b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

更新再開までしばらくおまちください

ToDo Amazonで書籍購入:終了 部屋の掃除:終わる気配もない5分だけやった Libretto再々セットアップ:SP4適用中 ToDoをリストアップする:明日だあした 買い物リストを作る:週末かなー
- | comments (0) | trackbacks (0)

んーLibretto瀕死状態

IEの「名前を付けて画像を保存」にファイル名スプーフィングの脆弱性 ほぉ〜。これは怖いですねぇ。名前を付けて画像を保存フェチのかたは気をつけましょう。[親記事] LANから外に出られない!? 基本的なことですが、なんとなく。[親記事] スパム対策についてのアンケート結果発表 これは興味がある記事ですねぇ。[親記事] 「電話加入権、売りたい方はこちらへ」平成電電が買い取りキャンペーン なんか凄いことやりだしてますねぇ。[親記事] 九十九電機が全国でバッテリー・リフレッシュ・サービスを開始 これはうれしいサービスですねぇ。メーカー保証外だけど格安でやってくれるところがいいですねっ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

あ・・・・

酔っぱらってて更新できなくなっちゃった。 ごめんなさい。 Winampの脆弱性を攻撃するコードが出現、最も危険な状態に これもキケンですねぇ。好きなだけに残念[親記事] 路上での海賊版CD-R販売で逮捕 - 新宿 新宿での逮捕ってはじめてじゃない!?[親記事] USB接続のセンサー"何でもあり"セットが登場、サーボモーターも付属 これなんだろう!?使い道色々。[親記事] はてな、ユーザーの住所登録義務化を撤回 あれだけ強制されてたのに・・・・。入力した人が可哀想だね。[親記事] 「鉄道模型シミュレーター4」 高精密にさらなる磨きをかけて登場 節約用にどうですか!?(笑)鉄道模型高いからねぇ。[親記事] 総務省、地域IP網とシェアドアクセス方式の1Gbps新メニューを認可 これは今後の楽しみですねぇ。よくよく考えると、YahooBB対策!?[親記事] 子供が自殺系サイトを訪問したらメールで親に通知 必要な人には必要なサービスなんじゃないでしょうか!?[親記事] 浜松ホトニクスが大学院大学を設立 地元の企業なので紹介。[親記事] FireFoxにどんなエクステンション入れてますか? 人気の理由はここにあるんですねぇ。これが人気の理由なんですねぇ。[親記事] DLNA互換デジタルホーム機器が白物家電をコントロールする日 今後の楽しみですねぇ。家電のIP化[親記事] Gatewayのノート「4016JP」レビュー 久々のGateway今後が楽しみですねぇ。[親記事] ヨドバシカメラ、購入金額に応じてポイントが増えるセール これは楽しみですねぇ。でもダマされませんよ(笑)[親記事] 1万円を切る1GB SDメモリーカード試用記 最近安くなってるSDカード実力の程はどうなんでしょう。そういう話題です。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

なにもいらないから。時間がほしいっ♪

ジャパンネット銀行、振込専用URL提供サービス「JNB-J振」 便利ですねぇ。ヤフオクとかネットショップですごく便利に使えそうです。同じようなことeBANKはずいぶん前からやってたような気がするけど[親記事] デジベリー、クライアントPCのアプリ利用状況を記録・解析するソフト それっぽいところで使うとそれっぽく効果を発揮しそうなソフトですねぇ。あなたもどこかで監視されてるかもしれませんよ[親記事] Winampに深刻な脆弱性、任意のコードが実行されてしまう可能性も 2.91は大丈夫なのかなぁ〜!?Winampはぜったい2がいいって。[親記事] 「Microsoft Virtual Server 2005 日本語版」12月1日に発売 最新版が登場するみたいです。ちょっと楽しみですねぇ。[親記事] So-net、ブログサービス「So-net Blog」のオープンベータを開始 大手プロバイダの基本サービスとなりつつあるBlogサービス。今年はだいぶ流通したような気がします。来年はなにかなぁ〜!?ビデオメールとかかな!?[親記事] 楽天の中越地震チャリティオークションにPSP 500台〜締切は24日24時 あれ、500台もあるんですねぇ。ちなみにこれ発送がだいぶ早いんですけどソフトがないんですよね(苦笑)結局いくらまでいったんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

