b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

明日からいろいろ日本が変わりますね

郵政民営化の話題・・・ ゆうパックサイズ課金はやめてほしいなぁ〜。安くするのはいいけどさ・・・。重さ課金はつづけて欲しいのは私だけ!? ATIのメインストリーム向け新GPU「RADEON X700」 いいいちについてきたカードですね。ベンチマークの数字もものすごい速さでのびてますねぇ。CPUとは違って進化が激しいですねぇ。[親記事] Microsoft Windows Embedded Developers' Conference Japan 2004レポート 組み込み向けOSも頑張ってるみたいです。[親記事] アイ・オー、3.5インチベイに入る2.5インチ×2 RAID1ユニット これは便利っ!!高いけど(笑)[親記事] 松下、Let'snoteシリーズ全モデルを一新 いいんだけど液晶がなぁ〜。液晶さえ我慢すれば新しいノート買えなくもないけど・・・う〜ん[親記事] 富士通、世界最高速の640MB MOドライブ もはやバックアップメディアとしてしか生きてないけど、相変わらず製品がでるってことは買う人はいるんだよねぇ。[親記事] Intel、3.33GHzの「モバイルPentium 4 548」 モバイルとデスクトップの違いって何なんだろうって思った瞬間でした。[親記事] Winnyで入手した海賊版ソフトをヤフオクで販売〜容疑者3人を逮捕 バカですな。[親記事] ネット利用の遠隔セックス『シニュレーター』 会社でみるのはやめましょうね。海外ではヴァーチャルテクノロジーがこういうところでひたすら使われてるのには笑いを覚えますねぇ。[親記事] 100GBのメールアカウント!! 米バイク専門サイトが利用者に無料提供 条件はある物のアリエナイ分量ですね。うちのサーバーの/homeスペース並です。はぁ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

月の力をゲッツ♪

Windows XP Media Center Edition 2005 自作もありなんだ〜。作る気しないけど[親記事] 三洋、15分で充電可能なニッケル水素電池 うはっ。いいねぇ〜。[親記事] マイクロソフト、Windows CE 5.0日本語版の提供を開始 久々にきましたねぇ。さてどうなんでしょうか?一時期は凄くお世話になったけど、最近はH"が凄すぎて興味ないなぁ〜。[親記事] マイクロソフト、Windows XPにSP2適用の新パッケージ リテール版も登場だそうです。[親記事] Windows XP SP2を適用すると、IE6で文字化けする不具合 へーー。でもこれってSP2に限らないような・・・・気もしないでもないけど。気のせいかな?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

惰性でじっくり

任天堂に“ニッキュパ”を封じられたPSP あいかわらず任天堂はこわいねぇ。低価格な携帯マシンを出すために他メーカーの参入を押さえているところが・・・。PSPはまた赤字スタートなんですかね。とりあえずソフトが売れれば元が取れる商法なんでしょうねぇ。また一波乱ありそうですね。[親記事] アイ・オーのNDAS採用ネットワークHDDを試す これなんか凄そうですねぇ。ちょっと面白いので紹介。[親記事] 校門を通過する児童をRFIDでリアルタイムに把握〜立教小学校で試験運用 おっ、これ面白いねぇ。でもさ、普及して社会人一人一人につけられたらこわいなぁ〜。人間モルモットみたいな気分だよね[親記事] エージーテック、PCへのログオンをリアルタイム監視する「UserLock」発売 へぇ〜。面白いソフトですねぇ。使い道がどこにあるのか微妙だけど、結構頭使うと面白い事ができそうですねっ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

お腹痛い ><

秋葉原駅出口直結のマクドナルド9月30日オープン! あきらかにキャパの足りてないマックはもっと増やして欲しいですねっ[親記事] Windows XP MCE 2005の店頭デモ開始、リモコン操作可能 このシリーズ、バージョンアップしたのはちょっと意外でしたねぇ。とりあえずもうすぐでるってことで小さなお祭りが始まっています。[親記事] ピクセラからMCE専用TVキャプチャカード登場、2枚刺しをデモ 2枚刺しって言葉にどうしても反応してしまう僕はだめですか、そうですか。[親記事] 108Mbps対応の無線LANアクセスポイントが展示中、デモも予定 ついに54Mbpsでも倍速モードが!!スループットは50Mbpsぐらいいっちゃうのかな?でも高過ぎ・・・・[親記事] 東芝からも容量100GBの2.5インチHDDもうすぐ登場 いいねぇ。100GBをかうか5400rpmを買うか・・・悩むところですな。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

