b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

はぁ〜早くブロードバンド・・・・・・

ソニー、最小構成で10万円を切る「VAIO type B」 これすごいなぁ〜。ソニーにしては冒険だと思うけど。やすかろうなイメージつかないのかなぁ!?大胆な決断だと思うなぁ〜。[親記事] カシオ、EXILIM PRO初のムービーデジカメ「EX-P505」 なんかすごい!つーか安くない!?これ結構EOSとか意識して作ってるのかなぁ〜?[親記事] Geode NX 175のDual構成PCをデモ、ファンレスも可能? 怪しさ満点でちょっとすきかもTYANってのもまたすきかも。[親記事] BTX対応のキューブ系自作PCキットがShuttleから登場 これはいいなぁ〜。BTXくめるねぇ〜。[親記事] Mac mini速報レポート 結局どうなんだろね〜!?ちっちゃいなぁ〜!?!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

過去の自分を振り返ってみてわかったこと

変わってないんだなぁ〜 昔懐かしい大切な人に出会っていろいろお話。そうやってみられてたんだなぁ〜とか思ったり。そういうもんなんだなぁ〜って思ったり。いろいろ発見はする物の人間ってそんなに根本的に変わるわけでもなく、結局いつまでたっても一緒なんだよねってところで落ち着いたり。 すれ違うキッカケって 結局なんなんだろうね?よくわからないもんだよねぇ〜。でも、すれ違いが有るからおもしろくて、ちょっとしたことでケンカしたり、原因は自分にあるのに人のせいにしてみたり、相手に当たってみたり。ただ、そんなすれ違いは一人じゃできないんだなぁ〜って。 失っていた何かの気持ちを少し思い出した気がする 「恋愛」することから逃げてるのかな!?「吹っ切れた!」っていえない自分の心の弱さなのか、新しい「恋愛」を始める為のキッカケが怖いのか、ちょっと自信がなくなっているのかよくわかんないけど、なんか失っていたこの不思議な感覚を思い出させてくれたような気がするナァ〜。 結局のところ まぁ、いい思い出の一日になったことだし。記録にとどめて。でも、一日だけの思い出にはしたくないな。ずっとずっと続く思い出になればいいなんて思ってみたり。(なんてクサイことばっかりかいて怒られそうだ・・・)結局男が一番メルヘンな生き物なのかもネ。 今日の壁紙 激しくピンぼけしてて、サムネイルしかきれいじゃないのがガッカリ。暗闇はシャッタースピード落ちるから気をつけなきゃなのにぃ・・・。 <%=image 0, '画像の説明', nil, [400,300]%>
- | comments (0) | trackbacks (0)

久々にお散歩したなぁ〜

休日を堪能するために、というかevergreen/MY LITTLE LOVERを聞きながら こんなところに行ってきました。この後山下公園に行ってきたのですが、もんのすごいカップルとカモメ。なんだかみんな幸せそうでしたよ。壁紙の素材でも作ろうかと思ったんだけどもイイ写真もとれなくて、中華街でもあんまり写真を撮る気力もでてこず全く撮らずにかえって来ちゃったです。というかEXILIMのZ55かS100欲しいなぁ〜。 <%=image 0, '赤レンガ倉庫手前', nil, [400,300]%> <%=image 1, '赤レンガ倉庫裏', nil, [400,300]%> <%=image 2, '大桟橋', nil, [400,300]%> <%=image 3, '赤レンガ倉庫裏2', nil, [400,300]%> 70-298受験日記 二度目の受験。WinServer2003の総まとめ!?というとちょっと大げさなサーバー構築に関する問題。このテストなんか問題がいやらしい。さくさくっと落ちちゃいました。何がいやかって前回より点数下がってます。もー .com Master★ CBTで受けてきました 受験日記 去年★★2004を取得したのですが、何となくCBT受験をしてみました。ALL★5を狙って頑張ったのですが終わってみるとなんと。★4が二つも・・・ASCIIの完全予想問題集からズバリの問題がほとんどだったのが気になるんだけど・・・ CIW ファンデーションv4 受験日記 なんか雰囲気がCompTIAっぽい試験だなぁ〜っていう印象でした。とりあえずこちらもさくさくっと合格。 今日の戦歴は 1敗2勝です。連勝記録はMCPによってまたまた止められました。くっそぅ。CCNAは3回目で受かったから298も3回目は受かるかなぁ〜!?といえど勉強道具無いんだよねぇ。すべての総合試験みたいなもんだし・・・・293と294の範囲をもう少し勉強しとくしかないかなぁ〜。というか問題の読みどころがサッパリわからない・・・・。
- | comments (0) | trackbacks (0)

完璧に一日ずれてきた!!そして戻れない

レコード協会加盟7社、3回目の違法ファイル交換ユーザー身元開示請求 フーン。でも、ほんと見せしめ程度の人数なんだよねぇ。[親記事] マイクロソフト、「PowerPoint Viewer 2003」の新バージョンを公開 GDI+の穴が埋まってるようで・・・一応アップデートする必要のある人はしておいた方がいいかもですな[親記事] Microsoft、全世界でWindowsの違法コピー締め出しへ へぇ〜。おもしろい試みだねぇ。で日本はどうなんだろ?[親記事] Microsoft、Download Centerの利用を正規ユーザーに限定へ でもWindowsUpdateが使えるMSの仕様がよくわからんのぅ。結局は違法ソフト自体がセキュリティーパッチ当てられなくなってそれが脅威になるのをおそれて居るんだろうけど。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