朝更新に失敗しました

シネックス、「ノートパソコンを自作しよう」を27日開催 へぇ〜。シネックスがやるのはなんか珍しいですね。[親記事] コレガ、4台のPCで利用可能なDVI対応PC切替器 DVI対応って珍しいんじゃないですかねぇ。8ポート切り替え機欲しいなぁ[親記事] Gigabit Ethernet対応「玄箱」試用レビュー(Part1) レビューがきました。購入の検討用に・・・[親記事] Sony、容量4GBと2GBのMicrodriveを発表 以外だ。OEMなのかな?[親記事] 手作りPS2 Portable出現 やる人はいると思ったのですが、やっぱり。[親記事] Google、英語サイトを日本語に翻訳する機能のベータ版を無料提供 ずいぶん前からリンクを見る気がするけど・・・[親記事] イー・アクセス、1.7GHzによるモバイル通信サービスでW-CDMA採用を決定 これ楽しみ。格安ならね。[親記事] ペン型USBメモリスティック 便利とはいえないこの製品どうですか?ゴルフの景品とかね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

秋晴れが綺麗な今日この頃。あの空のように心が透き通ったらなぁ〜

挑戦者、IDE HDDをホットスワップ化する基板「Change Tank」 マニアックですね。でもこれ使ってまでホットスワップする必要ってあるのかにー!?(笑)秋葉原の中古屋とかデータ復旧屋さんはこういうの便利なのかもね?[親記事] 日立が個人向けパソコンに本腰を入れ始めた理由 そういえばそうだねぇ。液晶綺麗だったのは日立からだったようなきがするし。燃料電池パソコンがちょっと楽しみだなぁ〜。[親記事] NVIDIA、Intelとチップセットに関するクロスライセンスを締結 ばっちり締結!これで楽しみが一つ増えました。[親記事] マイクロソフト、USB接続の指紋リーダ これいいよねぇ。指紋でパスワード入力してくれると忘れなくてありがたいですな。[親記事] デル、WUXGA液晶を選択可能なデスクノート「Inspiron 9200」 17インチ液晶、もはや無敵だなぁ〜。[親記事] GIGABYTEのマザーボードもPentium 4のクロック倍率変更機能を搭載 これは楽しみですねぇ。オーバークロック流行るのかな!?[親記事] USBメモリ付きスイスアーミーナイフに256MBと512MBの大容量タイプ登場 最近256MBのスティックやすいですよねぇ。これを機会に1GBか512MB辺りを購入しようかなぁ。128MBじゃ小さくて困る。でもここまでいらないなぁ〜。キーホルダーにUSBメモリつける人には便利でいいかもね[親記事] Pentium M対応の最新ファンレスPC「SUMICOM S635」と新きょう体が明らかに これそろそろ一台ほしいなぁ〜。いたずらように。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

コンデンサフェチにはたまりませんな

オンキヨーからコンデンサテンコ盛りの摩天楼ルックなサウンドカード登場! 凄い・・・としか言いようがありません。80の時からどのくらい変わったかが気になりますね。[親記事] 「ドラえもん」の声優が一気に交代へ ショックだけど・・・年齢みたら無理もないね・・・[親記事] 水を使った高純度で長いカーボンナノチューブ ちょっと楽しみですな。[親記事] IDE-CF変換アダプタや100GBの2.5インチHDDなど見所満載のストレージ関連新製品 コレが欲しかった!!!!IDE-CF変換アダプタは、2.5インチだったら良かったのになぁ。[親記事] GeForce 6600 GTのAGP版ほか、主な新製品を一挙に紹介 WACOMのペンタブだいぶかわいらしくなっちゃったねぇ。売り込むにはその手の層が一番いいのかもしれないけど^^;[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

CompTIA Security+

CompTIA Security+ CompTIA Security+認定資格はセキュリティー技術者の基盤構築のためのワールドワイドな適性基準です。 [資格概要] 難易度 ★★★☆☆
意外と合格点が高いのが難点です。合格するとMCSE/MCSA一科目免除とか特典があるのはいいのですがいかんせん難易度が高い(というか暗記ばかり)ので大変かもしれません。CompTIAの試験の中では一番難しいんじゃないでしょうか?有効な書籍の問題集が少ないのも一つの足かせになってるんじゃないですかねぇ。 受験料 28,140円(税込み) 試験詳細 90分100問の選択問題(複数/単一混合)100〜900点のうち764点以上で合格 参考図書 Security+〈Vol.1〉テキスト CompTIA学習書シリーズ 価格: ¥4,200 (税込)
CompTIAといえばTACのテキストです。とりあえず基礎知識を得るためには必要な本だと思います。 Security+〈Vol.2〉テキスト CompTIA学習書シリーズ 価格: ¥4,200 (税込)
上下巻で構成されてるので高いですけど・・・こっちもね。 CompTIA Security+問題集―試験番号SY0-101対応 よくわかるマスター 価格: ¥3,150 (税込)
唯一の問題集ですね。無いよりはマシってことで・・・。
- | comments (0) | trackbacks (0)

