b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

バージョンアップはひっそりと完了

第151回:1GB容量の新MD「Hi-MD」の実力を探る へぇ〜。これはいろいろと使い道がありそうですねぇ。[親記事] NVIDIAがデュアルGPUソリューション「NVIDIA SLI」を発表 おおっ!昔のVooDooを思い出すですねぇ。あれよりは凄いんだっていいはってますよん。[親記事] DVD+R DL対応スーパーマルチドライブ ベンチマークテスト これは比較記事としてなかなかいいんじゃないでしょか?[親記事] インテル、全面刷新を行なった新Xeonプロセッサ ひさびさにバージョンアップですねぇ。なんか結構凄いみたいですが。[親記事] インテル、ICH6の不具合についてコメント ほほーぅ。一部のロットの不良だけなようです。[親記事] 日本のインターネット人口は6,284万4,000人〜インターネット白書2004 すごいなぁ、二人に一人はインターネットっ。[親記事] Socket A ファイナルチューン - 改造とフリーソフトでパワーアップ! なんか面白い記事ですねぇ。そしてK7コアの時代はながかったなぁ〜と思う今日この頃。[親記事] 家電の購入、奥さまに決定権!? 主婦にはソフト・プリンタ・スキャナが人気 わらった。でも、これはアメリカの場合です。日本の場合はどうなんだろう?[親記事]
- | comments (1) | trackbacks (0)

あとでバージョンアップしよ〜

MSI、ICH6搭載マザーを無償交換 結局リコールって形になるんでしょうねぇ。まぁ、新マザー購入した人はサクサクっとメーカーHPを見てみるのがいいんじゃないでしょうか?[親記事] イーレッツ、Pentium Mベースの小型PC「Be Silent M7000」 最近これが欲しい今日この頃。こういうPCと小型モニターかってウハウハしちゃいたいなぁ〜。[親記事] ICH不具合で採用PCも混乱 おおー、PCメーカーの夏モデルもこういう影響がでてるんですねぇ。少なくとも久々の大幅変更に各メーカーも期待していただけに出鼻をくじかれましたねぇ。[親記事] プラグインで機能拡張できるブログ作成ツール「tDiary 2.0.0」 あとでアップデートしてきまーす。[親記事] Athlon 64 3000+ CGリビジョンのオーバークロックを試す オーバークロックって久々に単語をきいたなぁ〜。最近はこういう記事も減りましたねぇ。[親記事] 開発者に聞く、台湾オリジナルノートPC「Flybook」の全容 個人的に興味があるノートPCなんですが、これ日本ででないかなぁ〜〜?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

カラ元気もそろそろ限界

独立型店舗攻勢を仕掛けるデル・リアル・サイト 最近なんでもないところでDellのPCをうっていますねぇ。結構驚いたのは複合型施設のエスカレーター付近で販売しているのには衝撃を覚えました。いずれにしても販売チャネルを広げたことによって一般ユーザーの認知度はどんどんあがっていますねぇ。[親記事] PCI Expressで大きく変わるノートPC向けGPU これもちょっと楽しみ。ノートPCでは3Dグラフィックは弱いという時代も最近だんだんと終焉を迎えているようなきがします。デスクノートと呼ばれる昔のラップトップの代わりみたいな物が意外にはやっているなぁと感じる今日この頃。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

