b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

八月もおわりぃ〜

不明点の多いNVIDIAの「SLI」 今日の読み物。なんかよく分からない次元の話が進んでいます[親記事] シーゲイト、エンドユーザー対象のサポート窓口を開設 へぇ。ますます売れそうだねぇ。まぁバルクはノーサポートだけど。[親記事] ソースネクスト、1,980円の年賀状作成ソフト2製品 へぇ〜。同じ会社から二製品もだして意味あるのかな?[親記事] Intel、65nmプロセスの70Mbit SRAMの製造に成功 つまりキャッシュメモリに使うメモリですな。これが小さくなったってことはダイサイズがもっと小さくなっていく可能性が大きいわけで、ということはさらなる高速化が期待できるってわけですね。[親記事] マイクロソフト、ワイヤレスキーボードとチルトホイールマウスのセット 新製品がでたーよ。[親記事] NEC、重量885gの薄型Tablet PC へぇ、薄くてイイねぇ。[親記事] マイクロソフト、「Virtual PC for Mac Version 7」の出荷は10月8日から Xデーがきまりましね。ちょっと楽しみですね[親記事] 孫正義氏「固定電話事業の開始で独占市場に乗り込む」 突然の発表にちょっと驚き。[親記事] ソフトバンク、NTT網に依存しない独自網による固定電話事業を開始 突然の発表にビックリ。というか1年間の無料通話って大丈夫なのかねぇ?まぁ、いずれにしてもそのうち飽きるからいいんだろうけど。遠距離恋愛の人は必見ですな[親記事] ネットケア、Windowsセキュリティパッチの適用代行サービスを開始 なるほどねぇ。便利といえば便利な機能です。[親記事] Yahoo! JAPAN、ポイントサービス「Yahoo!ポイント」9月1日開始 へぇ〜。囲い込み大変だねぇ。[親記事] XP SP2を曲がったら、Longhornが見えてきた 今日の読み物。[親記事] 「Efficeon TM8600」搭載ノートPCが中国で本格発売 スペック微妙じゃない?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

台風にご注意下さい

現在の台風情報 久々に大きな台風ですねぇ。日本縦断の可能性もあるので注意して下さいね。[親記事] USB内配線用ケーブル こういうケーブルあるんですねぇ。価格も300円程度と割とお買い得ですよ。内蔵USB機器を無理矢理外付けにすることもできそうです。[親記事] Microsoftが考える未来コンピューティングコンセプト トリプルディスプレイいいなぁ〜。未来のコンピューターってどうなってるんだろうねぇ。[親記事] 日本写真学会、サマーセミナー開催 デジカメの普及にともなってこういう学会も大きく変化しているんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

ネタ無し

PCI Express(x1)初の対応カードは玄人志向「NO-PCI-EXPRESS」! なんだかなぁ〜(笑)[親記事] 「リネージュII」推奨スペックのハイエンドキューブマシン登場! キューブでもハイエンドっ[親記事] ASUSからRADEON最上位モデル「RADEON X800 XT」を搭載PCI Expressモデルデビュー! はやいのぅ。[親記事] ほぼ全てのフォーマットに対応した動画再生機能付き3.5インチHDDケース予約開始! 便利そうな素材だねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

朝更新するの忘れてた

次世代Windows「Longhorn」は2006年発売へ ロードマップカッコイイねぇ。でも開発がおくれてるのかなぁ?無理矢理間に合わせるような形になってるような[親記事] 日立、単焦点315万画素のコンパクトデジカメ やすそうだなぁ〜。まぁ、マクロは難しいだろうけど。[親記事] NEC、90cmからの落下に耐える堅牢ノート なんかマトリックスなノートですね。マトリックスなので紹介w[親記事] NTT東日本、フレッツユーザー向け公衆無線LANサービスを秋頃より開始 お〜。ついにはじまるみたいですな。[親記事] 米Intel、802.11a/b/g対応の「PRO/Wireless 2915ABG」を発表 これ搭載したノート沢山でそうだのぅ。ちょっと楽しみ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

暑さもあと少し?

