b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

今年一年激動の一年でしたケド

年末スペシャル 今日の食事 朝食:抜き
昼食:しらすご飯 のり わかさぎの甘露煮 焼き鮭 大根の葉っぱ
夕食:すきやき トロ入り刺身盛り合わせ
今年も最後なので・・・・ たまには個人的なことをつらつらと書いてみるかなぁ。来年はプライベートな話も書くようにしようかとは思ってるけど、うまくいくかどうか。なかなかネットで割り切って個人的なことは書きにくいので何ともいえませんがね、年末ぐらいになって新しい友達もできて少しずつですが傷も癒えてるのかなぁ〜。なんて思います。人生で3度目の大きな挫折感を味わった一年だけど、とりあえず後厄の1年が無事おわるころにはハッピーエンドになると・・・いいなぁ〜。 今年達成できなかったこと スチールラック導入
パソコン組み立て(2台)
Win2003Serverでサーバーたててみるテスト
パラブラ5300点
結婚(ぉ
出会うこと
サーバーつれもどし
車購入(めざせRX-8 嘘)
今年達成できたこと 貯金300万越ぇ(1口座で)
新しい趣味をみつけたこと
たくさんの人と出会ったこと
来年の抱負は新春スペシャルで 何がすぺしゃるなんだかよくわからんけど・・・・お楽しみに。いつの間にネタテキストサイトになってるんだろう・・・。まぁ、PC関係のニュースは年末でとまってますからしゃーないか。
- | comments (0) | trackbacks (0)

ニュースサイトの更新おわっちゃったねぇ

年末スペシャル 今日の食事 朝食:納豆ご飯 豆腐のみそ汁
昼食:うな重(並) 1700円
夕食:鮨屋(カウンター) まわらないよっ!!
カプコン、「ロックマンX8」Windows版の最新画面を公開 へぇ〜。なんだかんだいって結構しっかりつくってあるんだねぇ〜。[親記事] クライアントPC環境から振り返る2004年 今年のパソコン業界はこんなかんじでした〜。と振り返ってみるのはいかがでしょうか?[親記事] 2005年型PCの標準機能!?〜PCのコンポーネント出力を試す 最近、標準機能だねぇ。たしかに・・・・。で、実際使えるかどうかはこれをみてみましょうってわけですな。[親記事] 記事から見る2004年、心に残ったニュース 今年のニュースの総集編。のんびりみていってみましょう〜 [親記事] ウィニーでソフト違法入手、巡査立件せず…京都府警 これちょっと問題だよね。やばくなったら、起動時にWinnyを削除するアカウントをあらかじめ作っておいて、起動時のID/PASSはそれを白状する。起動時にWinnyが削除されれば無罪ってやつですか・・・・ひでぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

銀世界に心洗われ・・・

電車の旅をしていたのですが・・・ いやぁ、きれいな白銀の世界でした。(笑) ホントは写真をアップしようかとおもったけど・・・・ ネットつなぎっぱなしだとアップできないし、そもそもメモリカードリーダー持ってくるの忘れたようなきがするので終了。 飲んじゃうとやるきなくなるのは仕方ないのぅ 明日はちゃんと更新しますなり。
- | comments (0) | trackbacks (0)

一晩で20万円使ってみる快感を体験しました

一晩で20万円を使ってみる快感を体験しました。 いやぁ、すごかった。1時間ぐらいかけて試験の予約をしていたわけですが・・・。気づいたら大量の試験の申し込みを完了させていました。予約完了画面はA4印刷に収まらない分量でなんだか見ていて壮観でした。あとはこのスケジュールをがんばって成し遂げるだけですねっ。がんばろぉ〜 livedoor ギガメーラーが正式サービスを開始。容量2GBの有料版も提供へ ついに正式サービス開始です。最近2GBのサービスはやってるよねぇ。しっかし、どうやってこの2GBの空間を提供するのかなぁ〜?1000人きたら2TBなわけだし、普通に提供していないことは間違いないんだろうけど・・・[親記事] 1位「地図」、2位「Winny」〜Googleの2004年キーワードランキング 意味がわからん。なんで地図なんだろう(苦笑)googleに地図サービスつけたらはやりそうだけど・・・。いずれにしても人物だと「ゆうこりん」が一番なわけで・・・世の中はああいうのがお好きなのかな?[親記事] 警察庁、SSHを利用した不正侵入行為の増加を警告 ふーん。でもやっている手段は結構初歩的な手段なんだねぇ。どっちにしてもそこからやる作業の方がこわいわけでして・・・・[親記事] ヨン様の日本公式サイト、不正アクセスで個人情報流出〜24日から閉鎖中 残念っ。全国のおばさまたちがお怒りですよっ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

