b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

通常更新モード

e-Japanの進展で家族や友人との連絡頻度は増加、対面時間は減少 分かる気がする。[親記事] KDDI、時速120kmで最大75Mbpsの通信が可能なIEEE 802.16e実証実験 すげー。[親記事] 技術者ゲイツ氏が語る、「ソフトウェアの魔法」 何をたくらんでいるんだろ?[親記事] Java、10歳の誕生パーティを盛大に祝う 意外に若いのね。[親記事] 久々の通常更新なので このくらいで勘弁してください。色々やることがあるので・・・
- | comments (0) | trackbacks (0)

ん〜、モチベーション低め

AMD、独禁法違反でIntelを提訴 まだ引きずってるんだねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

まぁ、いろいろと

消防庁など政府系4サイトに“ドメインハイジャック”の危険性 気をつけてくださいね。この手法は怖いよねぇ。[親記事] 「ブログの次はWiki」〜livedoor Wikiが7月7日に開始 個人的には小規模なWikiが乱立しても仕方ないような気がします。マニアックなWikiが増える分にはおもしろそうですが。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

昨日は楽しんだなぁ〜

米Microsoft、慶應・東大・早稲田の3大学にソースコードを開示 へぇ〜。なんかこれに絡む研究室なんかは面白そうだなぁ。[親記事] 恵安、実売3,980円のTVキャプチャカード 安くなってきたよねぇ。まぁMPEGエンコーダーのっけなきゃこのくらいなのかもしれないけど・・・。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

サーバー止まってたねぇ

原因はiptableが反映してなかったみたいですか サーバーの電源周りの点検のために一度リブートしたんですが、そのあとにiptableがうまく読み込まれてなかったみたいです。とりあえず直ったみたいなのでOK。あと2ヶ月ぐらいしたらサーバー移設作業かなぁ〜。
- | comments (0) | trackbacks (0)

縮小更新は続きます・・・

EM64Tに対応したCeleron D 331と351が発売、1万円台 結構本気だよねぇ。Intelさん。この発表は結構つよいんじゃないかなぁ〜。それだけ選別品がでてるってことだから、相当つくってるんだろうねぇ。WinTelのチームワークの力なのかな?[親記事] 玄人志向からドライバのインストールいらずのRAID 0/1カード登場! やばい・・・これ個人的にほしいなぁ。いろんな意味で。でもちょっと高いねぇ。4980円なら間違いなく購入しそう。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ついにきました。

PSP Ver1.50でもMステ1本で起動可能に なっちゃったみたいです。これはずいぶん便利になりましたねぇ。ただし、ソフト側でファームウエアのバージョンをあげないと立ち上がらないという方法を使うプロテクトがうまく働いていますねぇ。このいたちごっこは興味ありありです。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

まにあった

国内におけるMasterCard顧客情報の流出件数は最大で約8万人 はーい。はーい。海外サイトで買い物しまくってました。でもMasterじゃなかったかな。あでも、数回ある。連絡くるのかな?[親記事] 「DivX 6」リリース〜複数言語の音声トラックや字幕、チャプターに対応 なんだか機能もすごくなってきたねぇ。[親記事] トレンドマイクロ、日本IBM大和事業所内に製品テストセンターを開設 これはイイ流れですね。[親記事] 国・ISP・ユーザー…迷惑メールにどう対応するか - 総務省が対策まとめる これは結構気になる記事、あとでじっくり読もう。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

よぉっし。今週もがんばるぞっ♪

航空機での携帯電話利用、2006年以降にも本格化 ちょっと意外なニュース。もう使っても安全だっていうことは証明されたんでしょうかねぇ。[親記事] 米Intel、無線技術「802.11a/b/g/n」の1チップ化に成功 ついに、来ましたっ!!!搭載ノートの登場の日も近いんでしょうねぇ。[親記事] Googleアドワーズにサイトターゲットを追加 - 動画広告の表示もサポート うざったくなりそうですねぇ。[親記事] 米MicrosoftがWindowsXP向けのRAWファイル閲覧用プラグインを公開 この動きは、次期Windowsには間違いなく標準サポートすることが確実ですね。さらに便利にっ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

サーバー移転したいんだけども・・・

レンタルサーバーにすると自由度が効かないからなぁ〜。 会社(学校)から見れないとか、色々と不具合もあるようですねぇ。自分の環境も同じような環境なのですが全く問題ないんですけどね(ぉ。そろそろ自分の手元にサーバーを持ってこようという元気はあるのですがなかなか機会がありません(笑)ちなみにどこぞの掲示板でSQLがどうとかこうとか言ってましたが、XOOPS使ってたときに入れたこともあるので、連絡もらえればまた設定しますよ!?(去年サーバーリカバリしてから入れてないような気がする。)
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>