パソコンへのときめき 果てしなくなんだかわからないコーナーになりつつあるんですが、今日も読み物系ですね。個人的には結構すきなんだけどね[親記事] 航空写真地図ソフト編その3「本屋で見つけた航空写真地図ソフト」 このシリーズも最近好きかも。航空写真で地図をみるのは面白いですねぇ。[親記事] 日本IBM、超小型デスクトップPC「ThinkCentre S50 ultra small」発表会 へぇ。なんで急にこんな事始めたのでしょうかねぇ。自作で小型が流行っていることに目をつけたのかなぁ〜?それともノートPCの代わりに使って貰いたいのかなぁ〜?[親記事] Microsoft、Windows XP Tablet PC Edition 2005を提供開始 おお〜。バージョンアップしてる。すごいねぇ。出すほど売れてたのかな?[親記事] 日本IBM、A4ノートより省スペースのデスクトップ「ThinkCentre S50 ultra small」 テニスボール16個分の幸せ。ネットカフェで流行りそうなモデルですねぇ。ファンレスモデルとかつくったら結構凄いような気がするけど^^;[親記事] NTT東西、IP電話で異なる相手に着信する事象を修正するファームウェア へぇ〜。持っている人で使っている人はさっくりアップデートしておきましょう〜[親記事] PCに最新のパッチがあたっているかチェックしてくれる1,980円ソフト やっぱりソースネクストだった。意外とチェックしてるのかねぇ?自動更新までしてくれるならまだしも、通知だけなのかな?[親記事] Outlook Express 6にBCCのメールアドレスが表示されてしまう不具合 へぇ。面白い不具合だねぇ。人によってはうれしいバグなんじゃないですか?(笑)[親記事] PDF基本ツール無償化の波が広がる - PDF作成ツール「クセロPDF」が無償配布 ついに無償化ですね。便利といえば便利なんですよねぇ。あとは軽いビュワーがあれば完璧ですな。AcrobatReader重いんだもん。><[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

いやぁ〜買う前に新機種出すのは反則ですよカシオさん

a Little Pink House ライブカメラのページのご案内 ネコとモルモットがライブカメラで楽しめるサイト。会社でのほっと一息癒し系を(笑)[親記事] コクヨ、流行柄を取り入れたPCアクセサリ なんだこれ!?!?PCアクセサリとは思えないデザインですな[親記事] InnoVISION、Cooler Master製冷却機構搭載のGeForce 6800 ファンレスからオーバークロックまで色々選べるCooler Master製の冷却機構がのっかってるものがでてきました。[親記事] DVDレコーダーらしくなった「PSX」 ダイブそれなりのスペックになってきたそうですよ!?[親記事] GeForce 6600登場で見えてきたGPU業界のトレンド どんどんスペックアップしていきますねぇ。ミドルレンジで去年のハイエンドだからねぇ。やんなっちゃうねぇ。[親記事] カシオ、新型EXILIM発表会を開催 急に新機種きたぁ〜。てか、まだでるんだねぇ。困ったモンだ[親記事] カシオ、光学2.8倍ズーム カードデジカメ つーかS100すげぇ〜!!これいいなぁ。S20の後継ということで、僕の持っているS10の系列なんだねぇ。かうしかかうしかっ[親記事] カシオ「EXILIM S100」実写画像 今回はちゃんとマクロモードももってるしいい感じですねぇ。実写映像もあるので、あとでしっかりみとこぉっと。[親記事] サンディスク、初の6メディア対応PCカードアダプタ 最近PCカードの需要って大幅に減ってるような気がする。やっぱり発熱が酷いのがこまるよねぇ。USBの方が便利だし。[親記事] NTT東西、フレッツ・ADSL 47Mタイプの上り最大5Mbps化を実施 いいねぇ。アップデートってこれFirmだけっぽいし使ってる人はドンドンアップデートしてみたらいかがでしょう?[親記事] マイクロソフト、学校内サイト構築支援「スクールコミュニケーションキット」 へぇ。マイクロソフトも必死ですねぇ。[親記事] ソフォス、Webカメラで監視や盗聴するウイルス「Rbot-GR」を警告 なかなか笑った。こんなウイルスあるんだねぇ。久々に操作系のウイルスが出てきたような気がするなぁ。[親記事] SELinuxにみるセキュアOSの現在 今日の読み物です。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