一日休んじゃった

プライベートで 色々忙しいので週末はそれにいそしんでいるのが原因です。とりあえず来週で一旦落ち着くのでそしたら何かしてみようかなぁ〜? 検索で1-1達成しました。 でもなんで・・・・[親記事] TEAC製DVD+R DL対応ドライブが驚異の7480円で販売中!! やすいねぇ。-Rを捨てることによって可能な価格なのですが、ファームのアップデートで従来製品も対応するみたいですよ?いずれにしてもメディアが高かったり出回ってなかったりだけどね。[親記事] 秋葉原から“i915/925”マザーボードが消えた! チップセットの名前がなんとなく嫌な感じですが、さっそくサウスブリッジに不具合があったようです。とりあえず、正式な情報は明日発表されるだろうと言われているので明日まで我慢ですね。[親記事] 初のPCI Express×16対応“RADEON X300”搭載カードが! はやいねぇ。ATIはX600もでてるみたいですし、買おうと思えば換え無くないみたいですね。高いか安いかはしらんけど。[親記事] 米国でAthlon 64ノートを買う その3 というかDirectX9cの存在がきになったこの記事。[親記事] ロジテック、2.2GBのHDD CF Type2カード 割とやすいねぇ。でも4GB CFとの価格差にもよるだろうけど。[親記事] インテル、FSBとL2キャッシュを強化した「Celeron D」 しかし、クロックがわかりにくいなぁ〜。[親記事] モバイルを追求した新しい形を提案する「VAIO type U」 これって、もうちょっと安ければなぁ128000円ぐらいでだしたら、セカンドマシンとして売れたようなきがするんだけど、昔のウルトラマンPC二の舞になりそうな予感。(あれは、スペックがあれだったんですがね)[親記事] プロセッサ・ナンバ採用のCeleronが登場、LGA775関連製品も続々 今週の新製品はこんな感じです。[親記事] 真のバーチャルセックスを実現? ネット対応アダルトグッズ むかし、こういうたぐいの商品を開発できないかと友人に相談されたことがあります。作れば絶対に儲かるのは分かっていたのですがそのときは人脈と金がたりませんでした。彼は最近なにしてるのかなぁ〜?でも、これもうかってそうだ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

梅雨本番

さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出 折角特許切れになってgifも使えるようになったと思いきや、矢先にこういうのもつらいねぇ。誰かのいたずらとも考えられるけど・・・気をつけてみて下さいね。[親記事] 小倉優子の謎 って、例のMS-DOSのタイトルの話なんですが。相変わらず奥が深いことかいてます。個人的にはこの人ののりがすきなので毎週毎週楽しみなんですがね。[親記事] GPU戦争の次のフェイズは“NV48対R480” 相変わらず激戦区のVGA、一時期のIntelとAMDよりも加熱してるんじゃないでしょうか?[親記事] AMD、日本にモバイル研究開発体制を新設 つまりは、AMDはモバイルでも本気ってことですね。新設するのが強気の策なのか、苦肉の策なのかにもよりますがちょっと楽しみですねぇ。[親記事] アスキーソリューションズ、「REALbasic 5.5日本語版」 これは面白い開発環境ですねぇ。言語がVBに近いと言うことでこれを利用して開発する企業も増えるんじゃないでしょうか?[<親記事] NECエレ、デジカメ模造バッテリ検知ソフト これは面白い技術ですね。今後広まってくることに期待をするとともに、ちょっと残念な部分もありますねぇ。[親記事] インテル、Pentium M 715/725を正式発表 安いのか高いのかよく分からない値段設定ですが、やっと正式発表だそうです。[親記事] 「携帯電話事業は必ず参入する」と孫社長〜ソフトバンクの株主総会 こわいのぅ。相変わらずがつがつ頑張っていますねぇ。[親記事] NTT西日本など、自動的にセキュリティパッチを配布する構築サービス 自動ってのがいいねぇ。値段はともかく・・・・。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

梅雨本番

通信カードも装着できるCFスロット搭載の無線LAN対応IP電話端末 ほぅほぅ、こういう携帯電話2,3年のうちにはやりそうですねぇ。企業内の内線/外線として利用されるかもしれませんね。[親記事] ティアック、世界最速クラスのUSBフラッシュメモリ「Flash Drive SmartII」 せっかちな人はいかがでしょうか?まぁ、最速クラスなので耐えられないかもしれませんが(笑)[親記事] リードテック、駆動音30dB以下のGeForce 6800 GT搭載ビデオカード 静かなのはいいことですな。でも音はするねぇ。[親記事] マックストア、SATA II機能搭載3.5インチHDD「MaXLine III」 ついにS-ATAIIが出てきました。ホットプラグ対応は大きいですねぇ。[親記事] NTT東西のIP電話事業拡大に通信各社が懸念〜総務省のパブリックコメント 条件もなかなか面白いですねぇ。とにもかくにも相変わらず独壇場ですな。[親記事] ネットアーク、Winnyなど“P2Pファイルネットワーク”のグラフ化に成功 面白いねぇ。絵で見ると特に。どういう原理でグラフ化するんでしょうねぇ。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