波風立てようと頑張っても思う方向に行かないなぁ ><

VIA、PCI Express x16対応K8用チップセット「K8T890」 ひさびさの新チップですねぇ。デュアルビデオカード対応がなかなか面白いですねぇ。ハイエンドビデオカードのデュアル構成なんかも作れそうでゲーム機には面白そうな変化をうんでくれそうですね。[親記事] ソフマップ、PC販売不振で業績予想を下方修正 あら!?黒字だけど収益が下がるみたいですねぇ。大丈夫なのかな?投資分の回収が思ったよりすすんでないのかな?ヤマギワの一件もあるからかなぁ〜?[親記事] インテル、Windows XP SP2のDEP機能に対応 どうせかうなら「J」付きの石を買うと恩恵にあずかれるんでしょうねぇ。実際にどのくらい違うのかテストしてみたい気もしますけどねぇ〜[親記事] 90nmプロセスの利点を生かした新世代PlayStation 2 ミニサイズのプレステが登場するってことは次世代プレステの話もそろそろでていいのかなぁ〜?なんて思う今日この頃。[親記事] エルザ、GeForce 6600 GT/6600ビデオカード ガンガンでてきてるねぇ。個人的にちょっと狙ってるカードでもあるけど・・・なかなか買う機会がないんだよねぇ。[親記事] Intel、2.93GHzの「Celeron D 340」 先日は記事の見間違いで2.8GHzと表記してましたね。すいません >< FSB800で動かしたらどうなるのか気になるねぇ(笑)[親記事] JPEG処理の脆弱性「MS04-028」を突くexploitコード2種類が新たに公開 というわけなので早めに対策をしたほうがいいかもしれませんねぇ。悪用したサイトが簡単に出回る可能性もありますし。[親記事] 楽天、24日に日本プロ野球組織に正式加盟申請 なんかものすごい勢いで話が水面下で進んでたみたいですねぇ。[親記事] 用途は「?」 任意のドット絵を表示できるLCD開発キットが発売 ほんと用途がわからないねぇ。おもちゃにはなりそうだけど^^;[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

微妙に憂鬱 秋をひしひしと感じてるだけかな?

デルの複合機が1万円割れ 複合機もここまでやすくなるとちょっと考えちゃいますね。まぁ、ランニングコストがイイか悪いかにもよるけど^^;[親記事] サウスブリッジのたもとで トップの写真がなんだか特徴的ですねぇ。日本でこんな風景みれるのは秋葉原と日本橋と大須ぐらいじゃない?[親記事] Panasonic LUMIX DMC-FX7で撮ってみました! このシリーズ夏辺りからずっと続いてるけど割と好評なのかな?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

