b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

一段落・・・

シャープ、66コンテンツ搭載の電子辞書 ジャパネットで取り扱われそうな商品ですね^^;[親記事] 日本HP、8万円を切るCeleron M搭載A4ノートPC だそうで。どんどん安くなってくねぇ。[親記事] アップル、15インチPowerBook G4のバッテリに不具合 該当機種の人は無償交換なので早めにねぇ〜[親記事] キヤノン、710万画素とブラックボディの「PowerShot S70」 ナニガナニヤラ・・・[親記事] 暫定合意後も長距離向けDSLの取り扱いなどで議論が続く まだもめてるみたい。[親記事] 無料ホームページサービス「トクトク」、インビジブルハンドに営業譲渡 ちょっと動きができましたねぇ。[親記事] ライブドア、Outlook/Outlook Express向け学習型迷惑メール対策ソフト 微妙な価格帯ででてきました。さぁ、売れるかな?[親記事] 不正アクセス行為の半数はネットゲームの不正操作が目的〜警察庁まとめ へぇ〜。[親記事] NTT東西、法人向けIP電話サービスで同一契約者グループ間の通話を無料化 当然といえば当然?[親記事] 三井物産、キーワード型広告配信サービス「コマド」開始 不思議な配信サービスです。[親記事] 米GoogleがついにIPO、公開初日の終値は100ドル おおぉ〜。のびてますねぇ。[親記事] 「止まる」ことを売りにする8cmファンや来週発売予定の35mm厚ファン採用クーラー やべぇ。欲しいかも。止まるってのはいいねぇ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

暑かったり涼しかったり

便利と実用の向こう側 今日の読みもの。[親記事] ソーテック、第1四半期売上高は前年比4割減 割とがんばっているんだけど、今ひとつのびないですねぇ。[親記事] B-CASカードに守られた放送の未来 パソコンでの画像管理についていろいろ考えられています。[親記事] アッカ、ADSL 47Mbpsサービスの上り3Mbps化を9月中旬以降へと延期 ありゃまぁ。残念。[親記事] アシアル、PHP暗号化ソフトをレンタルサーバー業者向けに提供 へぇ〜。面白いギミックですねぇ。[親記事] IEに外部からローカルシステムへアクセスされてしまう危険な脆弱性 気をつけましょう〜。親記事 あらゆるプロバイダー環境で利用できるASP型Webフィルタリングサービス 面白いけど、ちょっと高いかなぁ〜!?[親記事] ライフメディア、RSSリーダーに広告を配信するサービス 面白いサービスですねぇ。[親記事] Adobe Readerに任意のコードを実行可能な脆弱性が発見される これも地味に気をつける必要があるですねぇ。[親記事] 米GoogleのIPO、公募価格を85ドルに設定〜公開まで秒読み もう少しもう少し。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

地味に暑いなぁ

メモリーテック、HD DVDメディアの生産拠点を公開 へぇ〜。[親記事] AMDのバリュー向け新CPU「Sempron」 割と頑張ってくれそうなCPUですねぇ。[親記事] バッファロー、読み込み18MB/sec、書き込み15MB/secのUSBメモリ 早い!!これいいなぁ。[親記事] Dell、2004年度第2四半期決算は売上2割増、純利3割増 儲かってますねぇ。[親記事] エレコム、ワイヤレスなど光学式マウス3製品14モデル 久々に新製品な気がするなぁ。[親記事] Yahoo BB、パソコンソフトをインターネット経由で使える新サービス 105円は安いなぁ。[親記事] キーワードの評判や注目度などを検索できるブログ検索「blogWatcher」 へぇ〜。[親記事] ライフボート、USBメモリなどに入れて安全に持ち歩けるメールソフト どっかで見たことがあるようなソフトだけど・・・[親記事] VDSLを利用したホテル向けVODサービス「Video Forest」提供開始 ありそうでなかったサービスですねぇ。[親記事] ネットワークプリンタとして動作するPDF作成ソフト「SkyPDF Server」発売 へぇ、これもありそうでなかったソフトですねぇ。[親記事] ソースネクスト、複数ファイルを1枚に印刷するユーティリティなど2本 これ面白いねぇ[親記事] ライブドア、29,800円の専用サーバー型ホスティングサービス提供開始 安いのか高いのかよくわからんのぅ。[親記事] GMOグループ、SSLのインストール作業などを出張して行なうサービス開始 便利なサービスです。[親記事] 「Netscape 7.2」リリース、ポップアップウインドウ抑止機能強化など 出ないとされていた最新バージョン久しぶりな感じです。[親記事] 「Sound Blaster Audigy 2」に1万円を切るコストパフォーマンスモデル 久しぶりのValueモデルですねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

