b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

解禁

「復旧費用を8,500円まで負担」〜トレンドマイクロの定義ファイル障害補償 法人で保守契約してるSEさんとかどうやって費用だしてるんだろう!?泣き寝入りなのかなぁ?こういうのも1件8500円・・・無理なんだろなぁ。[親記事] イース フェルガナの誓い ちょっと楽しみ。まるで、サントラにゲームがおまけについてくるようです[親記事] NeoFlash 5月9日発売 ついにでちゃいます。早く人柱様からのレポートこないかなぁ。お値段は少々高め。[親記事] NeoFlash製品情報 まぁ、一言でいえばNDSのマジコンですよ。使い道はあなたの英語力次第で無限大ですw。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ついに解禁・・・

ゴールデンウィークは64bit版Windowsにチャレンジ! メーカーさんかわいそうですねぇ。いくらなんでも。[親記事] ロマサガ解禁 あきらめて解禁しました。懐かしすぎます。><
- | comments (0) | trackbacks (0)

寝坊したので昼間更新〜♪

Windowsの快適化XP編 これ便利そうだ。というか個人的に気になるのはそこにある9X編の最初の項目。これほんとにそうなのかなぁ〜!?[親記事] Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り というわけでgoogkle.comには気をつけてくださいね[親記事] 次世代DVD“規格統一”の方向性を探る 思いのほかびっくりしたことですけど、実際規格統一したらどうなるかが書かれています。[親記事] 春の最新デジカメ大研究2005 今年の春モデルを用途別に選べるサイト。デジカメの購入を考えている方は是非[親記事] バーテックスリンク、カラー液晶搭載の携帯HDD音楽プレーヤー 東芝さん待ってますよ〜。リブレットに引き続き・・・Gigabeatで・・是非是非。[親記事] カメラマンの団体がデジカメメーカーにRAWファイル形式の公開を要求 RAW形式のファイルでなんかいろいろ問題になっているみたいです。ちなみに記者等のきれいな写真を撮る方というのは、どうやらRAWで取れるのを基本にしているみたいで、(JPG形式は劣化するから)この問題は結構重要みたいですねぇ。[親記事] 偽造DVDかを確認したい これ、違法ソフトのことかと思ったらどうやらDVD記録メディアに関するものでした。CD-Rの頃からあったことなんですけど最近は当たり前に行われているのかなぁ〜!?[親記事] 米HP、サーバーとストレージ製品の2.5インチHDD移行を推進 これちょっと面白い感じ。今後のサーバー関係の流れが変わるかもしれない気になるニュースですね。SASってついに投入されるんですねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

もうすぐGWですね。僕には関係ありませんが

サムスン、回転数の少ないハイブリッド型ハードディスクを発表 これすごいねぇ。でも動いたり止まったりうるさくないのかな!?[親記事] 「最後の1台が直るまで私の報酬は594円に」トレンドマイクロのチェンCEO どうやって最後の一台をチェックするんだろう?ことの経緯が詳細に書かれていますよ。[親記事] 振り込め詐欺が減少傾向、ただし検挙率は1ケタ台に〜警察庁調査 減っているみたいですが、検挙は難しくなっている模様。ってことは実際は減って居なさそうな気がするのは気のせい!?[親記事] デュアルGPUグラフィックカード第2弾「GV-3D1-XL」、今度は6600無印で登場 なんかマニアックな仕様ですね。[親記事] COMMELLから915GMチップセットのPentium M対応Mini-ITXマザー「LV673」 初めて聞いたメーカーかも。この仕様は結構うれそうな感じだなぁ〜。[親記事] 田舎の島々まで100%カバーするブロードバンド! スコットランドで実現間近に 国を挙げてブロードバンド対応だそうです。規模が違いますねぇ。[親記事] 米MS、Windows XP Proからx64 Editionへの交換アップグレード発表 ちょっと興味がある内容。自作ユーザーに転向しようとしている人は結構お勧めな内容になるかもしれませんねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ロマサガがおもしろそう(今更)

東芝「libretto U100」「dynabook SS SX」開発者インタビュー 楽しみだなぁ〜。というか早くも基盤が公開されてます。ちいせぇ。[親記事] NTTデータ社員宅に空き巣、顧客情報2,146件が保存されたノートPCが盗難 受難ですねぇ。寝るときも抱いて寝ましょう(嘘[親記事] マカフィー、定義ファイルの更新体制を公表 各社こういう発表をするみたいです。ますます大変になりそうですねぇ。[親記事] 「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破 ホントに、遠泳やることになりました。[親記事] Internet Explorer 7 beta 1の片鱗が明らかに〜公式ブログで公表 IE7ってどっちにしてもXP SP2以降だけだったような気がするのであんまり気にしてないけど・・・。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

トレンドマイクロ問題も落ち着いたかな?