昨日は暑かったねぇ

LGA775プラットフォームがいよいよ始動 さて、PC新時代の到来でございます。早くレビューが知りたいなぁ〜。オーバークロックとかも含めて。[親記事] ベンキュー、実売14万円の20型液晶ディスプレイ 安いの?最近BenQがんばってるねぇ。品質も良くなってきたのかなぁ〜?[親記事] 九十九電機、Celeron D搭載eMachinesデスクトップ しっかし、スペックがわかりにくい(汗)困ったモンだ。[親記事] インテル、Intel 925X/915とLGA775 Pentium 4を発表 なんか、10年ぶりの凄い更新らしいです。それは期待しちゃいますねぇ。[親記事] WIDEと日立、日米間で10ギガビット・イーサネットの通信実験に成功 すごいねぇ。どんどんどんどん早くなっていきますね。[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

台風一過っ

ミチローさんすんませんなぁ。 とりあえず、前向きにスケジューリングしてみます。おそらく良い方向の答えを出せるとは思いますのでもうちっとお待ちくださいな。 NVIDIAチーフサイエンティスト デイビッド・カーク氏来日会見 nVidiaも必死ですなぁ。まぁでも、頑張ってもらいたい物ですね。[親記事] ヨドバシカメラの秋葉原進出は2005年9月 日取りが決まってきたみたいです。楽しみですな。[親記事] マイクロソフト、Windows XP SP2 RC2をリリース 製品化とかいってるってことはあれか、Win98SEっぷり発揮するのかな?(笑)いずれにしても格好悪い名前だね。[親記事] Intel、未発表のLGA775 Pentium 4を価格表に追加 フライングにうるさいIntelが珍しいねぇ。まぁ、新しいCPUがガンガンでてくる兆候でしょうか。[親記事] DDIポケット、カーライルと京セラが買収 これは正式発表したから?よくわからんけど、こんな記事が最近でてきました。[親記事] gooリサーチ、子どものインターネット利用時に親がいる割合は74% これはサンプルが悪いに一票!(笑)絶対いないな。[親記事] 富士通など11社、複数メーカーによる無線LAN環境下でのVoIP相互接続実験 って、そもそもこれはつながらないと問題なんじゃないの?実は結構無線LANって各メーカーによって色々違うのかなぁ?[親記事] 富士通、ダイレクトトンネルメモリでSRAM並の高速動作を実現 へぇ。これは色々メリットがあるのかなぁ?外部メモリでSRAM並のスピードがでるのかなぁ〜?[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

うーいーうああー台風キタ

米国でAthlon 64ノートを買う その2 うーんアメリカンサイズなアメリカンなノートパソコンですなぁ。[親記事] 21日朝に九州南部と四国最接近 台風気をつけて下さいね。てか6月に直撃するのって結構珍しいような?今年は大雨になるとか予想されているみたいですし、何はともあれ気をつけて下さいね。[親記事] 京ポンLIB 個人的メモ[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)

フライング、喜ばれる物だってあるんです。

LGA775マザーが一斉発売!! 秋葉原恒例の"フライング販売"が ついに出てきた剣山マザーボードあちらこちらでいろんな種類のがでてるみたいだねぇ。[親記事] 新プラットフォーム関連製品も続々登場 こっちにも色々情報がありますよ。GeForceも新チップがでてきたので価格の動きがあるのかな?[親記事] 「もし、私がApple社長になっていたら?」マイクロソフト古川氏がMacを語る およよ、妄想してますなりよ。[親記事] 1スロットタイプのGeForce 6800 Ultraグラフィックカードが登場 エルザ頑張った!!結構安めなのね[親記事] 500万画素で2万円弱! イトーヨーカドーで低価格デジカメが発売へ うわっ!イオンの次はイトーヨーカドーですよ。しかも地味に安いねぇ。あとは性能がどれほどのものか・・・もしかしたら10000ぐらい得になる可能性もありそうですね。[親記事] 心臓ペースメーカーへの影響、無線LANは軽微、RFID機器は問題も - 総務省 おおっ、これは面白いデーターですねぇ。とりあえず、30cm以下なら許容範囲なんでしょうなぁ。[親記事] 梅雨の季節と情熱の夏を乗り切るためのアイテムをPickUp!! Cubeの中古がでてる!これはレアですぞよ。[親記事] VIA、バックパネルなしのMini-ITXマザーボード「EPIA MS」発表 なんじゃこりゃ、ハンダもって色々配線引っ張る楽しみがあってイイかもネ(笑)[親記事]
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>