秋の味覚が目の前に

Intelの65nmプロセスでCPUの消費電力が下がる? そんな話もあるみたいです。発熱問題も解決したのかな?[親記事] ATI、メインストリーム向けGPU「RADEON X700」 お、もうALL IN WONDERでてきたのね。早いねぇ〜。最近RADEON頑張ってるねぇ。個人的にはnVidiaの発色の方が好きなので相変わらずGeForece派なんだけどねぇ〜[親記事] NVIDIA、携帯向け3Dメディアプロセッサ というわけで、携帯の3Dも来年には大きく変わりそうですねぇ。楽しみだぁ〜[親記事] 次世代PS、BDドライブ搭載の意味 なんかいろいろあるみたいですねぇ〜。どうなるのかねぇ〜[親記事] Intel、XeonのALUエラッタでシステムハングの可能性 あら・・・何だかご愁傷様だの。ってことはBIOSアップデート作業があるってことだのぅ[親記事] キヤノン、ホームユーザ向けフォトプリンタ「SELPHY」 あぁ〜間違いなく意識してるの(笑)[親記事] アイ・オー、読み込み22MB/secの最速USBメモリ はやいっ!そろそろ1GB版のメモリを買いたいなぁ〜。どっかで安く売ってない物かな?[親記事] NTT-ME、ぷらら、日本テレコムがBBIQ、C&W IDCとIP電話の相互接続 どうなるんかな?つーか早く1個のネットワークにしてもらいたいなぁ〜。まぁ競争が無くなっちゃうことから考えると今の形が一番いいのかな?[親記事] ユーザーの都道府県・接続回線を識別する「SURFPOINT for Apache」 これ面白い!!!暇があったら導入してみたいなぁ〜[親記事] Yahoo!オークションで下着カテゴリオープン、使用済みの出品は原則禁止 抜け穴がありそうな感じですねぇ。とりあえずやってみてってかんじなのカナ?[親記事] Celeron D最速の「340」が発売、動作クロックはほぼ3GHz きたねぇ。安いのか高いのかよく分からないけど。340/2.8GHzだそうです。[親記事] 第137回「セキュリティセンター」を無効にする SP2をいれてコレを止めればそれなりにそれなりになるかもしれませんねぇ。セキュリティー的にどうか分からないですが・・・[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

私の気持ちと秋の空

NTTドコモの「いまどこサービス」、56,396人分のPHS番号が流出 あ〜あ。[親記事] Windows XP SP2のループバックアドレスに関する修正プログラム公開 一部の間では困ってる人がいたんでしょうねぇ。[親記事] インク量を自由に設定するソフトで印刷機会を増やす このソフト結構話題になってますねぇ。インク量節約ソフト。考えた人はナカナカえらいですな。[親記事] モバイルに特化する松下電器PC事業の新たな挑戦 そういえばそうだねぇ。Panasonicってなんでデスクトップ作らないのかちょっと不思議。WOODYとかいう懐かしいのはおいといてね(笑)[親記事] ソニーの2スピンドルモバイルノートPC「VAIO type T」レビュー 2スピンドルで8時間は凄いよね。[親記事] 恵安、完全オーバークロック仕様のRADEON X600 Pro もはやヤリスギといわんばかりの仕様ですねぇ。[親記事] エプソンダイレクト、ブランドを「EPSON」に統合 あら。昔の名前に戻るってかんじなのかな?[親記事] 日弁連、「架空請求110番」を実施〜実行犯の刑事告発も視野に 気になったときはここに相談してみてくださいね。[親記事] 秋の夜長に16連射! スターソルジャーもPCで遊べる パソコンで16連打は大変そうですね(笑)[親記事] 撮った写真をカメラから無線LANで転送 - 低価格カメラのコンコルドから で、いくらなの?[親記事] Fedora Core 3 Test 2リリース もうすぐ本番がでそうだねぇ。相変わらず最新版を追いかけるのはめんどくさいですな。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

連休明けってネタ少ないんだよね

クリエイティブメディア製ポータブルオーディオプレーヤー「MuVo」に5GBモデル新登場! 1インチHDD搭載品がでてきました。[親記事] またしてもASRockからユニークなマザーボード登場! コンシューマ向けでこんなのあるんだねぇ。なんだかハイテクな感じでいいですね(笑)[親記事] 中小企業と大学のコラボ企画で実現したコンパクトPCの試作機「vent-box」展示中 へぇ〜面白いコラボだねぇ。こういう試みってもっと積極的にやってもらいたいねぇ。[親記事] センチュリーから「メカニカル戦隊カチカチレンジャー」見参! あぁ〜ぁ、やっちゃった。ふつーのメカニカルキーボードもこうやるとうれるのかね?個人的にはメカニカルが普及するのは喜ばしいことですけどね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

三連休おわっちゃった〜

IDF Fall 2004 - AMD Processor Update AMDがんばってるねぇ〜[親記事] 統合オフィススイート市場に切り込む「EIOffice」 - 中国から世界へ これ気になるんだよねぇ〜。OpenOfficeと共にOffice業界の台風の目になれるのかなぁ〜?[親記事] 「Prompt and Play!」 - 台湾・江川科技「Flybook」試用記 Flybookさわっちゃったらしい、い〜な〜。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>