なんだかなぁ〜

FOMの70-290/291用テキスト 思ったよりもいいかも!?高いけど・・・。あの本が理解できればMCSE取得まで一気に引っ張れるような気がする。ActiveDirectoryとかグループポリシーってそういうことだったのね。ってことが一杯の一日でした。 TOTO、MP3再生に対応した便器を発売 は!?ネタだよねっておもった。トイレにSDはウケル。[親記事] 感染すると「おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ」〜MP3で歌い出すウイルス は!?ネタだよね。ってこれはネタ間違いないけど、これ日本語で歌い出すんだろうねぇ。犯人はそうとうつるされそうだなぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

やっば・・・

更新がおっつかね 一度休憩したいぐらい更新おいつきません。申し訳ない・・・環境悪すぎなんじゃー Transmeta、省電力技術「LongRun2」をソニーにライセンス供与 早速の案件ですな。こうやって隙間に残ってくれるとうれしいなぁ〜。というかVIAとかと結託して新CPU出して欲しいなぁ〜。[親記事] 迷惑メール、違法業者おびき出せ 官民協力おとり作戦 おびき出してISP解約させたっていたちごっこになるに1000点[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

更新めんどくさい・・・・

ボーランド、PMや経営層を視野に入れた開発プロジェクト管理の新ビジョン「SDO」 なんだ・・・ポーランドがなんか考えたのかと思ったらボーランドだったのね(笑)[親記事] 日本IBM、超小型デスクトップPCの新モデル 新モデルが出るってことは結構売れてるってことだねぇ〜。[親記事] 松下、Let'snoteシリーズ春モデル 久々に聞いたなぁ〜。いい時期に出してくるよなぁ〜。[親記事] Matrox、デュアルリンクDVI対応ビデオカード というかサブタイトルが(笑)Windowsでアップルシネマディスプレイを使いたい人はこれって感じですね。[親記事] 携帯周波数の検討会、「新規事業者に1.7GHz」という意見も これはイイ提案ですねぇ。この辺りの周波数帯になればデータも結構乗っけられるはずだしそれなりのサービスを提供できそうな気がしないでもないけど、早く電波の周波数再編おわらないかなぁ〜?[親記事] 「ディノスのネット通販の売上が年間110億円規模に」経産省の通販研究会 意外に儲かってるのねぇ〜。あれ。こたちょ効果かな?[親記事] 「青少年を有害情報にアクセスさせるな」東京都の協議会が緊急答申 がんばれ石原さん!![親記事] ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」 ウゴウゴルーガっぽいっ!![親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ん〜。今日は違うことに力を注ぎすぎました

Scopeっていうimode用フルブラウザ(30KB) しってますか?ってメールが来たので紹介。ダウンロード数が間違っていて話題になったフルブラウザ、キャリアが違うので試せないんですが、実際どうなんですか?[親記事] Western Digital、1インチHDD市場に参入し6GBモデルを投入 CFサイズで6GBだって・・・もしかしたらこれでCF復権!?!?あとは値段次第なんだろうけど[親記事] LGA775対応Pentium 4で初のFSB 533MHzモデル、505/515 噂の1066MHz Pen4ですな。中国製とはまた怪しさ満点でいいなぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

資格の更新しようと思ったけど・・・・

環境が環境なので 通常更新するかなぁ〜 2chのセンター試験問題“予言”で調査 去年も同じようなことがあったような気がするけど、これは報道されないんだろうなぁ〜。[親記事] Transmeta、再建計画を発表 あら・・・残念。違う形であれいいスパイスになってほしいなぁ〜。個人的にはVIAに大きな協力してもらいたいなぁ〜[親記事] 平成17年度春期試験について うちみたいなサイトなら開始日にしっかり掲載するべきネタなのにすっかり忘れてました(汗。基本情報ためしに受けてみようかなぁ〜。申し込みは2月下旬までできるし、ネットでできるのはいいねぇ〜。気になるのは会場だけど・・・・[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

一日でMCA +Securityゲット

一日四試験 最後まで諦めず頑張りました。途中分からなかった問題ばかりだったので日本語のつなげてきただけとかそんな気分でした 上記は携帯から更新したわけですが 結構わからない問題が多かったなぁ〜。impressの問題集を中心に勉強したのですが、試験ではその裏をつくような問題が多かったです。そのままというよりも少し問い方が変わっている感じ。しかも、impressの問題集では2000が中心だったのですが2003の問題もちらほらと。結構焦りました。 試験結果も 余裕な科目はほとんどなく、省エネで取得したって感じですね。合格点+10点とか+20点とかばかりでした。あはは。 そんなわけで 自分にご褒美っていうことで「USB接続のフラッシュメモリーリーダー」をUSB2.0対応で999円で購入。ちょっと満足しています。
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>