b-mok

音ゲー情報と日々の出来事をつらつらと・・・

Top | Link
楽天市場
ハリオ V60用ペーパーフィルター無漂白 1-4杯用 100枚入 VCF-02-100M

【告知】EXPO 4th 3/24(土) 10:00~ ラウンドワン府中本町店

主催が宣伝してってTwitterでつぶやいているから音ゲーサイトの片鱗もないこのサイトでも宣伝してみる。

EXPO4th

参加者のアンニュイなEDITスキルを争って、採点者のハートを掴んだ人がマナカを主催から奪い取れるというこのイベント。
現在は参加受付中なので、是非参加してマナカを奪いとってやってください。

主催はしばらくラブプラスを放置していたらしいので、ツンツンなマナカを見ることができるかもしれませんね。

と、冗談はさておき、最新情報はリンク先で随時更新されているのでそちらを見てくださいね。
草場の陰からおいらは応援しとりますよ。
DDR | comments (2) | trackbacks (0)

一瞬行ったっけ!?っておもったぜ

プレよ。野の葡萄・・・そんな店しらねーよハゲ!!!って思ったのは内緒だ。

そういえばそんなお店もいったっけね。
食べ過ぎてもなぜか体によさそうな気がするのが不思議だ。


またヒッソリと行きたいですねぇ ><
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

DDRX IR直リンク

めんどくさいので作ってみた。
今回は曲の人気がないのでやる気MAX!!!!

IR3 NSP
IR3 DSP
IR3 NDP
IR3 DDP

IR4 NSP
IR4 DSP
IR4 NDP
IR4 DDP
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

今日はDDRXの解禁日

あと7分ぐらいでなにが出てくるのかなぁ~?



wktkwktk
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

INTERNET RANKING #2開催

DDRXのIR#2用コースが発表されました。IR3とIR4です。

どっちも癖のある曲が入っていますが、難易度的には低いので、また心臓に悪い戦いが繰り広げられるんでしょうねぇ。

細々と戦っていきますよ~~~~。
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

今日は解禁日

本日15時に時限解禁の日です。

何が解禁されるんだろう!?!?


個人的な予想だと・・・コースかな?
DDR | comments (1) | trackbacks (0)

隠し曲と同時に2nd X-Special解禁

あちこちの情報サイトでも書かれていますが、リハビリも兼ねて掲載。

先週の木曜日の隠し曲2曲解禁と同時に、2ndのX-Specialが解禁されているようです。

1stのX-Specialの常駐条件と同様に、2ndフォルダの曲を一通りプレイ(難易度はばらばらでOK)すると
ExtraステージにてSP-TRIP Machine ~JUNGLE MIX~ (X-Special)が常駐します。

Extraで上記曲をAAでクリアすれば、もちろんPARANOiA MAX ~Dirty Mix~ (X-Special)が選択できます。
そのExtraでRANDOMを選択するとしっかりPRANOiA MAX ~Dirty Mix~ in Rouletteが出現します。


とりあえず譜面の演出が懐かしすぎて・・・
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

WARS.EX

WARS.EX

参加受付中です。
来週の土曜日。川崎ウェアハウスにて。10時~
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

パネルのズレ対策

ゲームセンターの環境によってはコンクリートの床にパネルが置いてあり
激しいDoubleの曲をプレイしたりするとパネルがずれる場合があります。

来るたびにパネルの向きがおかしくなっていたりと色々困る場合もありますよね?
そういう場合は床も傷だらけで無残な姿に・・・・


以前から見たことがあるものを実際に導入してみました。
※導入に当たってご協力いただいたゲームセンターの店員さん有難うございました。

そこの環境では、1P側のパネルが後ろに下がりがちでプレイする人によってはプレイ中に傾きが変わることもしばしば。

そこでカインズホームにてゴム板を購入してきました
HIKARI WBH10-75 「両面スジ入りゴム」 10x75x75(mm) @98円
これを8つ購入します。合計884円です。

090412-173259.jpg

これを店員さんにお願いしてパネルの下にある足(計8つ)に挿入します。
#足を持ち上げる際はとても重いので2名以上でやると良いです。

緩んでいる足があればレンチを使って調整してもらうと尚良いです。
水平が取れていない状態だと、どこかの足に偏った重みがかかることも考えられますしね。

導入後はこんな感じ
090411-192700.jpg
パネルの後ろについているL字板を下げておくことを忘れずに♪


で、テストプレイ。
Double PlayのEditでありがちな鬼ジャンプ譜面をプレイしてみましたが
1mmもズレることなくプレイできました。

心なしか足に負担もかからない感じがして安心です。
パネルもずれないのでゲームセンターさんの床にも優しい♪




注意:店員さんの許可をとらずに勝手にやるのは悪い子はいけません。
注意:改造に関しては自己責任でお願いします ><
DDR | comments (0) | trackbacks (0)

ひさしぶりに発狂踏んだよ orz

今日は何となく松本でDDR

IRのDPを中心に更新しようかと思って、一人でコソコソDDR。
せっかくなので新筐体で。

音ゲーコーナー人一人もいなくて良かったんだけど
どう考えても更新出来る気配がなかったので1時間で切り上げ。




車で再移動して、黒筐体で詰め作業。



結局更新できる気配なく・・・・




一緒にやっていた人が楽しそうに発狂踏んでるので何となくプレイ。
MAXXやら赤MAXやらがおかしいスコアがでるでる・・・



調子にのってHoratioやってみたら・・・・






















090411-174612.jpg
できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょっとうれしかった。(浜松の某氏からはチートチート言われそうだけどw)




で、その後もMAX300とかHADESとか伝説とかやってみたけど
よく足が動いた一日でした。
でも、発狂は苦手です ><
090411-180235.jpg090411-180536.jpg090411-182331.jpg
DDR | comments (0) | trackbacks (0)
1/1