b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

IDG Directが・・・

IDG Direct閉鎖のお知らせ

まじかよ・・・
雑誌の出版も縮小傾向になってくし・・・。


専門書はどこのやつを買えばいいのやら。



書店での販売は続くとはいっても・・・ねぇ。
PC | comments (0) | trackbacks (0)

ONKYOのアンプいいなぁ

TX-NA5007

やっべ!これほしいと思って価格comで値段しらべたら目が覚めたIwです。おはようございます。

正直、こんな機能を待っていたわけですがこういうアンプが10万円ぐらいででてくればボーナスでボーナスするかもしれないですね。


ラブプラスが想いのほか名作なのでしばらく引きこもりになれそうです(笑)
リンコかわいいよリンコ。
PC | comments (0) | trackbacks (0)

Windows7 90日体験版

入れたい。すごく入れたい。
一台転がっているマシンがあるからインストールしちゃおうかなぁ?
どうしようかなぁ?と思いつつ。現在検討中。

とりあえず数量限定らしいのでダウンロードだけでもしておかないと・・・。



最近仕事でもVistaを触る機会が増えてきた。
基本的な操作についてはほとんど困らないんだけども、たまにう~んってなることがある。

一番大きいのはエクスプローラーが非常に使いにくい。勘弁してほしい。
なんとなくMac風のインターフェースに対してその扱い辛さはどうかしてる。

逆にファイル名を指定して実行→コマンド入力が
スタートメニュー上部の検索に直接ぶち込むことでずいぶん楽ができる。
これはこれで便利な機能ですね。知らないときはコマンドプロンプト出すだけで何分かかったことか(苦笑)

Windows7自体はVistaからの変化も少なく、Win95→Win98に変わったころのイメージだろうか。色々できることも増えてるので何かと便利そうです。久しぶりにインストールしたいOSに出会った、というところが実際なのかなぁ?
PC | comments (0) | trackbacks (0)

YouTubeで見れない動画がある

ちょっとちがうけど
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html
一応メモ。


なんでそうなるか調べてっていわれてもなぁ・・・・。
やるだけやってみるかなぁ。



残る仕事は
・DVDが見れなくなった
・パケットライト(だと思われる)CD-Rが読めるPCと読めないPCがある
・パソコンがほしい+どうせなら無線LANも!
・SSDに交換したい<P-ATA ノート

街の電気屋さんは今日も大変です。
PC | comments (0) | trackbacks (0)

LogMeIn Free版が便利すぎて悶絶

今までリモート接続はもっぱらUltr@VNCだったのですが、先日便利なサービスがあると聞いて、試すことがあった。

仕事柄知人のPCの面倒を見ることが多いのですが、遠隔地にあるPCの場合。リモートで画面が見られたら便利なのですが、いかんせんDHCP環境だったり、固定IPでない環境ではリモートからVNCも難しい。

そんなときにこのサービスがあるということを聞いていたので、早速登録してみることに。
続きを読む>>
PC | comments (0) | trackbacks (0)

もめ

WindowsXPのパスワード解析ツール
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/
仕事で使うことになった。

知らぬ間にXP用とVISTA用とCD分かれてたけど・・・
ひとまず、パスワード初期化には成功した。


しかしものの30秒ってのは凄いな。
PC | comments (1) | trackbacks (0)

自動データ消去できるUSBメモリ

なんだかMATRIXみたいな製品だねぇ
自動データ消去機能を実現した安全USBメモリを開発

便利そうだけど、価格が・・・・・。



1GB1000~2000円クラスで出てくれば、企業も個人もものすごく利用するようなきがするけど・・・・・・・
PC | comments (0) | trackbacks (0)

たまにはモニターやってみようかなぁ?

RSSに妙なものがひっかかってた。

SHARP 新ノートパソコンモニター募集

帰ったら登録するためのメモ。
先着1万名とか・・・・厳しそうだ・・・・。
PC | comments (0) | trackbacks (0)

IONこいつはすごいかもしんない

これ今後の展開に期待できそう。

コレ搭載のネットトップとか十分なスペックな気がする。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/13/ion/003.html

PC | comments (2) | trackbacks (0)

Sleipnir高速化

Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技がすごい。

IE8正式版をダウンロードしてきて、中身のjscript.dllを
c:\windows\system32\配下にぽーんっておくだけ
#もちろんバックアップはとろうね(笑)


体感ベンチマークでも早い!!!!これはオススメ。


というか、IEエンジン使ってるブラウザとか、IEそのものでもできるんじゃないかナァ~?
PC | comments (0) | trackbacks (0)
1/1