んぁ〜。ねっむい。布団に根っこ生えてました

ついにスタート!コンピュータ版 インターネット検定「.com Master ★」 来ちゃいました。というわけで、冷やかしで受けてこようかと思います。■のスロット増やすために(笑)新年が楽しみですね。試験時間は90分試験料9450円と予想してみる。[親記事] 国内で初めてフィッシングの金銭被害確認、警察庁が取り締まり強化へ ついにでました!!国内でのフィッシング詐欺。ご愁傷様です。というかやっぱり結構あるってことですねぇ。[親記事] GPUの素朴な疑問 - 16パイプのGPUをクロックダウンしたらどうなる? 微妙な実験してるので結果を見たい人はどうぞ〜。まぁ結果はご想像の通りなんですけどね。静音マシンつくるならやってもいいかもねぇ。もったいないけど(苦笑[親記事] サカイの秋葉原探検隊 - 「コスプレ喫茶? 何それ? とても行ってみたい!」 わらえる。「メモリ買おうか、服買おうか迷っちゃうんです。」はい、迷います。そこまで迷うぐらいならすでに十分パソコンオタクですね。[親記事] PDF再入門 - フリーツールでどこまで行ける? 最近フリーソフトでもPDF作成出来るようになりましたからねぇ。普通に結構いけるはず。[親記事] 個人情報を漏えいしたら罰則を - 総務省 うん。そうした方がいいねぇ。個人情報保護法案と関連するわけだけども・・・。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

CompTIA i-Net+

CompTIA i-Net+ インターネット技術者になるために必要とされる実務基盤を問うにふさわしい、技術知識、スキル、問題解決能力、業務遂行の考え方で構成される認定資格で、インターネットに関連する実務を6ヶ月程度経験した際に持つべきスキルを証明できるよう設計がされています。[資格概要] 難易度 ★☆☆☆☆
CompTIAの資格の中では特に簡単な資格ではないでしょうか?インターネットを使う上で必要な最小限(?)の知識を問う資格です。難易度的には.comマスター★と同じかそれよりも簡単ぐらいですね。 受験料 28,665円(税込み) 試験詳細 90分74問の選択問題(複数/単一混合)100〜900点のうち655点以上で合格 参考図書 i-Net+ COMPLETEテキスト Webサイト構築編 価格: ¥2,940 (税込)
教科書としておすすめです。こちらは無くても何とかなると思います。 i-Net+ COMPLETEテキスト セキュリティ&eビジネス編 価格: ¥2,940 (税込)
教科書としておすすめです、こっちは必要になるひとが出ると思います。 i-Net+ COMPLETEテキスト トレーニング 価格: ¥2,940 (税込)
問題集としておすすめです。まずはこれを購入して、内容が理解できなかったらテキストを買うという方法でもいいかもしれません。GoogleやYahooなどで検索すれば十分解決してしまうレベルかもしれませんが
- | comments (0) | trackbacks (0)

クリスマスのプレゼントはもらいましたか?

クリスマスのプレゼントをもらいにいってきます 70−270/293/294本日決戦です。結果は後ほど 結果 2勝1敗んがー(後一問で足切り)詳細は後程 70−294 Planning, Implementing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Active Directory Infrastructure 単純にActiveDirectoryなんだけど687/700(点数/合格点)で終了。あと1問だなぁ 70−293 Planning and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure 単純にNetwork保守管理なんだけど700/700(点数/合格点)で合格!!あっぶね。 70−270 Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows XP Professional 単純にWinXP Proなんだけど799/700(点数/合格)で合格!もう問題読む元気無かったよ。MSの資格は一日2科目が限界だということがわかりました。 MCSE2003トラックまでの道のり
ネットワークシステム関連科目 (4科目)
70-290 2月10日受験予定
70-291 合格済み
70-293 本日合格
70-294 本日不合格 1月8日リトライ予定
 
クライアントOS関連科目 (1科目) 
70-270 本日合格
 
システム設計関連科目(1科目)  
70-298 1月22日受験予定
 
選択科目(1科目)  
CompTIA Security+申請済み
 
というわけで、あと3科目。がんばるなり。
- | comments (0) | trackbacks (0)

メリークリスマス to You!!!!

