開されたIDF IDFではこんな事が発表されているみたいです。ということが分かる記事。今回のIDFはなかなか興味津々かも。[親記事] 音声認識付き無線VoIP端末をデモ おぉ〜〜!!面白いデモですねぇ。[親記事] 紙の呪縛 マウスってホント進化が遅いデバイスだよねぇ。[親記事] 次期MCEこと“シンフォニー”の姿 へぇ〜。MediaCenter Editionって結構後継開発されてるんだねぇ。日本では売れているようには見えないけど・・・・[親記事] ソニー、“見やすく薄く”なった「サイバーショットT3」など T3すげぇなぁ〜。EXILIMに真っ向勝負って感じですね。[親記事] 秋葉原限定ブランドの17型ワイド液晶搭載ノートPC登場 ぉぉ。√aが久しぶりに製品だしてるねぇ。[親記事] 米AMD、デュアルコアプロセッサの実機デモ おぉぉ!!実機デモですか。しかもブレードで^^;[親記事] Wi-Fi Alliance、デジタル家電の無線LAN接続性を認定する新プログラム へぇ。ますます各メーカーの競争が激しくなりそうですねぇ。でもこういうことはイイですねぇ。[親記事] 大塚商会、企業向けの簡易セキュリティ診断サービスを無料提供 無料でチェックしますよぉ〜。危ないですねぇ〜。こんなサービスどうでしょうか?という商売ですね。でもいいことだと思います。[親記事] フィッシング詐欺や無線LAN“ただ乗り”も防ぐ「ウイルスバスター 2005」 今年のウイルスバスターはひと味違いますねぇ〜。[親記事] ドコモ、PHS向けのPIASネットを終了 あらら・・・ドコモ元気ないねぇ。まぁ、今はPIAFSなのかな?この辺の仕組みってよくわからないんだよねぇ。[親記事] シャープ、世界初のEfficeon TM8800搭載「メビウス」発表 でたぁ!!!でもなんでマウスあれなんだよぅ ><[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/3 >>