b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

大航海時代Onlineおもしろい

大航海時代Onlineおもしろい 今プレオープン中ってことで無料でプレイ出来るわけですが、わりとおもしろい。クエストもたくさんあるし、なんせ選べるのがいいですね。クエストをやる毎にお金をもらえる訳ですが、わりとさくさくと儲かるところもいいですね。大人のMMOってかんじでまったりした時間が流れるのがいいですねぇ。周りの人の影響も少ないので一人でやってもやれないことはないですよ。ちなみに、Zephyros鯖ポルトガルスタートで商人やってますっ。 ジャパンネット銀行、ATMからの入出金も即時メール通知 すばらしいセキュリティーですね。こういう対応は是非いろいろな銀行にしてもらいたい物です。[親記事] NTT東西、施設設置負担金の値下げを反映した接続料を発表 ずいぶん前のネタですが、結局施設負担金下げて月額上げてたらいみないじゃん!![親記事] 利用者の多いサーチエンジンが必ずしも最適な広告媒体とは限らない まぁ、確かに。一番売れている店が一番安いとは限らない法則と同じでしょうねぇ。[親記事] 将来はHDDを置き換え? SanDisk、世界最速メモリカード、MP3プレイヤーなど まぁ、小さい容量の奴は出てきてもおかしくないでしょうねぇ。小型のインターネット専用端末なんかがそのうち出てきそうですね。[親記事] SSL-VPNって何? - 気軽に導入できる? 今日の読み物。[親記事] SoftEtherベータ第2版が公開 - Windows 98/Me/2000でもブリッジが可能に いつの間にか・・・。古いOSでも使えるみたいですよ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

久々に家に戻ってきた

荷物が届かないから・・・ やることも出来ずにだらだらと時間が進むだけ。結局荷物が届いた頃にはもう夜おそく・・・ 結局 現在部屋が泥棒が散らかした後状態になっています。今更洗濯する気にもならないので一ヶ月ぐらいかけて片づけする予定。少しずつ少しずつね(笑)
- | comments (0) | trackbacks (0)

給料が大台超えてて良かった

パソコンが なんとなくモッサリしている気がする。特に何した訳じゃないけど・・・。う〜ん。そろそろ買い換え時なのかなぁ〜?お金無いのに。ぐすん。 挑戦者、59,800円の20.1型液晶テレビ おもったよりも安いのか高いのか分からないねぇ〜。[親記事] 加速度センサー、米Seagateが1インチ型HDDにすべて内蔵へ 一般紙の記事だとこういう書き方になるんだねぇ〜[親記事] Xの逆襲…あのFF生みの親、坂口氏がMSに“移籍” 坂口さん元気にしてるかな〜?ミストウォーカーの動きが楽しみです。[親記事] オンラインゲームを高校の授業に 東大などが実証実験 こんな実験いやすぎ。っていうか結構悪影響ばかり与えるような気がする。ネットゲームは物事の考えがしっかりしている大人にしかやらせちゃいけないとおもうのは僕だけ?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

たまには早起きっ

ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000−4000円 夢が一つ叶いました!ついに定額制導入ですよ。これはうれしい限りですね。さて、携帯電話はどうでるのかなぁ〜?[親記事] 松下、90cmからの落下に耐える堅牢ノート2製品 こういうコンセプトの製品って少ないよねぇ〜。とりあえずホントに落としているレビューが欲しいなぁ〜。[親記事] AMD、デュアルコアAthlon 64をデモ ほぇ〜。もうデモはしるんですねぇ。最近様子を見てから動き出すIntelはなんだか元気が無いような気がします。[親記事] Seagate、業界最大6GBの1インチHDD 小さいけど最大のディスクが登場です。結構小さいくせに高機能なんですね。[親記事] コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲーム「ときめきメモリアルOnline」を発表 あぁ〜ぁ。出しちゃった。MMOだけに、好きなキャラを横取りされる悔しさも味わえるかもしれませんね。とりあえず「3Dなんですよ!」といっておきます。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

みんなでよってたかっていじりすぎ!!!もぅ!

平日なのに気づいたら水割り8杯ぐらい飲んでた それでも今朝はさっくり起きてるところにびっくり。久しぶりにおいしい水割り飲んだなぁ〜。あんな隠れ家有るんだったら早く行ってればよかった アイ・オー、IEEE 802.11a/b/g準拠のスティック型USB無線LANアダプタ これいいねぇ〜。ちょっとお高めの価格ですが、小ささがいいね。[親記事] エーオープン、ノートベアボーンに「MXM」採用 これは面白い技術ですねぇ。これでGPUの選択がしやすいベアボーンが出来るような気がします。[親記事] アイ・オー、1.2TBの外付けHDD アイ・オーからも出てきたよっ。[親記事] 任天堂、GBA SP用動画アダプタ「プレイやん」の音声出力に不具合 とんでもない不具合です。とりあえず早速交換するそうで・・・なんだかね。[親記事] 任天堂、GBASP/NDS「プレイやん」に不具合があると発表 同じ記事ですが、一緒にリンク貼り貼り。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

寝不Sock32.DLLが不正な処理をしています

SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施 ついに認めた!というわけで該当者は直しましょうね〜。そういえば初期型のPS2もなんかあった気がするなぁ〜[親記事] 携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート てっきりもう始まってるのかと思ったけど。とりあえずずいぶん先の話なんですね。[親記事] インテル、省電力化技術「EIST」を搭載したPentium 4 6xx 省電力版が出てきた。さて、どうなることやら。[親記事] Intel、2MB L2/SpeedStep搭載の「Pentium 4 6xx」 これでどこまで熱が押さえられるかは見物ですねぇ〜。[親記事] 「法改正でIEEE 802.11aの既存製品と新製品がつながらなくなる?」 以前からある問題だけど、今後どうなっていくのかなぁ〜。802.11a2とか規格作ってわかるようにするのかなぁ〜?[親記事] 消費電力6WのGeode NX下位モデル「1250@6W」が発売 すごいなぁ〜。この大きさで6Wは脅威ですね。[親記事] 「V603SH」開発者インタビュー 誰かがうっさい、603の記事。とりあえず読んでみたら!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