FANATICにて「Quadro FX3400 SLI」2枚挿しPCを展示販売中! QuadroもSLI対応なんだねぇ[親記事] BTX規格対応クーラー付属「Pentium4」販売開始!ついに自作可能に! ぉぉ〜これはいいねぇ。つーかさ、べつにクーラーなんてサードパーティーから出てたんじゃないの?と思ったらサードパーティーからもでてないんだねぇ。[親記事] GIGABYTE初となる「nForce4-4X」搭載マザーボード「GA-K8NF-9」が登場! ふーん、これも結構いいのかねぇ。[親記事] Adobe、起動を高速化した「Adobe Reader 7.0日本語版」を公開 これ、意外にいいねぇ。少なくとも6よりはいいです。でも、文書内検索すると全然ひっかからないんだけど・・・。でも検索スピードは全然はやかったなぁ。まぁ、Acrobatは5が一番よかったんだけども、それでも7を入れる価値はありそうですね。[親記事] 一部の昔の仲間の間ではクリスマス更新がはやってるみたいなので 便乗してみるかなぁ〜!?たぶん気づかれないだろうし(笑)今日も今日とてお仕事な訳でしたが、結構平和な一日だったなぁ〜。あ、そうそうお昼ご飯にトンカツたべた1450円のみそカツ。すんげぇ〜うまかった〜。強制野菜とご飯おかわりのパンチにちょっと苦労しましたが完食。仕事もさくっと残業代稼いでいま帰ってきたところ。せっかくなので「餃子をくずしてカレーの具」大作戦を現在決行中〜♪ 餃子カレー 完成しました。においはいい感じ♪ 餃子カレー 完食。すんげーうまかった。さぁ〜勉強勉強・・・
- | comments (0) | trackbacks (0)

もーいーくつねーるーとー

ソフトイーサ、NATルータやDHCPサーバーの仮想化技術を開発 これはおもしろい技術ですねぇ。これをつかったおもしろい製品も開発されるといいですねぇ。[親記事] 大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション なんだこのソリューション。つーかこれ意味あるの!?[親記事] NTT西、IPv6に対応した上下最大100Mbpsの「フレッツ・光プレミアム」 へー、でもIPv6に対応したことでいいことってあるのかなぁ〜?[親記事] 献血会場から盗まれた個人情報入りノートPC、懸賞金で無事奪還 むこうらしいといえばむこうらしいやり方ですね。[親記事] Leadtek、オーバークロック版のGeForce6600GT搭載ビデオカード オーバークロック版って意外に高いんだよねぇ。単純に選別品なだけなのに。[親記事] 「光回線の開放義務、撤廃なら暗闇時代に戻る」ソフトバンク孫社長がNTTを批判 ということで、相変わらず仲が悪いですねぇ。[親記事] gcc 4.0来春登場 - 互換性・速度に課題も もう4かぁ〜はやいなぁ〜。この記事、気になるのはページ切りがわるいきがするケド。[親記事] Western Digital、WD Caviarファミリーをさらに静音・低温動作に これちょっと楽しみだなぁ〜。7200rpmも、そろそろ導入してもいいかなぁ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

WILLCOMが動いた!!!!!

DDIポケット、256k端末を発表 - AirH" Phone向けにも「高速化サービス」提供 それよりも、気になるのは2月2日に新端末でもでるのかね?音声端末だったらうれしいなぁ。そういう情報最近しいれてないから微妙だけど。ちょうど機種変も3月だし、ちょっと楽しみ。[親記事] DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール 最近、データ通信でお世話になることは少ないけど・・・いずれにしても安い契約料のおかげで助かってます。AB割が意外に協力なんだよなぁ。体感1Mbpsが本当だったらうれしいなぁ。[親記事] 「電子自治体への期待は大きいが、個人情報の保護に不安」gooリサーチ まぁ、そりゃ不安なのは当然でしょうねぇ。でも今だって個人情報は電子化されてるような気がしないでもないけど・・・[親記事] IPAの未踏ソフト事業、「源氏物語の鑑賞支援ツール」など46件を採択 なんか、おもしろいソフト事業が色々あるみたいです。46件のアイディアは全部おもしろいですよ。[親記事] ビッダーズ、サイトの全面リニューアル〜商品比較機能など追加 新しいロゴカッコいいねぇ〜。[親記事] マイクロソフトとラック、無料の「職場のPCセキュリティ診断サービス」 診断は無料です。対策は有料です。というビジネスパターンですね。いずれにしてもSOHOな人にはお勧めかもしれません。[親記事] Windows Media Player 9に脆弱性、音楽ファイル属性情報が流出する可能性も 気をつけましょう。[親記事] Linspire搭載で5万円ノートPC、米Wal-Martで発売 ついにノートは5万円台の世代に!!とりあえず手持ちのOSと入れ替えれば結構使えそうですねぇ。売れそうな予感。[親記事] セブンアンドワイその後 現在出版社の在庫が確認できたそうです。出版社からセブンアンドワイに配送されて、到着まであと何日かかるだろう?思ったよりも早くてよかったなぁ。
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>