b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

丑の日の土用

AirMac Expressを試す 使い道は色々あるかねぇ。[親記事] NEC、個人向けパソコン事業は前年割れ 各メーカーやっぱり苦戦しているみたいですねぇ。去年はやたら売れた年ですから仕方ないと言えば仕方ないですが、ココで盛り返すのかなぁ〜?[親記事] Intel、Sonomaのリリースを2005年第1四半期に延期 あららん。今年中に出る予定だったのにちょっと遅れてるねぇ。大丈夫なのかな?[親記事] Intel、L2 2MB/0.13μmプロセスの低電圧版Pentium M 738など ノート用CPUの価格が大きく下がっています。CeleronM353が結構いい感じに売れそうな感じもしないでもないなぁ〜[親記事] Windows CEに感染する初めてのウイルス「WinCE.Duts.A」が登場 安全だと言われていたWinCEも危ないっていえば危ないみたいですねぇ。つくれるのはこの彼らしかいないんだろうけど(苦笑)[親記事] Yahoo! JAPAN、割引や特典が受けられる「Yahoo!クーポン」公開 これは便利な予感。[親記事] NTTアドバンステクノロジ、ポータブルソーラー充電器を販売開始 ん?どっかのOEMっぽいねぇ。でも発電力は結構あるような気がします。[親記事] NTT東西「BB時代の黒電話」、PCのいらないIPテレビ電話端末を9月販売 黒電話みたいに普及しないこと間違いなし。てか、高すぎ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

いや、昨日はネタが無かっただけです

まとめて更新〜 というか休日はやっぱりネタがないですねぇ。下には色々書いてありますが本人は元気ですよっ♪ご心配無く。なんか昨日道を歩いていたら単語がいっぱい出てきたので忘れないうちにって思ったのですがすっかり忘れてる・・・。あ〜あ。で、思い出してみて+αで書いたのがアレ。まぁ、へたれの横好きなので厳しいつっこみは勘弁ねっ 中国発Officeアプリで日本市場に挑戦 へぇ〜。今後の動きがちょっと気になるこのアプリ。どうなるのかなっ?[親記事] LGA775対応の新型Pentium 4が値下がり 順調に値下がりしているみたいです。マザーも復活して供給量が安定してきたからかなぁ〜?まぁ、初物価格も無くなってきたってのもあるんでしょうけどね(笑)[親記事] 横スクロール機能がついたワイヤレスマウス 「ロジクール Cordless Click! Plus」レビュー ロジクール好き好きな人にはお勧めかもしれません。私自身、マウスはどっちかっていうとMS派なのであんまりピンとこないですが。最近これっていうマウスないですねぇ。[親記事] 915Gのグラフィック性能を検証する 見えないところでかなり性能向上していますねぇ。ベンチマークなんかも乗っているので参考にどうぞ?ってかちょっと欲しくなるスペックですねぇ。費用対効果はどうかとおもいますがね。気になる方は要チェックな記事です。[親記事] あ、デジャヴに遭遇 久々にデジャヴ感じたかも・・・。なんか今日はあるのかな?今日も一日がぁんばろっと
- | comments (0) | trackbacks (0)

あなたに逢いたくて

あなたに逢いたくて

あいたくて

あいたくて

あいたくて

 

名前も知らないあなた

顔も知らないあなた

仕草も知らないあなたに

 

あいたくて

あいたくて

あいたくて

 

いつあえるかも分からない

どこであえるかも分からない

どんなふうにあえるかも分からない

 

せつなくて

せつなくて

せつなくて

 

あなたにいつか会える日が来るまで

あなたのことを支える日が来るまで

あなたとともに生きる日が来るまで

 

あいたくて

あいたくて

あいたくて

 

いつか、きっとその日が・・・

僕の手の届くところに・・・

いつか・・・

きっと・・・

- | comments (0) | trackbacks (0)

