b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

Happy Haloween!!! PleaseとFreeze間違えないようにね

マイクロソフト、「インターネット安全対策スクール」開始 こういう試みはドンドンやってもらいたいですねぇ〜。[親記事] 容量300GB!価格は21万円! HGSTから大容量SCSI-HDD登場! すげーな。高いけど・・・[親記事] メッセージが刻まれたマメが発芽する不思議なカンヅメ近日入荷! ぇ〜。[親記事] FSB1066MHzに初対応したマザーボードがASUSから登場! でてきた〜。とはいってもCPUはまだまだ〜なんだろうね。[親記事] IEEE802.11a/b/g全てに対応したインテル製miniPCI無線LANモジュール登場! やすっ!!![親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

そういえば今日MSNメンテ日だったね

MSNメッセンジャーのメンテナンス状況 今日初めてエリンギを触ったのですが、形といい肌触りといいエロいですね。そんなことはどうでもいいのですが、現在MSNメッセが新バージョン対応(だったかな?)の為にメンテナンス中です。たしか16時には終わると思いましたが一応リンク貼っておきます。[メンテナンス状況] 3ステップでマルチコア化を進める Intelのサーバー&ワークステーション系CPU というわけで、今後が楽しみですねぇ。ロードマップが細かいこと細かいこと・・・・[親記事] ラオックス、投資ファンド主導で再建へ へぇ〜。でも私は投資しないなぁ〜。[親記事] ATI、F1 Jordanチームのサプライパートナーに へぇ〜。これ面白いねぇ〜。ハイテク機器の導入で好成績を残して貰いたいですねぇ。[親記事] Intelのデジタルホーム戦略の基礎となる「Glenwood/Lakeport」チップセット ふーん。945とかになるまでは安定はないのかなぁ〜?815の時も微妙だったかねぇ(苦笑[親記事] AMD、低価格情報端末「PIC」をインド/メキシコなどへ投入 形が面白いねぇ〜。これなんかインドとかメキシコっぽいねぇ〜。[親記事] 「Yahoo!ジオシティーズ」が新サービス「ジオログ」を開始 へぇ〜。ブログサービスも最近激しいねぇ。[親記事] 日本国内で「BAGLE.AT」が流行の兆し〜トレンドマイクロ警告 気づいたらATまで来てる・・[親記事] キヤノンシステムソリューションズ、「NOD32アンチウイルス」最新版を発売 へぇ〜。こんなのあるのね。初めて見た。[親記事] 純愛ブームは今も昔も変わらない 電車男あそこまでヒットするとは思わなかったなぁ〜。映画化されたら日本が終わりそうだ(笑)[親記事] 「こうだったらいいのに…」120人の"無敵会議"がYahoo! 検索を切る これ面白い会議だねぇ〜。というかこういうところの雰囲気ってどんなかんじなんだろう!?[親記事] Pentium MでPCを黙らせよう(1) これきになるねぇ〜。結構静かなんだねぇ〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

やらなきゃ行けないことはたくさんあるけど・・・

地震災害にパソコンができること 地震災害のときのメディアについて、あと気になるADSLの復旧について書いてあります。たしかに、地震がきたらプッシュ配信してくれるようなサービスもいいですねぇ。[親記事] Athlon 64用PCI Express対応チップセット「nForce4」 結構セキュリティもしっかりしてるんですねぇ。電源の形ちがうけどどうするんだろ?[親記事] リコー、DVDドライブ事業から撤退へ あらら。JustLinkとか面白い機能を考えたドライブをつくったり、一時期はCD-Rメディアで非常に脚光を浴びたメーカーでしたが、ドライブ事業は撤退だそうで。急激な価格低下が圧迫していたんでしょうねぇ。[親記事] AOpen、LowProfile対応GeForce FX 5200ビデオカード 今更感がありますけど・・・どうせならFX6200で作ればよかったのに。[親記事] サイズ、ファンをシンク間に配置したCPUクーラー「鎌斬」 こういう付け方もあるか。冷えそうな感じです。[親記事] 久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏 PSPの詳細や、低価格化のヒミツを公開しています。[親記事] MSN Japanは「今年中に楽天を追い越し、3年後にヤフーと肩を並べる」 うーんWindowsUpdateで更新するとホームページがMSNになるようにしちゃえば・・・(嘘)というかMSNってみにくくない!?[親記事] 社内でも甘いスパイウェア対策の現状が判明 - 無料チェックツールも提供中 たしかにねぇ。対策されていないことが一番多い気がする。[親記事] グーグル、デジタル地図会社を買収 およ!?グーグルが地図検索サービスでも始めるのかな?しかも3Dの地図なんだって。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