いたちごっこは嫌ぁ

ソーテック、134,800円のMicrosoft Office搭載ノート 安いのか高いのかよく分からない。とおもってスペック見たらまずまずの価格ですねぇ。とびきり安いわけでもないですが。[親記事] デル、PDA第2弾「Axim X30」 ぉぉ。第二弾ですか。前回が好評だったのかな?[親記事] AMD、DTRノート用モバイルAthlon 64 3700+ でたぁ〜。というかアリエナイスペックですねぇ。[親記事] AMD、90nmモバイルCPU“Oakville”出荷開始 今後のCPUの話題もちらっと見えますね。[親記事] gooリサーチのブログ調査、利用ブログサービスはlivedoor Blogがトップ という結果がでています。そうかなぁ〜?自分の周りはココログばっかりなきがする。[親記事] NTT Com、東京海上と共同で個人情報保護対策ソリューションを提供 へぇ〜。面白い企画ですねぇ。[親記事] ライブドア、音楽CDをMP3に変換する有料サービスを停止 結局大人の事情なのかなぁ〜。[親記事] カカクコム、ホテル予約サイト「yoyaQ.com」を譲り受け旅行分野に進出 うわぁ。ついにホテルまで。怖いなぁ。[親記事] 平成電電など、時速100kmで1Mbpsが可能なモバイル通信サービス これ、実現したらビックリだねぇ。[親記事] Auto-IDラボとNTT Com、ICタグの相互接続性や互換性についての実証実験 おお〜。早く実用化にこぎつけてもらいたいですねぇ。互換性まできているなら後一歩かな?[親記事] MS04-024適用のWindows NTでショートカットが無効になる不具合を修正 NT4.0なのであんまり影響は無いだろうけど・・・[親記事] NECフィールディング、ハードディスク内容を導入時の状態に戻すサービス 結構やすいねぇ。元とれるのかなぁ!?[親記事] 旅行先にもネット端末を持って行きたい人が58%〜リサーチプラス調査 ちなみに持って行きたい派です(笑)というかiモードのたぐいをいれたらどうなるんだろうねぇ。[親記事] ヤフーと東京都のネット公売、合計落札額は1,600万円を超える結果に 思ったよりも高くうれました。[親記事] ネットワーク管理者のためのWindows XP SP2レビュー(前編) SP2はどうなのか気になる人は要チェックですよ。[親記事] パソコンOSシェア:2位はマックではなくリナックス? そうなのかねぇ?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

アブラゼミがぴたっととまったねぇ。

AMDのSempronシリーズがショップに出回る というわけで、秋葉原の先週の相場情報です。[親記事] 富士通アイソテック、地元小中学生にパソコン組立教室を開催 へぇ〜。夏休みのいい思い出になったかな?[親記事] ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告 気をつけて下さいね。[親記事] 米CAがスパイウエア対策テクノロジのPestPatrolを買収 面白い動きですねぇ。スパイウエアはウイルスよりもたちが悪いですからねぇ。早く撲滅しないと・・・[親記事] 米Maxtor、16MBキャッシュ搭載SATA II対応HDD「DiamondMax plus 10」 すごいなぁ。キャッシュの容量が[親記事] 安眠してますか!? 睡眠リズムを分析する「SleepTrek」モバイル仕様で発売 なんか不思議な装置です。売れるのかなぁ〜?[親記事] 憎めぬエンタメロボット「Robosapien」が発売に - 99ドルの低価格 大量生産によるコストダウンみたいですが、右側の写真がキモイ。[親記事] ゴルフ場でも情報配信サービス、無線LANで選手の位置・スコアが分かる へぇ。面白い。[親記事] AOLから$299.99のオールインワンPCパッケージ - AOLへ1年間の加入が必要 昔どこかでやっていたサービスに似ていますが、どうなることやら。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