なぞはすべてとけた

空の写真はそういう意味だったのね あの人のとっている空の写真が前から少し気になっていましたが、そのなぞが昨日とけました、うゎぁーいすっきりっ♪ 高額医療費も電子化で抑える!? コストやプライバシーが課題との調査が発表 今日の読み物。電子カルテになれば、意外とたすかるのにねぇ・・・プライバシーはたしかに問題だねぇ。なんか認証機構をつければいいんじゃない!?かなぁ〜?[親記事] へぇDVR-A07-JでもDL対応かぁ〜 そろそろDVR-A08-Jが発売されるみたいなんですけど、海外ブランドのせいで大量の在庫を抱えたDVR-A07-JはどうやらファームアップでDLに対応しちゃうみたいですよっ!?ってことはこれ結構お買い得!?
- | comments (0) | trackbacks (0)

いつの間にか梅雨明けしてたねぇ

Linuxにおける日本語フォント問題にIPAから一筋の光が おおっ。これはこれは日本語フォントが何とかなりそうな感じでなによりです。[親記事] 「より静かなワークステーションを目指す」ビジュアルテクノロジーの新製品 き、きもい。配管が・・・・[親記事] 12cmファンを縦に置くあのCPUクーラー「BAT1VS」がついに発売 でちゃいました。ってか頭悪すぎ。[親記事] 2005年のビデオメモリはGDDR3/4? XDR DRAM? なんかメモリが最近急激な技術革新があるような気がするのは気のせい?[親記事] NEC、PC画面を通して説明を受けられる「リモートサポート」を無償提供 富士通がんばれっ。てかこれは流行りそうな予感。[親記事] コレガからスループット最大98Mbps、定価6,000円台前半のルータ発表 やすいのぅ。[親記事] 『Google』で検索できない『ニューヨーク・タイムズ・コム』の問題点 面白そうな読み物。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

もうすぐ夏休み・・・・こわいこわい

メタデータとAdobeの思惑 なんだか、どんどんどんどんDOSの話から離れているのは気のせいでしょうか(笑)いや、面白いんですけどね[親記事] 15型でUXGA表示が可能なアイ・オー「LCD-AD152U」 結構苦しいけど、つかえないレベルではないみたい。店頭で見かけたらみてみたいなぁ〜。[親記事] Apple、2004年第3四半期は過去8年で最高の売上 なんか頑張ってるねぇ。G5効果かな?[親記事] 片面2層4倍速DVDドライブ実力測定 最近こういうレビューがおおいねぇ。どうなんだろう?[親記事] Albatron、Intel 915GでのFSBオーバークロックに成功 クロックアップきた〜〜〜〜〜〜。[親記事] DOOM 3 のゴールデンマスター版が完成 なんだこのスペックは・・・・発売が楽しみだなぁ。[親記事] ALSI、家庭用URLフィルタリングソフトを夏休み期間中無料で提供 これは、小学生とか中学生がいるおうちにはいいねぇ。[親記事] ゴメスの天気予報サイト表示速度ランキング、「日本気象協会」が最速 おもしろいランキングですねぇ。ヤン坊マー坊天気予報はおもしろそうだねぇ。[親記事] NS総研、転職サイト調査結果を発表。「リクナビNEXT」がトップ へぇ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

最悪・・・・

記事送信中に通信エラー。やる気ゼロモード >< プロバイダー各社、NTT東西のフレッツ・ADSL 47Mbpsに既存コースで対応 対応はやいねぇ。[親記事] Fujitsu Siemens Computers、Transmeta製CPU搭載のthin client発表 小さいねぇ。[親記事] ATIとNVIDIAが最新のWindows XP Media Center Editionへの対応を表明 対応はやいねぇ〜(笑)[親記事] 米Canon、プリンタ4モデルを発表 - スタイリッシュな新デザイン採用 イイデザインですねぇ。日本にもくるのかなぁ〜?[親記事] IE 5.01〜6に、最も危険でパッチ未公開の4種類の脆弱性が発見される 危険だのぅ。[親記事] 日本IBM、Webサイトの音声読み上げブラウザ対応度を判定するツール これ便利なツールですな。[親記事] コレガ、45倍速のCFメモリカード 高いねぇ。[親記事] アイ・オー、ATA接続のフラッシュドライブ 高すぎ[親記事] 2003年のNAND型フラッシュメモリ売上は、前年のほぼ2倍 もうかってるみたい。[親記事] ソニー、ナナオの新製品が登場 そろそろ17インチの液晶も手がとどきますねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あぁ〜、眠い