だいぶ涼しくなってきましたねぇ。

松下電器産業 LUMIX DMC-FX7レビュー 最近ホントデジカメが綺麗になってくるねぇ。でも画素ばっかり増えてどうしようもないけど(笑)低画素高画質のデジカメってやっぱりむりなのかね?[親記事] NVIDIA GeForce 6600シリーズインタビュー〜低価格でもDOOM3を快適に 新しいVGAとしてかなり話題になってますねぇ。安くてもピリリと辛いSLIってやつですかね。[親記事] オウルテック、天然木を使用した液晶/キーボード/マウス また不思議グッズをだしてきた・・・。というかこれやるのはいいんだけど、ケースを天然木にしたり、ドライブのベゼルを天然木、あるいは見えないようにする工夫が無い限りは統一感がもてないんだよねぇ。[親記事] 世界初の液晶付き使い切りデジカメが米国で発売 ついに使い捨てデジカメが登場。なんで富士フイルムは先にやんなかったんだろう?なんか策略があるのかな?[親記事] オムロン、常時インバータ給電方式のUPS オムロンってUPSつくってたのね。[親記事] 日本の“オタク層”は285万人、市場規模は2,900億円〜野村総研が推計 野村総研はなにしらべてるんだか・・・。市場規模は大体、一人1万円の世界なのね。思ったよりも安いなぁ。[親記事] 64ビット版Windowsに感染するコンセプトウイルス「Shruggle」 へぇ。コンセプトウイルスって初めて聞いた。なんかこういうのがあるのかなぁ〜?ってつくったやつなのかな?[親記事] Windowsからクリックだけで起動するLinux - 産総研のKNOPPIXに新版登場 へぇ〜。今度はWinから起動ですか。まぁ、Linuxはこうやってどんどん入り込んでいくんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

8月ももうすぐ終わっちゃうのね。

3GHzオーバーのPentium 4が価格急落 価格変動を察知してもう急落中らしいですが、ホントにやすいなぁ。わりと今って買い時なんじゃないかなぁ〜?[親記事] NVIDIA、“DOOM3 GPU”こと「GeForce 6600」発表会 いあ、DOOM3はホント重いんですよ。FX5200でも動くには動くんですけど、もっさりですな。ちなみにむずかしいんですお。完全日本語版が欲しい・・・[親記事] 「富士通アイソテック」工場見学記 今日の読み物[親記事] Intel、Pentium 4などを最大35%値下げ 3GHzがもう2万円近くなってるねぇ。気持ちの良い値下げですねぇ[親記事] デル、新デザインのB5モバイルノート「Inspiron 700m」 いいんだけど・・・・マウスがーーーー。IBMのポインタマウスだったらいいのになぁ〜。最近のノートはディスプレイサイズを大きくするためにどうしてもタッチパッドなんだよねぇ。[親記事] Yahoo!オークションで水着の出品を解禁、ただし特別ルールを制定 へぇ。水着って不可だったのね。明らかにアダルトグッズとしての出品を抑止していますが、きっとあるところにはあるのがヤフオクなんでしょうな。[親記事] 米Microsoft、Windows XP SP2に対応したセキュリティ検査ツールの最新版 早くもでてますよ。早い。[親記事] 「おサイフケータイ」は電池切れでも使えるのを知ってますか? しらなかった。5へぇ。コンパニオンのおねーちゃんが結構カワイイなぁ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

雨降るとやっぱり涼しいねぇ

DOOMIIIをやってました 週末はやっと落ち着いてきたのでDOOMIIIをやってました。なんだか全然違うゲームになっていたのと、やたらと難しい。とりあえず完全日本語版が出ないとどうしようもないなぁ。つーか、敵が強いよ(><) 高校野球凄かったねぇ 決勝戦とは思えない程の打ち合いの試合になってましたねぇ。オリンピックとかぶってなんだか印象が少ない今年の高校野球ですが、二桁得点の決勝戦って久々な気がする。暑さでピッチャーもつかれたのかもしれませんねぇ。 コニカミノルタ DiMAGE X50 そういえば、DiMAGEの古いやつが(200万画素)近所の電気屋さんで14800円だったなぁ。MP3も再生できて結構やすいのかも。[親記事] 東芝“入魂”のAVノート「dynabook Qosmio E10/1KLDEW」の実力 ついにQosmioのレビューが出てきた。東芝の「本気」ノートはどこまでいくんですかねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

新しいパソコン欲しいなぁ〜

トリプルビューにも対応する新「サインはVGA(緑箱)」サンプル入荷! なんだかアヤシイ商品ですねぇ。プレゼン用にはイイかもです。[親記事] 「GeForce 6800」初のファンレスビデオカードがGIGABYTEから登場! もうファンレスが出てきました。やりすぎだとおもいます^^;[親記事] サンワサプライから“かわいい”ケーブル結束グッズがアキバに登場! これ邪魔ジャン(笑)さて売れるのかなぁ?[親記事] Pentium 4の上位モデルが価格急落、最上位560は5万円割れ めちゃくちゃ値下がりしているみたいです。とりあえず様子見ですね。買う予定のある人はそろそろ見積もりを出し始めるといいかも!?[親記事] 3DLabsから久々の新作ビデオカード、「Wildcat Realizm」 すげぇ、久々。Voodooではお世話になったなぁ〜。[親記事] Windows XPのWindows Update機能が本格的に最新版のv5へ移行開始 へぇ。不要なパッチを非表示にできるオプションは便利ですねぇ。うちは2000なので対応が楽しみです。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>