お盆休みも終わって

ボーダフォン社長に元NTTドコモ副社長の津田志郎氏が就任 まじで!?これはビックニュースですな。さてどうなることやら。結構NTTでは色々やった人らしく、今後が楽しみですね。[親記事] Winnyで“ぬるぽ"ウイルスが流行の兆し〜シマンテック警告 シマンテックも大変だ。[親記事] 航空写真地図ソフト編その2「スカイビュースケープ 地方都市編」 前回の続きが紹介されているのでリンクはりはり。なんか航空写真おもしろいねぇ。[親記事] 廉価版Windows XPに「価値なし」とGartner だそうです。確かに解像度がねぇ。出来ることも限られるし・・・[親記事] MS、XP SP2の自動ダウンロードを無効化可能に なるほどね。システム管理者はこれ必読ですな。SP2当てて無駄な残業はいやだしねぇ(笑)[親記事] WWiSEコンソーシアム、次世代高速無線LAN「802.11n」標準の仕様案を提出へ いつの間にかnがいるよ。早いよ。[親記事] アキバを変えるかドン・キホーテ――アキバドンキ、本日開店 どんどんどんどんき〜、どんき〜ほぉてぇ〜。[親記事] 成績でポイントため海外旅行 関西国際大でマイレージ制 面白いシステムだなぁ。でも必死だね。[親記事] 首都圏のマンション発売戸数、7月は8.2%増 へぇ〜。一軒家買いたいなぁ〜[親記事] 通販の売上高、03年度は6.1%増・ネットとTV好調 最近はインターネットでも通販だからねぇ。ドンドンのびるんだろうなぁ。それとともに流通が大変だぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

電車から更新してみる

久々に電車から更新〜♪ とうきうき気分だったのですが、気づいたら世間はお盆休みなのでネタが全然無いわけで・・・・。しかし、ハート柄のニュースサイトってなんかイヤダねぇ。気持ち悪い。(笑)思ったよりも好評なので、つづけようと思います(嘘)tDiaryのスキンが結構いろいろあるのであれやらこれやら入れ替えて遊んでみることにします。 東京の真夏日連続記録も今日で終わりかな? 記録更新した直後に計算したように30度を切る日が今日になりそうですねぇ。天気が大幅にかわれば30度越えもありそうですが、猛暑といわれた今年もツクツクボウシが鳴き出したのでそろそろ秋なのかなぁ〜!? 自治体の「眠れる」光ファイバー、全国の基幹通信網に へぇ〜。てかもったいないダークファイバーですねぇ。容量も規模もバラバラみたいですが、これを使えば高速インターネットの格安普及にも一役かってくれそうですねぇ。みんなの税金は大事に使わないとねっ。[親記事] NTTコム、個人情報流出防止サービスを強化 企業向けに個人情報の流出を防ぐ研修を5〜15万でやるそうです。どのくらいのことをやるのか分からないですが、個人情報保護法の絡みもあって稼げるんだろうねぇ。そして、文末には.com Master以外に新しい資格の運営も始めるような事をにおわせていますが・・・[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ねたなーし。まぁ、お盆だから仕方ないねぇ。

平成電電など、自動販売機を利用した広域無線LANサービス 絶対どっかがやると思った。って話をしてたら出てきたねぇ。自動販売機をIP化することで、盗難への対応や監視システムのIP化、売り上げの逐次確認や、在庫不足をすぐに察知し商品の補充なんかもできそうだし。無線LANも便利だけど、それ以外にメリット大きいような気がするのはぼくだけ?[親記事] RSSリーダーへの対応復活させました 以前から復活させてたんですが、アイコン出してなかったのでツケ解きました。RSSリーダーを使っているナウでヤングな皆様は是非是非アイコンのリンク先URLをRSSリーダーにぶっ込んでやってくださいな。 トラックバックとやらを導入してみる 今色々設定してます。まだテスト中なのでいろいろ不具合アルかもしれませんが自由に使ってみて下さいっ PHSかけ放題 DDIポケット、来夏にも まずは法人向けかららしいですが、いつかはこうなるんだろうなぁ〜。とはいってもDポケ同士ってかんじだろうけど。今の技術でできるとしたら128kbps(パケット)程度の転送料で問題なく通信ができればいけるんだろうけど・・・。発表だけで終わりませんようにっ。[親記事] ふらりと立ち寄った本屋さんでみた物 「Webやぎの目」というサイトがなかなか面白い「臨死体験」をつづったサイトであるみたいですが、なんだか様子が違います。「しぬかと思った」と言うほどの「恥ずかしい話」を「臨死体験」として投稿されているのです(笑)というか、単純にアホらしくて笑えるので暇つぶしに是非。[親記事] 航空写真地図ソフト編その1「プロアトラス航空写真DVD」 コレ面白いなぁ〜。地図のある範囲を航空写真でもみれるみたいです。こういうソフトなら一日ながめててもあきない・・・かな?(笑)[親記事] ヤマギワソフト館リニューアルオープン〜アイドルグループdreamが来店 オープンの様子が伝えられています。この写真からは分からないけど、ミスドはどうなってるんだろう?教えて偉い人。[親記事] ToDo サーバーのメンテナンス。 サーバーの事務処理。 パソコンパーツ選定。(4th、5thマシン作成の為) 3rdマシンの修理。 DellPCのWin2kリカバリCDの作成。 警察署に行く。 郵便局に行く。 結構あるなぁ〜。
- | comments (0) | trackbacks (0)