凄いねぇ。車の中でよく頑張ったね。

AMD、Athlon 64 FX-55の消費電流を67.4Aと訂正 誤植のコンボ・・・。[親記事] OAシステムプラザ、PCデポ傘下での再建計画を発表 すごいねぇ。それでも40店舗ぐらいあったんですね。とにもかくにも再建に成功してほしいですね。[親記事] JEITA、PC出荷は好調に推移 デルが集計に入ったこともあるみたいですが、PCの出荷は好調だそうです。あるいみ豊作!?[親記事] カノープス、同社初のATI製GPU搭載ファンレスビデオカード ついにATiのカード乗っけちゃいました。カノプ初なんじゃないかな?[親記事] ジャパンネット銀行を騙ってパスワードや暗証番号を聞きだす電話が発生 ソーシャルハッキングですねぇ。というかこれ引っかかる人いるのかね?どう考えてもアヤシイのに。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

朝起きるのがちょっと大変になってきましたねぇ

「ThinkCentre S50 ultra small」レビュー これどっかの雑誌の表紙飾ってましたねぇ。これといって可もなく不可もないマシンに仕上がっているみたいですね。[親記事] Intel、Pentium M 1.70GHzなどを製造中止 ぇー。ハヤスギ。[親記事] 日本IBM、A4サイズの「ThinkPad」シリーズを一新 久しぶりのモデルチェンジな気がします。最近マイナーチェンジもあんまりしませんねぇ。ThinkPad[親記事] 日本IBM、Dothanコアを搭載した「ThinkPad X40」 こっちは完全にマイナーチェンジですねぇ。ということは古いX40が結構お買い得になるのかな?[親記事] ライブドア、P2P電話ソフト「Skype」との独占的パートナーシップを締結 おぉ〜。話題のSkypeで商用サービスをやるつもりなんですねぇ。ちなみにこのソフト同士だったら無料通話が出来るんですよね。日本語版がこれで出てくる可能性が大なわけですな。[親記事] データ復旧センター、台風23号と新潟地震で壊れたハードディスクを無償復旧 へぇ〜。これは凄い試みですねぇ。こういうことはどんどんやってもらいたいですね。[親記事] ソフトバンク、ケーブル・アンド・ワイヤレスIDCを買収 怖いこと考えてますねぇ。通信インフラ事業で一山あてたいんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

変な天気ですね

ぇ〜!!CityBank撤退!? 結構画期的な銀行だっただけに残念だねぇ。 90nmプロセスの新型Athlon 64が発売に 価格が凄いけど・・・。CPUとは関係ないけど、いつの間にか200GBのHDDが12800円ぐらいになってるんだねぇ。[親記事] インターネットテレフォン、Java対応オフィスソフト「EIOffice2004+」 価格は高いけど、よくよく考えると安い!?さぁ、どうなんだろう?って5年間パスって結構画期的な商品だよねぇ!?[親記事] 東芝、AVノート「Qosmio E10」をリニューアル おぉ〜。モデルチェンジしたみたいです。それだけ売れていたってことだよねぇ。[親記事] OAシステムプラザ、PCデポの傘下に およよ!ついにOAシステムプラザなくなっちゃうんですね。最近元気なかったしねぇ。[親記事] 公取委、Windowsにおける特許の非係争条項でMicrosoftの審判開始 なんかゴタゴタしてたらしく、何かやってます。簡単に言えば良い物をWindowsに吸収して標準機能にしちゃうってのはどうなの!?っていう審判みたいです[親記事] NTT番号情報、電話番号検索「iタウンページ」をリニューアル 便利そうだなぁ〜と思いながら使ったことがないサイト。[親記事] Mac OSフォーマットのディスクをWindowsで読み書きできるユーティリティ これ便利かも!?MacとWinが混在する環境の人には必見のソフトかもしれませんね。[親記事] 新潟県中越地震で通信網の断絶続く - 固定網・携帯網、復旧のめど立たず 通信網がズタズタみたいです。大丈夫かなぁ〜!?日々死者が増えているのが残酷ですねぇ。折角地震から何を逃れても過労死される方もいるようで、惨いとしか言いようがないですねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

相変わらず余震が続きます

単独でDVD再生ができる外付けケース 至って普通のDVDプレーヤーなのですが、主要ICの名前が削られているのはそうとう隠したい事情があるんでしょうね。[親記事] Intel、デジタルホーム向け新ブランド戦略“East Fork”を展開 初めて聞いた名前ですね。省電力PCの次はAVPCを普及させようとする魂胆の模様です。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