月曜の朝一で現象でるかもしれませんね。 とくにサーバー型の場合、注意してくださいね。結局Win2003Serverも対象になってるし、サーバーでなっちゃった人は冷や汗たらたらものでしょうねぇ。 トレンドマイクロ、パターンファイル障害で24時間サポート窓口を設置 お疲れ様です。対応がんばってくださいね。[親記事] ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル こっちにもまとめが。[親記事] 2重のミスが招いたウイルス対策ソフト問題 - トレンドマイクロ ことの経緯が書いてあります。興味のある方は是非。[親記事] ウイルスバスターのアップデートで不具合、PCが使用不能に 修復ツールなんかもでてるんですねぇ。[親記事] 全然関係ないけど、こういう商売も儲かりそうだねぇ。 Cisco資格取得用のリモートラボ。チケット方式で、1時間1000円ちょっとの投資でこれだけの機材を使えるのは非常に良いサービスだと思います。IT系企業の方ならこのくらいの環境を構築するのはそんなに難しくないようにも思えますけど。ひとつの商売としてはおもしろいかもしれませんねぇ。[NEXTWORKSのリモートラボ]
- | comments (0) | trackbacks (0)

中国株に恋をしてみる

中国株に恋をする というわけで気になったので積極的に中国株についてしらべてみようとおもいます。日曜更新は資格の予定だったけどそれどころじゃないっぽい。情報収集しないと。というか中国語勉強したほうが良さそうだなぁ。[親記事] ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記 個人的に継続的に見たいblogの一つ。[親記事] スタパブログ いうまでもなく気になるblogの一つ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

トレンドマイクロで端末トラブル

トレンドマイクロで端末トラブルが発生しているみたいです。 JR東日本とか新聞社とかで起こっているみたいですが、どうやら昨日リリースしていたパターンファイルが原因のようです。パターンファイルのバージョンが「2.594.00」を適用したWinXP(SP2のみ)端末で発生する模様。CPU負荷が常に100%になりシステムが非常に不安定になるようです。[14:00に発表になったプレスリリース]
対策としては下記のように対応すれば直るようです。
・端末をセーフモードで起動する
・リアルタイム検索を停止する
・再起動
・パターンファイルと「2.596.00」にアップデートする
・リアルタイム検索を有効にする
 
別の方法としては(特にサーバークライアントの環境)
・端末をセーフモードで起動する
・c:¥Program Files¥trendmicro¥vb200x(バージョンによって違う)¥lpt$pvn.594のファイル名をリネーム
・再起動
・通常運用してもOK(あとは新しいパターンが配信されれば直る)
 
サーバー側の配信パターンを早めに「2.596.00」以降にしてあげましょう。
  今のところ自分の身の回りでは大きな被害に遭ってないけど。サーバー版でも一般向けのバージョンでもOSとパターンファイルの組み合わせでなっている人はいるみたいですねぇ。ほんと土曜日の朝からご苦労様ですって感じですね。^^; 富士通、WiMAX対応のLSIを開発〜基地局と端末の両方で利用可能 WiMAXってなんだなんだ!ちょっと気になるので今日調べてみよ〜。[親記事] 新種が一挙に52種、Symbian OS搭載機を狙った携帯電話ウイルス 今、携帯が危ない。日本上陸もまもなくでしょうね[親記事] 「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言 意味分かりませんが、熱いCEOですね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ありえない目標

「絶え間なきサイバー攻撃」警察庁情報技術解析課、2004年を振り返る そういう時代なんです。[親記事] USEN、日活の発行済み株式の過半数をナムコから取得へ つーことはナムコもあんまり元気がないのかな?[親記事] NEC、無許可PCの接続を遮断する小型専用サーバーを発売 へぇ〜。なんだかなぁ〜。[親記事] Windows 2000のエクスプローラに任意のコードが実行される脆弱性 気をつけてくださいね。[親記事] 警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案 いいことですね。どんどんやって欲しいですね。[親記事] ターボリナックスがオリジナルPC事業を開始 なんかおもしろいこと考えていますね。[親記事] mpioが重量34.5gのカラー液晶搭載MP3プレイヤー、動画も音楽もラジオも 東芝サン!!!たのむからGigabeatで動画再生を・・・[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

リブレット復活!!!!!!!

東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活 記念品ということなのでモデル刷新はないだろうけど・・・ボーナスでたら買おうかなぁ〜!?これが4代目リブレットになる予感。[親記事] 薄さと長時間駆動を両立した「dynabook SS」と映像を楽しめる「libretto」の発売について しかも結構バッテリもつのね。プレスリリースによる内容からだと5時間とかいってるけど!?[親記事] LibrettoU100製品情報 詳細カタログはこちら。きっと2chの該当スレも盛り上がってるんだろうナァ〜。[親記事] 英MessageLabs、スパムの捕獲率95%と誤判定率0.0004%以下を保証 すごいね。[親記事] NTT東日本のBフレッツ、ニューファミリータイプの新規受付を停止 どんどんギガビット化していくってことなのですね。[親記事] J:COM、グループ初のIP網を利用した「J:COM PHONE」正式サービス 珍しいねぇ。CATV網でのIP電話。どんどん普及してもらいたいものです。[親記事] YOZAN、PHSサービスの新規受付停止へ あら・・・ASTELが完全に無くなっていきそうですね。あーあー[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>