おぼ〜んぼんぼん。納涼祭りっ

NVIDIA、GeForce 6600シリーズを発表 - SLIを低価格で実現 自分にご褒美でグラボでも買おうかなぁ〜!?でもうるさくなるのはいやだなぁ〜。そろそろFX5200はエントリーになってきたしねぇ。[親記事] Power Mac G5を試す - やはり2.5GHz Dualは速かった 早いみたいだよ!?[親記事] Panasonic PC カレッジ - 松下の神戸工場でLet's noteをつくろう! 今年もやってます。って今年もやるよぉってな記事紹介したような気がするけど、たしか元祖がこれだよねぇ。そんなわけで、夏休みのイイ宿題になったかな!?[親記事] Kodak EasyShare LS743 Zoomで夏休み! 夏休みだからか分からないけどインプレスが大サービスだねぇ。[親記事] 秋葉原ヤマギワソフト館、13日にリニューアルオープン 今日復活〜!?で、ミスドが復活してないという噂だけど・・・・ミスドはぁ!?[親記事] なぜIntelはマルチコア化を急ぐのか 今日の読み物。[親記事] NEC、5月発表PC付属ソフトの一部に不具合 だそうで、気をつけて下さいねっ。って結構な不具合だなぁ〜[親記事] Blu-ray Disc ROMの物理フォーマット規格が承認 商品化まであとわずか。さてDVDの行く末はどうなるかなぁ〜!?[親記事] Microsoft、低価格OS版Windows XP「Starter Edition」 インプレスの記事。うわぁデスクトップ画像欲しいなぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

たまには太陽に勝ってみた♪

ドン・キホーテ秋葉原店、8月14日開店 ついに開店。どんな物が売られるかも興味ありますねぇ。[親記事] エイリアスシステムズ、3Dソフト「Maya PLE 6」の無償提供開始 へぇ〜。あのソフトの無償版が・・・。出るとはおもわなかったなぁ〜。普及させるための布石かな?[親記事] ザワード、14cm角ファン搭載電源「Super FlowerT14シリーズ」 デカッ。って印象だけですねえ。[親記事] Microsoft、タイやマレーシア、インドネシアでWindows XPの廉価版提供 パッケージがカッコいい〜♪面白いのは起動できる窓は3つまで。解像度は800*600のみとかいうのがなかなか・・・日本でも初心者向けに発売すればいいのに。共有ファイルとか使えないのもアレゲですがね^^;[親記事] 米Roxioがソフト部門を売却、「Napster」に社名変更して音楽事業に集中 焼き焼きソフトで有名なRoxioが社名変更だって。今後の焼きソフトの動きも気になりますねぇ。[親記事] Sempronがついに店頭に登場! もうでてきました。思ったよりも安いですねぇ。Celeron一人勝ちの状態をどうやって抜け出すかなぁ〜!?[親記事] P2Pで流れたケータイゲームにトロイの木馬 - 高額電話番号でSMS送信 ついにでた!!携帯でトロイの木馬。てか、SMS送信ってのも可哀想だなぁ〜。[親記事] 夏休みスペシャル - 真夏の夜の「クールスポット」でデジカメ心霊ベンチ オチが笑えます。しかし、罰当たりな企画ですねぇ。一般の人がまねしたりしそうでしそうで・・・。やめましょうね。よい子はまねしちゃだめですっ[親記事] Movable Type/tDiary/はてなの関係者らが語るLLとBlogの関係 贅沢な関係者の集まりですねぇ。今年はものすごい勢いでBlog元年になったわけですが、今後のインターネットもどういう風に変化してくるのかなぁ〜!?直接HTMLを書き込む機会というのは非常に減ったんだけども、更新は驚くほど楽になりましたねぇ。どこからでも更新できるってのは非常に便利ですな。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/4 >>