やりたいことがいっぱい

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用 ナタデココ農園の人が喜んでそうだなぁ〜。一時期のブームの時に一杯農園作った人は未だに農園やってるかが微妙だけど。[親記事] 徹底比較 最強のカード選び 読売ウィークリーの記事だけど。個人的に気になるので読んでみる予定。[親記事] MCSEはもう一つの口から攻めてみることに 2000トラック科目から受験してみることに。221はどうなんだろ〜!? どうでもいいことかもしれないけど 蒟蒻畑ってあんな勢いで売れる物だとは思わなかった(笑) 池袋で配っていた2000円の行方 フリーターの為にとか配ってた2000円。その後がどうなったのか気になる。
- | comments (0) | trackbacks (0)

不思議なバイキングを体験してきたよっ

自然食バイキング「はーべすと」 池袋のメトロポリタンプラザ8Fにあるバイキング。今までにいったことのあるバイキングとは全然趣向の違うバイキング。自然食料理が沢山ならんでいるバイキングで、ご飯も発芽玄米選べたり、野菜中心の料理がいっぱいならんでいました。別に店内禁煙じゃないんだろうけど、たばこを吸う人が居なかったり(灰皿無かったからかもしれないけど)赤ちゃん連れのお客さんが多かったりと健康志向な人が一杯居るお店でしたよぉ。ちなみに、青葉台と北戸田にも店舗が有るみたいですよ。一割引のクーポン使えば良かったなぁ〜[親記事] 100円均一のケーキ屋さん 池袋TOBU(地下街)のそばにあるケーキ屋さんなんですけど、10種類強あるケーキがほとんど105円。これもびっくりしたなぁ〜。ものすごい量を売っているのですが、やすかったなぁ〜。たしかに、見た目はそれなりだけど言わなければ105円だってこともばれないような作り。スポンジがスカスカしてそうなイメージだったけど、家族や気の許せる友人へのおみやげなんかにはよさそうだなぁ〜。
- | comments (0) | trackbacks (0)

祈りは通じなかったけど、ドッキリ大成功♪

昨日はお疲れ様でした 久しぶりの再会でした。ドッキリ大成功♪こんなことしていられるのも昨日が最初で最後なんだけども、久しぶりの再会にびっくりしていたアホ@氏は珍しい人が来たことよりも何よりも、パステルのプリンに釣られていたようで・・・・。もぅ。さて、次のドッキリは誰にしようかなぁ〜(ぇ DDR Festival面白い(今さら) おどるポンポコリンはなんなんだぁ〜!と大笑いしたり。DMXやりたくなったり、家庭用DDRとしては久しぶりに良い出来な気がします。カメラ使ってあそんだらもっと面白そうだ(苦笑 海にいってきました。 そういう名前の居酒屋なんですけど、久しぶりでした。お刺身がおいしいのですが普段はそれなりにケチケチした盛り方なので2万円コースかなぁ〜と思っていたのですがそこで事故が。「今日は寒ブリとマグロの刺身が食べ放題で980円です」という神の声が!みなさん首を縦に振り、お刺身パラダイス。久しぶりにおいしい刺身食べたなぁ〜。4人で4,5000円分ぐらい食べたかなぁ〜。(あれ、計算すると結構得じゃない!?)でもうまかったからよしっ! ちなみに昨日の試合の結果は 1勝2敗。ゲイツのバカ。つーか、負け癖がついてる。どうしよう。3月までじっくりまとめて一気にうけるかなぁ〜。3月はLPICとMCSE捕りで終了の予感。 IDGジャパン 個人的メモ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

無事解決♪

実務能力を評価するシミュレーション問題を導入 D&D問題がでてたのはこの前兆だったのでしょうけど、やっぱりこう来たんだねぇ〜。確かにこの方式が一番理にかなっているし、コンピューター試験なんだからこういう事をやるべきであると僕も思います。いつぐらいからでてくるのかなぁ〜?あとどのくらいシミュレーションさせるのかなぁ〜!?[親記事][Thanks:CANDY氏] ロジテック、高さ70cmからの落下に耐える外付けHDD 絶対落として実験する人が居る気がする。というか昔のPCJapan(当時PCComputing)のアリエナイ実験記事には笑ったなぁ〜。ノートパソコン落としてみたり、冷蔵庫に入れてみたり、熱してみたり、ねじったり、圧迫したり。ああいう雑誌は好きだったんだけど、最近そんな面影も無くなってますね。[親記事] 東芝、次期社長にPC畑の西田氏 Qosmioうれたんだねぇ〜。確かにデザインも良かったし、地味に東芝ノートを持っている若い人おおいんだよねぇ〜。あとは利益率の高いLibretto(そんなの無理)を開発して、黒字化へ一気に加速して貰いたいナァ〜。[親記事] マイクロソフト、全世界でXbox用電源コードの交換を開始 萌えるXbox。あ、まちがえた。燃えるXbox[親記事] マイクロソフト、無償ウイルス駆除ツールの日本語オンライン版を公開 月に一回アップデートで特定のウイルスを駆除するみたいです。見事に市販ソフトとかぶしてないけどねぇ〜。これからどうなることやら[親記事] 今日で終わりにしたいなあ〜 おおよそ半年ぐらいかかって来た長い道のりだけど・・・今日辺りで決着をつけてすっきりしたいもんですなぁ〜。頼むよっ(祈)
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>