地震悲惨すぎです・・・

念のため 地震情報をトップに臨時で追加しておきました。思いついたら他のリンクも貼っておきますが、何かあればリクエストしてください。 USBクリスマスツリー第2弾はクリスマスソング再生機能付き クリスマスグッズ二つめが登場してきました。線上はどうなってるんだろ!?[親記事] クリスマスにピッタリ!キュートなUSBメモリ来週発売予定! キュートだけど形が使いにくそうです。[親記事] 「WPC EXPO 2004」開催!気になるパーツ系ブースをフォトレポート! 台風のせいで前半の人は少なかったみたいです。おそらく報道関係の人ぐらいしかこなかったんじゃないでしょうか!?とりあえず、フォトレポートもあがってきたので紹介しておきます。[親記事] 「WPC EXPO 2004」開催!その他の気になる製品をチェック! これもフォトレポートです。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

駆け抜ける快感〜

ラオックス、サービス強化したザ・コンピュータ館が始動 リニューアルオープンの話はたしか昨日しましたが、そのレビュー記事の紹介です。[親記事] ソフマップ、シカゴをリニューアルオープン へぇ〜。久々にあそこリニューアルだねぇ〜。[親記事] 玄人志向、Gigabit Ethernet対応の「玄箱」 ついにでちゃいましたね。これでこと玄箱だねぇ〜[親記事] デュアルコアCPU“Smithfield”は来年第3四半期に登場 来年秋までどうするつもりなんだろか!?なにで時間稼ぎするのかなぁ〜!?[親記事] Shader Model 3.0対応のバリュー向けGPU「GeForce 6200」 これ、エントリーか。やすいのかねぇ〜!?[親記事] 石原都知事「TRON PROJECTを潰したのは当時の橋本大臣」 となんかいってるけど。たしか石原都知事って結構パソコン詳しいんだよね!?[親記事] アンテナハウス、データ変換ソフト「リッチ・テキスト・コンバータ2005」 これまだでてたんだね。それだけ需要があるのかなぁ〜!?[親記事] フロンティア・ドメイン、ネットワーク監視ツール「NETMETRIX-NODE」発売 結構細かくみれるんですねぇ。[親記事] 第3回一風変わったマザーボード「P4GD1」「P5P800」を試してみよう(3) いつのまにか第三回になってるよ・・・・あとでよもぉっと[親記事] 富士通キーボードがリテール販売?マイクロソフトの新型キーボード/マウスも へぇ〜。まぁ、好きな奴は好きだけど最近のやつはそうでもないなぁ〜。[親記事] 100GBの音楽を持ち歩け! 「キングコング」がiPodを超えるか でかければいいってもんでもないだろ!?そう思わない!?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ビートたけしが親バカ満開って感じですね。でもちょっとうらやましい

楽天 三木谷浩史社長の嘘 社会の汚さが鮮明に写ってますねぇ。結果はどうなるんでしょうねぇ〜。[親記事] 「AH-K3001V」に新色――「色アンケート」も 色なんか開発してる時間があったら新機種を開発して下さいよ。京セラさん。[親記事] 10フィートユーザーインターフェイスとリモコン ユーザーインターフェースについて熱く語ってます。でも、言われてみれば納得な内容でしたよ!?[親記事] WPC EXPO会場レポート【その他編】 富士通のコンセプトモデルの展示もあったんですねぇ。結構面白い物つくってますねぇ。[親記事] ラオックス ザ・コン館リニューアルオープン前日レポート そういえば、ザ・コンが生まれ変わってるんですね。とりあえずザ・コンに行けば何でもそろうっていう時代から初心者からプロまでという言葉が付くようになるといいですね。確かに入りにくい店でしたからね。[親記事] インテル、実クロック2.10GHzの「Pentium M 765」 早いねぇ〜。というかここまで早くする必要があるのかどうか・・・[親記事] 新型ウイルス「ZAKU」が登場〜ファイルを削除する可能性も VBで作成されてるってところがほほえましいですね。とりあえず気をつけて下さいねっ。FD感染タイプってなんか懐かしさを感じます。[親記事] 急増する“ゾンビ”でフィッシングが加速する懸念〜シマンテックが報告 とりあえず、フィッシングしてるところを見たことがないのですが、実際どういう手口なんでしょうねぇ。じつは気づかないうちにすでに引っかかってたりして。[親記事] Google、最初の指摘から2年後にクロスサイトスクリプティング脆弱性を修復 2年もたって解決したそうです。とはいっても、仮復旧。機能を削るわけもいかず、どうしようもなくこのまんまなんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>