b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

.com Master★★★の結果が来ました。

まぁ、不合格なのは分かっていたわけですが。 今回は勉強不足だろうなぁ。間違いなく。細かいところを覚えるまでに至らず試験を受けに行ったために、半分以上が勘による答えだったし。明らかに暗記問題だというのに落ちてしまったのが敗因でしょう。 結果は下記の通り ずいぶんアバウトな結果を出してくれるんですが、下記のような結果です。★3つ程たりませんでしたね。冬はどうしようかな。
IPネットワークサービスを構成する基礎技術 ★★★☆☆
IPネットワークサービスに関する知識    ★★★☆☆
IPネットワークの設計と構築        ★★★☆☆
IPネットワークの運用に関する知識     ★★★☆☆
IPネットワークに関する法律知識      ★★☆☆☆
 
総合                   ★★★☆☆
- | comments (0) | trackbacks (0)

やらなきゃいけないことは沢山あるとです

ASUSTeKから日本オリジナル仕様のIntel 945Gマザーボード「P5LD2-V」 たしかに日本仕様ですねぇ。[親記事] J:COM決算、c.LINK採用の「J:COM NET 光」は秋提供に向けて契約を獲得 ちょっと面白い動きですねぇ。さぁ、どうなるかなぁ!?出だしが遅れた分獲得が大変だとは思いますが・・・[親記事] 「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明 とれるところからとる政策がここにも、たぶん失敗するんだろうけど。嫌な動きですね。[親記事] 14種類の専門辞書から1つ選べる「ATOK 2005 Professional」 へぇ。[親記事] Azulが好感触、コンピュータリソースは外部供給が常識に? だろうねぇ。シンクライアントが一斉に導入される日も絶対近いと思う。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

忙しくて更新できませんでした

なんだかいっそがしいなぁ。 どうしようもないくらい・・・早く暇になりますように。しかも夏休み無いし・・・・。も〜!!!
- | comments (0) | trackbacks (0)

接待は大変です。

企業・自治体のLinuxサーバーにおけるウイルス対策ソフト導入率は25% まぁそうなんだろうねぇ。安全だって考え方がおおくて。[親記事] 「小学1年生からインターネットを始めた」が2割、半数の親は教育も実践 ぇ〜〜〜。サイバーな小学生がいっぱいいるもんです。[親記事] Microsoft、Windowsの海賊版防止プログラムを正式スタート すごいなぁ、無償で正式版にアップデートだなんて。[親記事] 秋葉原でPentium Mに新モデル登場と価格改定、ほかVGAクーラーの新製品など そういえば価格改定があったんだよねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

携帯業界が動き出す

KDDI、au事業好調もPHS事業の影響で減収減益〜2005年3月期中間決算発表 なんかよくわからない決算発表です。[親記事] Windows Server 2003 SP1の自動更新が26日開始、適用延期ツールも公開 今日から自動更新の対応です。サーバー管理者のみなさん気をつけてくださいねぇ。[親記事] 米Cisco、コンシューマ向けホームネットワーク機器企業のKiSSを買収 Linksysに続いて二社目。コンシューマ市場の開拓に余念がありません。個人的にはNETGEARあたりもいいんじゃないかと思うんだけど・・・[親記事] 2つのiPodでミキシング - iPodでDJになれるミキサー「iDJ」が登場 この人が欲しそうな商品。っていうか白っ!もぅ。CDJの時代は終わったのかもしれません(ぉ[親記事] 「Mathematica」がマルチコア対応、64bit環境をフルサポート 意外にも対応してなかったのね。サポートしたよってことなので紹介。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

Windows Vistaってなんかなじみにくい名前だねぇ。

米Microsoft、Longhornの正式名称を「Windows Vista」に さぁ、早くさわれる日が来るのが楽しみですね。[親記事] 総務省、迷惑メール研究会の最終報告書 わりと普通な最終報告書みたいですけど・・・[親記事] 戸越銀座を「ユビキタス商店街」に、明治大学などが共同プロジェクト 聞いたことのある地名なのでちょっと気になった。面白そうなプロジェクトですね。[親記事] 眞鍋かをりがM1000でブログを更新? 丸ビルでM1000を体験 いっつのまにかITアイドルの座を着々ととりつつとあるマナベェ。ITのアイドルと言えば昔はあの人だったのになぁ。[親記事] 「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化 なんか小学生みたいな規則を設定しています。処分に対して何も書いてないので気になると言えば気になりますが・・・[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ついに来ました♪

文明の利器が!!! これで、行動範囲が広がりましたっ♪早速200km走ってきたのは内緒。さて、ナビ(の格好をしたオーディオ)とスピーカー一式とVICS、ETCも準備万端。日本全国駆け抜けるぞぉ〜♪たぶん。 <%=image 0, '画像の説明', nil, [120,160]%>
- | comments (0) | trackbacks (0)

あと少し、あと少し

ライブドアD-Cubicへの疑問をぶつけてみました この人の記事好きです。今後の動きちょっと気になっちゃいますね。もっともっと便利になるといいんですけど。[親記事] バッファロー、DLNA対応予定のLAN接続HDD この技術ちょっと気になりますねぇ〜。[親記事] グーグルローカル携帯版 これ便利そうだぁ。京ポンでも使えるみたいだし。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

tdiaryの脆弱性

tDiaryの脆弱性に関する報告 tDiary 2.0.1およびそれ以前とtDiary 2.1.1で出ているみたいなので緊急アップデートしてみよぉっと。[親記事] 実際にインストール いつものように下記の方法でインストール
% mkdir ~/hoge
% cd ~/hoge
% wget http://www.tdiary.org/download/tdiary-full-2.1.1.tar.gz
% tar zxvf tdiary-full-2.1.1.tar.gz
% cp -r ./tdiary-2.1.1/ /home/(ユーザ名)/(tDiaryインストールディレクトリ)
- | comments (0) | trackbacks (0)

忙しいんだか暇なんだか

OCNユーザーが2ちゃんねるに一時アクセスできない事態に なんだか、プチ紛争になってますな。だいたいタイトルからそんなことだろうとおもったけど。[親記事] Yahoo!メール、送信元ドメインの認証技術「DomainKeys」を導入 これは結構気になる技術ですねぇ。はやくこういうの普及しないかなぁ?[親記事] ウィルコム、AIR-EDGE PHONE設備に約10時間の障害 まだ、原因は調査中らしい。ちょっと原因がきになる。[親記事] 教師の80%がLinuxPCに満足、IPA実証実験の結果を発表 なんか怪しい実験結果だなぁ。どのような点に対して満足かが気になるところ。[親記事] 勢いづくノンブランドPC - カナダの小企業ユーザー層、デルのシェアに迫る 海外では比較的自作PCってのは受け入れられてなかったんですが、カナダは結構受け入れられてるみたいですねぇ。たしかに昔から比較的自作PCの興味はあったみたいですしねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>