あの人がついに逮捕か

サイバーユーキ氏逮捕 あーあ。この人の名前を知っている人も多いんじゃないかなぁ?書籍も結構本屋にならんでいますしねぇ。でもこの人MODの開発とかしてたのは初耳かも。[親記事][お宅訪問記事][ACCS][ブレインラボArchive] A列車で行こう7 2月10日発売!!!A4ベースの作りということで、6,2001となじめなかった人には朗報です。マンション転がしまた出来ちゃう!?ワクワク。[親記事] Winamp開発終了 ずいぶん前の話ですが・・・ちょっと残念です。AOLのばかーー。[親記事(英語)] 新コアのAthlon64の消費電力 すごいねぇ。Idol時なんてもぅ・・・・。E0ステッピングのP4は逆に食い過ぎ。[親記事(英語)] 「GIGABYTE Expo 2004 in 秋葉原 冬の陣」が明日開催 楽しみですねぇ。もはや恒例行事になりましたね。[親記事] 各社からAGP版GeForce 6600 GTビデオカードが発表 ゾクゾクでてきたんですねぇ。これでも購入してメインマシンは終了かなぁ〜!?でも結構たかいのね。[親記事] アスク、ファンレスRADEON X700 PROビデオカード おお〜〜!1slot仕様ってのはいいねぇ。[親記事] プリンストン、Windows/Macintosh両対応のPC切替器 高い。切り替え機っていえば8ポート切り替え機ほしいなぁ。[親記事] ASUSTek、NVIDIA nForce4 SLI搭載マザーボード 発売日が決まったみたいです。[親記事] アイ・オーの2.5インチHDD採用RAIDドライブを試す これどうなんでしょうねぇ。ノート用HDDってのがなかなか^^[親記事] 年末恒例の道路工事、国交省が“不人気投票”をネットで受け付け これいいねぇ。こういう試み受付するだけじゃなくて、無駄な工事の縮小化とかにつなげてほしいですねぇ。[親記事] シーフォーテクノロジー、損害保険付き暗号化USBメモリ製品「CRYPTY U」 これ面白いねぇ。使うのには不便だけど企業で導入するってんもいいんじゃない!?!?ちょっと扱いがめんどくさいけど[親記事] NVIDIAとIntelがクロスライセンス契約、nForceがIntel CPU対応へ なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これはビックニュースです。これでCeleronが有効活用できそうな気がします。[親記事] Pentium MでPCを黙らせよう(3) ファンレス実現範囲を見極める このネタ結構毎週楽しみだったり。[親記事] 無停電電源装置付き自動車用Pentium M PC「CV-Server」 へぇ〜。これ使い道は色々できそうだねぇ。タクシーとかに導入したらかなりシステム小さくできるような気がします。消防車救急車なんかにもよさそうですねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

DMX Festivalじゃん!!くぁー微妙にやりたい

パソコンを使えることは大きな迷惑? 今日の読み物。[親記事] 米HP、2005年末にBlu-rayドライブ搭載PCを投入 これはちょっと楽しみですねぇ。ドキドキ。[親記事] エルピーダ、世界最速となるDDR2の800Mbps動作に成功 そろそろDDR2も量産状態になってきたのかなぁ〜?[親記事] Intel、NorthwoodコアのPentium 4を製造中止 買うなら今のうちですね。[親記事] 富士通、大容量データを高速伝送できる光通信技術を開発 へー。どこに使われるのかなぁ?ISP間通信かなぁ?[親記事] Hotmail、11月19日から新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を開始 だそうです。早めに希望アカウントはゲットしようね〜[親記事] タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性 両方盗難って自宅が盗難にでもあったのかな?[親記事] 米Google、学術文献専用の「Google Scholar」をベータ公開 日本語対応ならなぁ・・・大学生がぬか喜びするのに(笑)でも英語の文献を翻訳して・・・・。なぁんてことは考えないように!![親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>