PlayStation 3は来年3月頃にプレミア公開、E3で正式公開 もうすぐでお目見えの予感。[親記事] 公取委、Microsoftに「非係争条項」の排除を勧告 おおっ公取委が動いてる。さぁどうなることやら。[親記事] Microsoft、Media Center Editionを自作市場向けに提供開始 これはちょっと楽しみ。どうなることやらどうなることやら。[親記事] NTTドコモ、IEEE 802.11b準拠の無線LANを搭載したFOMA「N900iL」 ってことはIP電話みたいなことができるのかな?不思議な端末です。[親記事] NTT東西、フレッツ・ADSLに下り最大47Mbps、上り最大5Mbpsの新プラン きた〜。今回は対応早いのねぇ。まってましたぁと言わんばかりにきました。[親記事] MSN Messenger 6.xやWordなどにアプリを立ち上げられてしまう脆弱性 久しぶりにWordが対象になってる。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あついあついあつい!!!なんじゃごりゃぁ〜

シリーズ最上位モデルのPentium 4 560が出回る CPUの相場とか、最近みなくなったなぁ〜。必要がないというかなんというか・・・・物欲がないんだよねぇ。[親記事] 富士通、TVチューナ機能の説明会を開催 地上派デジタルの対応は面白そうだなぁ〜。OSを起動しないでTVを見られるようにするくふうは結構はやりそうな予感。[親記事] コダック、3年ぶりにコンパクトデジカメに復帰 なんか懐かしい感じがするねぇ。復権なるかねぇ?昔は持ってる人多かったきがするけど[親記事] 日本IBM、Pentium M 755搭載の「ThinkPad T42p」 もはやデスクトップのTシリーズ。これをモバイルしたら体鍛えられそうですね(笑)[親記事] 富士通、ICカードで2,048ビットのRSA復号計算ができる専用回路開発 お〜。この暗号化技術ってどこに応用するんだろう?[親記事] NTT Com、HOTSPOTの位置情報を利用したコンテンツ配信実験を開始 これはプッシュ型配信で結構な広告を配信できるような気がします。こういうのをもっと上手くつかって無料の公衆無線LANスポットつくってあげたらイイと思うけどねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

Shoutcastがうごかな〜い

Shoutcastが動かない いつの間にかバージョンがあがっていたようで、色々やってみたんですが動かない模様。パッと見動いているような感じなのになぁ〜?もう少し試行錯誤してみますかねぇ。前と同じ手順でやったけど全然だめ。confファイル変わったのかなぁ〜? 人生を記録するVR なんか難しい話。[親記事] HMP-A1とAX300の連携で至高のモバイルAV環境を実現! なるほどっ!これは面白い使い方だねぇ。でもパソコン一台買えちゃうよ?(笑)[親記事] ネットワーク一覧にコンピュータ名を表示しない簡単な方法 これも面白いねぇ。ちょっとしたネットワークに潜伏するときは使える(?)カモしれません[親記事] 人気のHDD&DVDレコーダーの型落ち品を格安で販売中! 今年は鬼のように売れてるみたいですねぇ。欲しいとは思っているのですが何かと購入するキッカケが無いので困っています。そういうときは買わないのが相場なんですけどね(笑)[親記事] 16倍速書き込みはあまり効果がない? みたいですねぇ。まぁ、たしかに言われてみればそうかもしれんねぇ(苦笑)[親記事] そろそろ・・・・ 全力で大空を飛び回るのは限界です。少し羽を休ませてもらえませんか?あなたのひざで少し休ませてもらってイイですか?あなたの声で心をあらってもらえますか?あなたの瞳ですべてを忘れさせてもらえませんか?あなたの・・・あなたの・・・・あなたの・・・・
- | comments (0) | trackbacks (0)
<< 2/4 >>